SSブログ

かぶりもの [CEBU 2011 Part.1]

カイメンをかぶった赤いカニ。

0617kaburi2.jpg

白い砂のような目を見つけるとカニの顔つきが見えてくると思います。

荷物が重くて、真剣な顔になってますww
  
同じようにカイメンをかぶってるけど、白い体にオレンジ色の目。

0617kaburi.jpg

目の上に麻呂眉毛みたいな、、、?

同種のカニでもカラーバリエーションは多いですね。
体色を変化させるのは良くあることだけど、目の色が違うってことは別種かも。

ウミアザミをかぶった子も。

0617kaburi3.jpg

こっちはウミアザミの色に擬態しています。
目のオレンジもやや薄くなってるかな?

目の色も変わるってことかな?

カニがんばってます!

■■■

29日は海に行ってきました。
気温は34度と、梅雨明してしまったかと思うほど、、、

水温は上で21度、深い方だと17度。
陸でのぼせた頭がひんやりと心地よかったですww

今回もたくさん撮影してきたので、準備でき次第アップしていきますね。
(今夜は準備が間に合わず、セブ島の続きです)

>>>
nice!(82)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 21

えのみ

カイメンをかぶっておしゃれをしているのかな?
ウミアザミをかぶった子は個性的ですが
エイリアンのようでちょっと怖いですね。( ;´Д`)
by えのみ (2011-06-30 00:25) 

meg

ウミアザミすご!
背景の色とぴったりだ♪
by meg (2011-06-30 00:27) 

すずめ

ウミアザミを被った子は、ゴーゴンになった海の魔女みたい(ポパイよりw)
by すずめ (2011-06-30 00:27) 

KAZUYA

カイメンがかなり重そうですね(^-^;
ウミアザミの子はなんだか強そう☆
by KAZUYA (2011-06-30 00:28) 

じゅんか・りー

花嫁さんの角隠しのような~~
でもすっぽりかぶり過ぎかぁ(笑)
身を守るにはこのくらいの大きさの方がいいのかなー?
でも黄色いカイメンしか知らないからちょっと不思議な感じ~(・◇・;)
ウミアザミのとこに魚が来たら楽しそうな絵になりそうだね♪
ってカニさんが食べちゃうか?!(゚д゚ )
いろんな色に擬態して見てて飽きないねー☆
by じゅんか・りー (2011-06-30 00:40) 

DEBDYLAN

重そうなカブリモノだぁ!?

by DEBDYLAN (2011-06-30 00:59) 

shiho

カニさん…重くないのかな?
目が白いんですね。
by shiho (2011-06-30 07:29) 

うみんぼ

私だけかな~
セブ行ってカブリモノ系一回も見てないの(悲)
by うみんぼ (2011-06-30 08:28) 

aeon

酔っぱらったジャックスパロウみたいだー^^
2枚目は あの東インド会社の人で
最後は デイビージョーンズ
みんな正真正銘の海の男たちだね!w
2枚目の子がいるブルーの生きもの?がキレイ^^
by aeon (2011-06-30 09:11) 

achami

セブにも、この子いるんですねぇ!!!
by achami (2011-06-30 10:55) 

kumimin

ウミアザミを被った子はちょっとかわいいメドウサみたい(笑)
そんなに怖くないけどね♪
by kumimin (2011-06-30 11:12) 

hatopopo

ウミアザミのかぶりもの!すごいですね。
擬態してると目の色も変わるんだ~^^
by hatopopo (2011-06-30 11:23) 

nomu

カニさんたち、重いのに頑張ってますね。
誰が教えたわけでもないのにね。
自然って不思議・・
by nomu (2011-06-30 11:32) 

bluebird

顔が必死に見えます^^
頑張って生きてるんだね。
by bluebird (2011-06-30 11:45) 

kazoo

重いものかぶるものですネ。
by kazoo (2011-06-30 12:58) 

nono

こんにちわ^^ 暑いですね~。。
≧〔゜゜〕≦さんたち見て^^
パイレーツを想像しちゃいました^^。。
海の中って不思議ですね。。

ブクブクブクブク・・・・・・
by nono (2011-06-30 14:44) 

のんちゃん

身を守る為の必死なお顔

重いんだろうなぁ

色も変えるんだわ~凄いなぁ

深海は暑い日には 頭が冷えて良いですねぇ
 
地下に空間掘って 暑さから逃れたい気分です(>▽<;;
by のんちゃん (2011-06-30 16:08) 

okko

ファッショナブルな帽子ばかり、お洒落さんなんだ。
by okko (2011-06-30 16:30) 

青い鳥

このかぶりもの、ファッションショーを見ているようですね。
いろいろなお洒落を楽しんでいるみたい。
by 青い鳥 (2011-06-30 18:32) 

キャロロ

目の色も変えてしまうなんてすごすぎる。
修行の成果かな? ^^
by キャロロ (2011-06-30 21:13) 

ミモザ

カニさんも大変なんですね。
これなら見つからないだろうから
努力が報われそうで良かった(^^)
by ミモザ (2011-07-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にょき新緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。