SSブログ

小さなトゲ [CEBU 2011 Part.1]

スパインチークアネモネフィッシュ

0617kuma3.jpg

頬(目の下)に小さなトゲがあるので、、スパインチーク。
アネモネフィッシュというのは、クマノミの英名。
そんな名前通りのクマノミです。
  
セブではけっこう個体数が多い感じ。
行くたびに、観察できてるような気がします。

よおっ!

0617kuma1.jpg

今回の大きさは5センチくらいの中型サイズ。

0617kuma2.jpg

ちょっと生意気そうな顔ですw

>>>


nice!(89)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 20

bluebird

気が強そうな顔してますね。
生意気そうw
by bluebird (2011-06-21 00:04) 

えのみ

このトゲは何か意味があるのでしょうか?
クマノミとわかっていても目クマノミと見えてしまいました!
胸鰭を広げて大きく見せてHALさんにアピールかな。
生意気そうでもお友達になってほしいのかも。(^o^)丿
by えのみ (2011-06-21 00:04) 

じゅんか・りー

どアップニモちゃん、オレンジ色と白いラインが鮮やかで綺麗~~♪
2枚目はヒレが羽根みたいで羽ばたいてるみたい☆
ってじゅんには「いないいないばー」の「ばー」に見えたよ( *´艸`)ププ
ちょっと大きめだと存在感も大きくなる感じだね♪
それにしても綺麗なソフトコーラルがよく似合う子♡
by じゅんか・りー (2011-06-21 00:06) 

masayo

vividな色のコは絵になりますね~
鰭が蝶々みたい!
by masayo (2011-06-21 00:21) 

ふうた〜ん

哺乳瓶の乳首みたい。
これあれに似てるよね~リヴリーのモチガメ?

カチューシャしてるみたいなニモちゃん。
あ~~~まあディズニーシーに行きたくなっちゃった。
ハロ~~~~~オ~
サイコーだぜっ!
by ふうた〜ん (2011-06-21 00:25) 

ruriy

よぉ!の写真がとっても可愛いですねー(^-^*)
生意気でも可愛いければ許されるでしょうw
by ruriy (2011-06-21 00:26) 

レイリー

2枚目がとっても可愛らしいですね!
色彩も鮮やかでホントに可愛らしい~

by レイリー (2011-06-21 06:26) 

shiho

ほんと!気が強そうなクマノミちゃんですね。
by shiho (2011-06-21 07:20) 

イチロー

鮮やかな首輪ですね^^;

by イチロー (2011-06-21 09:32) 

のんちゃん

棘チーク と つり上がり目で
 気が強そうに見えちゃいますね。。。

元気一杯だなぁ~

オレンジ色が引き立ちますね♪
by のんちゃん (2011-06-21 10:41) 

青い鳥

「バンザイ」をしているようなスパインチークアネモネフィッシュ君、可愛いですね!

by 青い鳥 (2011-06-21 10:41) 

ゆうみ

んだらば頬ずりできないじゃん
by ゆうみ (2011-06-21 10:59) 

海を渡る

南の島の魚たちはデザインがいいですね。
可愛いですね。
by 海を渡る (2011-06-21 11:10) 

うみんぼ

セブで見た記憶ないです(汗)

健忘症かな?
by うみんぼ (2011-06-21 11:24) 

hatopopo

可愛い^^
ニモちゃんですよね!
生意気そうな顔がまたいいです♪
by hatopopo (2011-06-21 11:35) 

kazoo

この姿は忘れられません。かわいい!
by kazoo (2011-06-21 13:34) 

七色音

へぇ~ 目の下に・・・。頬にchu!しないでよっ的な・・・。
目の上の たんこぶじゃないから 好感度高しっ!!!(笑)
by 七色音 (2011-06-21 13:49) 

Pin-BOKE

ほっぺたの下にとげがあるんだ!^^;☆
by Pin-BOKE (2011-06-21 18:52) 

aeon

一生懸命自分をおっきく見せようと頑張ってる姿が健気~w
by aeon (2011-06-22 12:14) 

まっきー☆

ニモなのに、危険!? ほんとにとげがあるんですね~。
by まっきー☆ (2011-06-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。