SSブログ

グチュグチュ [creature☆]

先週も行ってきた滝にまた寄り道...

0629taki.jpg
 
前回よりも、よりスローで...

でも、、、あんまり変わらないか?(^^;)

ここに行く目的は滝の撮影じゃなくて、野鳥探しです。
水辺にはいろんな野鳥が集まってきますから^^
  
ガビチョウ

0629tori1.jpg

名前がわからなかったので、調べたところ、そんな名前でした。
あんまり可愛い名前じゃないよねw

で、、、調べた記事を読むと....

日本の侵略的外来種ワースト100選定種、、、だって(^^;)

ペットとして輸入された個体が、カゴ脱けにより日本に定着しちゃったらしいです。

口元を見た限り食欲旺盛のようだし、繁殖力は強そうだよね(^^;)
顔つきがわからなくなるほど、山盛りの虫をくわえてるし...

0629tori2.jpg

じっくりピント合わせてると、ちょっとキモイ(笑)

鳥が虫をくわえてるなんて、ごく普通のことだし、
虫が苦手なわけじゃないけど...

ファインダーを覗いてると、、、
鳥が虫をプチプチグチュグチュつぶしてる音が聞こえるようで(^^;)

0629tori3.jpg

なんとなく、世界のゲテモノ特集的な気分に(爆)

>>>
nice!(80)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 17

えのみ

ガビチョウさん一度に咥えすぎ!( ;´Д`)
顔は可愛いのにね・・・。
ウチの退治したい虫も食べに来てくれないかな~。
by えのみ (2011-07-02 00:18) 

じゅんか・りー

グルメすぎーガビちゃんー!
いろんな虫一気に食べてるしー(笑)
じゅんもガビちゃんが外来種だってわかった時びっくり(´ー`A;)
アカボシゴマダラみたく他の子と競合してなきゃいいけど・・・
目の周りの隈取みたいな模様はメジちゃんみたいなのにね(笑)

SS前よかもっと遅くなってミルク風呂みたいで気持ちよさそう~(๑˘◡˘๑)

by じゅんか・りー (2011-07-02 00:25) 

ふうた〜ん

タイトル見たらなんかエロっぽいのかと思ったら・・・
食べてますね~~
イッパイ。
わたしもイモムシ系は食べられませんね~
サソリとかならパリパリしておいしそうだけど。

この滝の絵 リヴリーの島にあったような気がするわ。

by ふうた〜ん (2011-07-02 00:33) 

kazoo

外来種って、案外多いですネ。
by kazoo (2011-07-02 09:39) 

okko

ガビ鳥にだけは、生まれ変りたくない・・・ゴメンネ、ガビちゃん。
by okko (2011-07-02 10:44) 

ruriy

マイナスイオンが伝わってくる滝~...という気分になってたのに(^_^;)
ガビさん、きっと食物争奪戦な国から来たんですねww
by ruriy (2011-07-02 10:59) 

hatopopo

滝マイナスイオンたっぷりですね。
ガビちゃんのお食事風景・・・
ちょっとグロイですね^^;
by hatopopo (2011-07-02 11:28) 

achami

春に行った高尾山で、ガビチョウ見たよ。
悪い外来種・・・声が大きかった・・・(^^;;
by achami (2011-07-02 12:11) 

雅

こういう外来種も生態系崩すんですかね?
by (2011-07-02 20:24) 

青い鳥

ガビチョウ、相当のくいしんぼ君とお見受けしました。
口ばしも見えないほど虫をくわえているではありませんか?
by 青い鳥 (2011-07-02 20:56) 

のんちゃん

滝~(*´艸`)  涼しげね。

ガビチョウ君。一杯食べるんだね。。。

強そうだね。。。(゚∀゚;*)ドキドキ
by のんちゃん (2011-07-02 22:14) 

aya

これは欲張りですよね、これだけの虫、食べきれないよね・・・
どうして食べるのかしら、子育てしてるのかな?
正面から眼飛ばしてるし・・・(笑)
by aya (2011-07-02 23:04) 

七色音

あまり近くでは…カブトムシの幼虫が食べられるシーンを思い出した…。(>_<)
by 七色音 (2011-07-03 06:18) 

shiho

滝は涼しげですね~。
鳥さん…。
by shiho (2011-07-03 12:45) 

まっきー☆

( ̄□ ̄;)!!食事中に見るんじゃなかった。。。(笑)
by まっきー☆ (2011-07-03 18:40) 

サァファイヤ

うわーん。虫さん苦手です。退散します。トコトコw
by サァファイヤ (2011-07-03 20:06) 

bluebird

ぷちゅっ・・・
ぞわわわ・・・
by bluebird (2011-07-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。