SSブログ

おまけ [creature☆]

よく遊びに来るオジサンからアジサイを頂きました。

0619den6.jpg

そのアジサイは...オマケ付きでした。
  
でんでんむしむし♪

0619den1.jpg

以前、飼っていたカタツムリのデンデ君がセブ遠征の前に☆になってしまいました。
大切にしてたので、けっこう凹みましたが..

その生まれ変わりのような...

0619den4.jpg

実はデンデ君がうちに来たのも、同じオジサンから頂いた「シソの葉」のオマケでした(笑)

まるでデンデ君が生返ったような...

というわけで、、

名前は「デンデ君2号」です!

0619den5.jpg

野生の生き物を捕獲したり、飼育するのは少し抵抗もありますが、
もう、うちに来ちゃったし...(^^;)

大事に育てて長生きしさせないとね(^_^)

>>>
nice!(76)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 24

えのみ

デンデ君2号くんはおまけだったんですね。
話しかけたりして仕事の疲れを癒してもらってくださいね。
こんなきれいなあじさいがもらえるなんて良いなぁ~。
by えのみ (2011-06-20 00:18) 

じゅんか・りー

デンデ君2号レンタルして欲しかった~~( *´艸`)
最後の紫陽花眺めてる姿、すんごい可愛い(❤▿❤)
オジアジ万歳!だね♪
小さい命だけどいなくなると悲しいもんねぇ
今度はちゃんと長生きさせてあげてねー☆
クリームとかとんでもないっ!(怒)
by じゅんか・りー (2011-06-20 00:22) 

ふうた〜ん

アジサイ いいな~
都電に乗って アジサイ見に行こうと思ってるんだけど なかなか・・・
そう言ってて終わっちゃうんだよね。
カタツムリもう何年見てないだろう?
癒されるよね・・・ナメゴン。
by ふうた〜ん (2011-06-20 00:24) 

bluebird

3枚目の、まるでアジサイを見ているように身体をのばしたデンデ君2号、可愛いですねー!
やっぱりアジサイと相性いいなぁ、絵になります^^

アジサイの葉っぱは、食べますか?
by bluebird (2011-06-20 00:27) 

HAZUMI

デンデン君が主役ですね~♪
by HAZUMI (2011-06-20 06:08) 

shiho

デンデ君~!可愛いですね♪
by shiho (2011-06-20 07:45) 

ruriy

写真が綺麗で~、、こんなに美しく写真撮ってもらえるデンデン虫、
あまりいないでしょうねー(笑) 3枚目、触角がVサインみたい^^
いいおじさんですねww
by ruriy (2011-06-20 08:10) 

PylorI

最近というか何十年って
カタツムリ見ていないかも
by PylorI (2011-06-20 08:20) 

うみんぼ

城ヶ崎のあじさい咲いていましたよ!
by うみんぼ (2011-06-20 09:33) 

七色音

縁あって 出会っちゃったもんねぇ♪
で、なんの葉っぱがお好みだった?
by 七色音 (2011-06-20 10:27) 

ゆうみ

デンデンくん 長生きすると良いね
by ゆうみ (2011-06-20 10:32) 

イチロー

デンデ君、アジサイを眺めてますね・・^^;

by イチロー (2011-06-20 10:43) 

hatopopo

デンデくん!可愛い^^
紫陽花キレイですね。
by hatopopo (2011-06-20 11:26) 

hagi

やっぱり、紫陽花には、でんでんむしがよく似合いますね
とっても、かわいい~(^-^)
by hagi (2011-06-20 12:43) 

青い鳥

デンデ君2号、パートナーが見つかれば子孫が出来るのにね。
パートナー、見付からないかな~?
by 青い鳥 (2011-06-20 13:04) 

kazoo

デンデ君2号、元気でネ。
by kazoo (2011-06-20 13:55) 

のんちゃん

デンデ君2号ちゃん。いらっしゃいませ~♪

長生きされます様に☆(^人^*)

梅雨.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しい来客ですね。
by のんちゃん (2011-06-20 14:13) 

achami

カタツムリの寿命って、どのくらいなんだろうねぇ。
by achami (2011-06-20 15:57) 

美美

デンデ君、君?(笑)
可愛いですね♪
長生きするといいですね(^^)/
by 美美 (2011-06-20 19:04) 

あやこ

あじさいの真ん中の小さなつぼみってなんだか和菓子のような感じですよね^^

うちには、でんでん ではなく、ナメクジがいました(^_^;
by あやこ (2011-06-20 20:58) 

愛輝

やはり雨とアジサイ、加えてカタツムリはつきものですよね。可愛いです。
アジサイを眺めているような構図も素敵ですw
長生きしますように・・・vV
by 愛輝 (2011-06-20 21:45) 

愛輝

nice! ボタンが出そうにないので、コメントだけで失礼します (^^;)
by 愛輝 (2011-06-20 21:48) 

aeon

2枚目のデンデ君 可愛いですね~❤
小さな子供みたいに 紫陽花さんとお話してるみたい^^

by aeon (2011-06-21 08:37) 

まっきー☆

なんと、デンデンがおまけとは!? ワタシはちょっと苦手なのでご遠慮を。。。(^^;
by まっきー☆ (2011-06-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝子小さなトゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。