SSブログ

ちゅぱっ [under the sea]

カワリギンチャク

0707gin1.jpg

水深25mを過ぎたあたりから急に目につくイソギンチャクの仲間です。
  
こんな形でも、しっかり生きています!

0707gin2.jpg

真ん中の蛍光イエローのとこが口です。
唇っぽい形ですよねー

流れて来るプランクトンを触手で捕まえて食べます。

指をしゃぶって、、、ちゅぱっ、、、って感じw

0707gin3.jpg

大きなワレカラを捕まえた時は、指いっぱい使って、、、むしゃむしゃw

0707gin4.jpg

オレンジ色の繊維みたいのがワレカラ(小さな甲殻類)です。
昨日のイカもだけど、、、甲殻類の仲間は食われやすいなぁ(^^;)

私も今夜は小エビのかき揚げ食べたし(笑)

>>>
nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 22

えのみ

ただきれいなだけでなくちゃんとお食事をなさるのですね。
それもすごい召し上がり方ですね~( ;´Д`)
でもこんな貴重なお食事のシーンが見ることができて感激です!
by えのみ (2011-07-12 00:18) 

ぱぱくま

イソギンチャクは美しいですね。
それにしても良い食べっぷり(^-^;
お食事中失礼しました~。
by ぱぱくま (2011-07-12 00:21) 

がぁこ

あははっ、おいしそうに食べてる~
甲殻類おいしいもんね~♪(笑)

唇が花の花弁みたいですごく綺麗~
指入れたら食べられちゃうかな?
オエェーって吐きだされちゃうね、きっと(* ̄m ̄)ププ
オレンジのはヒトデかな?鮮やかな子の側で
透明感のある触手が引き立ってすごく美しいね~~(^-^✿)

by がぁこ (2011-07-12 00:27) 

ちー坊

口に運ぶ姿はすごいですね♪
明後日南伊豆へ朝日を拝みに行こうと思ってるのですがオススメポイントなどありましたらアドバイスお願い致します
by ちー坊 (2011-07-12 01:11) 

shiho

おっ!
おぉぉ~!食べてる、食べてる。
by shiho (2011-07-12 07:49) 

ruriy

綺麗なイソギンチャクですねー☆
お食事シーン、面白い♪ 不思議な魅力がありますね^^
by ruriy (2011-07-12 08:04) 

うみんぼ

今夜,みんなで揚げ物食べて,ビールで洗浄してきます(笑)
by うみんぼ (2011-07-12 08:13) 

レイリー

見事なワンシーンですね!
昨日のイカといい、とても見事です。
生存競争って厳しいですね。。。
by レイリー (2011-07-12 08:17) 

イチロー

流れに身をまかせての食事は大変ですね^^;

by イチロー (2011-07-12 08:19) 

tomotomo

わぁ、食べてる食べてる!ちと怖い(・_・;)
私がもし、食べられるとしたら
ボウズコウイカの方がいいです(^_^;)

by tomotomo (2011-07-12 08:39) 

kazoo

イソギンチャクもきれいです。捕食は初めて見たかな。
by kazoo (2011-07-12 09:35) 

さぼてん

最後の写真は、指まで食べちゃってるみたいだ(笑)
by さぼてん (2011-07-12 09:57) 

aeon

そばにいるオレンジはヒトデかなー?
だとすると 結構小さなイソギンチャクですね^^
透明でふんわりしてて つい惹きこまれちゃいそうになりますねー
by aeon (2011-07-12 11:08) 

hatopopo

触手が白くて透き通ってますね。
小エビのかき揚げ!食べたいw
by hatopopo (2011-07-12 11:26) 

のんちゃん

(*´艸`) くちびるだぁ~~

(^ー^* )フフ♪

チッチャイけど

アップになると迫力満点ですね。
by のんちゃん (2011-07-12 13:56) 

ちー坊

お忙しい中ありがとうございます^^
蝶は残念ながら開翅しませんでした
明日は弓ヶ浜へ行こうと思ってるので朝は石廊崎に決めました(。-∀-)
また後日アップします
by ちー坊 (2011-07-12 16:44) 

mee

透き通った感がなんともいえない、ふわっとした優しい色合い。。。
by mee (2011-07-12 18:00) 

七色音

美味しそうに食べてるね♪
ちゅぱっ わかるわ~(*≧m≦*)
by 七色音 (2011-07-12 20:30) 

penny

指まで食べちゃいそうですね ^^
by penny (2011-07-12 22:08) 

aya

綺麗なお花みたいですね!
本当にお手てのようですね、千手観音みたいですがヽ(´・`)ノ
by aya (2011-07-12 22:26) 

ふうた〜ん

ワレカラって 甲殻類と言っても面白いね~
ちりめんモンスターだね。
わたしも会えるかしら?
by ふうた〜ん (2011-07-13 01:22) 

bluebird

ほんとだ、指しゃぶってるw
by bluebird (2011-07-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まんぷくゆっくり・びっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。