SSブログ

まんぷく [under the sea]

ボウズコウイカ

0707ika2.jpg

5センチくらいの小さなイカです。
それが4センチくらいのサラサエビを捕食!
  
サラサエビ

0707sarasa.jpg

この子です。
ぷっくりして美味しそうに育ってます(^^;)

きっと、コウイカにとっては御馳走なんですね!

0707ika1.jpg

水温があがってきて海の中の捕食行動は今まで以上に活発になってきました。

弱肉強食の厳しいシーン、生きていくための感動的なシーンがたくさん見れるといいなー

>>>
nice!(79)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 18

えのみ

オシリの方からパクリと食べちゃうのですか?
でもいくら美味しそうだと言っても
自分の体の大きさとあまり変わりないのに欲張りです!
サラサエビさんの最後を見ていたのはHALさんなんですね。
な~む
by えのみ (2011-07-11 00:34) 

がぁこ

何の線だろ~と思ったらサラサちゃんのヒゲっ!(笑)
自分とほぼ同じくらいのを捕食しちゃうんだぁщ(゚Д゚щ)
痩せの大食い・・・とは違うか♪(ノ∀‘)
赤いラインに光る点々がすごく綺麗なサラサちゃん。。(;∀;)
真っ黒なイカちゃんが凶悪に見えてくるけど(笑)これが自然界だもんね(✿◡‿◡)
赤いヒゲが口から出ておいしそうに食べてる様子が
同じ赤い背景で映えちゃって綺麗だしぃ~♪(>v<*)



by がぁこ (2011-07-11 00:41) 

イチロー

生きていくため… みんな必死なんですね。

by イチロー (2011-07-11 08:25) 

tomotomo

大きさがほとんど変わらないのに
食べちゃうんですね~。
すごいシーンなのに、動物の弱肉強食のシーンみたいに
目を覆いたくはならなくて、むしろ美しく見えるかも。
by tomotomo (2011-07-11 08:28) 

うみんぼ

大島はまだ水温低かったです
by うみんぼ (2011-07-11 08:32) 

Pin-BOKE

映画マトリックスの母船を思い出しちゃいました。^^
by Pin-BOKE (2011-07-11 10:32) 

kazoo

捕食活動、これが自然界の現実なのですネ。
by kazoo (2011-07-11 11:06) 

hatopopo

弱肉強食・・・
生きていくためには
かかせませんね。
by hatopopo (2011-07-11 11:35) 

七色音

まさに・・・踊り食い・・・。
by 七色音 (2011-07-11 11:46) 

青い鳥

エビはボウズコウイカ君でなくてもご馳走です。
美味しいエビを食べたくなりました。
by 青い鳥 (2011-07-11 12:15) 

のんちゃん

お食事中~~(*´艸`)

まるまるぷりぷり太った海老ちゃん。

(░╹〰╹░)モグモグと食べる~

ぷっくり育つね~(^▽^*)
by のんちゃん (2011-07-11 13:40) 

okko

呑みこむときに、トゲトゲが痛くないんだろうか?
by okko (2011-07-11 14:22) 

kumimin

かなりお腹いっぱいになったよね(笑)
食べる方も食べられる方も必死に生きている世界なのね。
やっぱり、食べ物粗末にしちゃダメね♪
by kumimin (2011-07-11 16:50) 

サァファイヤ

そのイカとエビを食べるのは、ヒト?w
by サァファイヤ (2011-07-11 18:23) 

まっきー☆

な、なんと!? 食べられちゃったエビちゃんを見たのがHALさん!? 南無南無・・・。チーンΩ\ζ゜)
ま、自然界はこれが普通なんですよね。
by まっきー☆ (2011-07-11 20:37) 

美美

イカに咬まれると痛いですよ(^_^;)
エビちゃんの気持ちが・・・
でも生きていくには仕方のないことですね。
by 美美 (2011-07-11 20:44) 

DEBDYLAN

実物よりデカイ写真だからワイルドに見えた^^。

by DEBDYLAN (2011-07-11 22:43) 

aeon

最後の写真 赤いバックに黒い甲冑みたいで あの音楽が聞こえてきそうですねー♫
暗黒面のダースベーダー かっこいいー
by aeon (2011-07-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏PINKちゅぱっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。