SSブログ

気弱 [under the sea]

ニジギンポ

0520nijigi1.jpg

いつも、こうしてどこかに乗ってることが多いです。
海藻だったり、ムチヤギだったり、カイメンだったり、、、
空き缶や、パイプなどの人工物に入り込むことも多々。
  
砂地に居たり、中層を泳ぐといった様子は滅多に見かけません。

どこかに寄り添ってるときの安心感みたいなもの求めてるのかも?(笑)
 
0520nijigi2.jpg

気の弱そうな顔してるしねww

地味な魚ですが、あまり逃げないし、表情を狙う撮影にはちょうど良い相手だったりします。

陸では怖い顔のハチが...

0519hati.jpg

コイツは気が強そうですね(^^;)

>>>
nice!(89)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 24

えのみ

ニジギンポさんのカメラ目線の表情がとっても可愛いです!
いじめないでね~みたいな。(^.^)
バックの海の色ととても良い感じに写っていますね。
by えのみ (2011-05-24 00:10) 

ジュンカ・リー

カメラ目線で可愛い~~(≧∇≦)ノ
こんな表情されちゃうとたまらないねー
グリーンの実みたいのがあるのは海藻かな?
間にうまく入り込んでゆらゆら~って楽してる♪(笑)
中性浮力みたいな感じ?(* ̄m ̄)ププ

オオスズメバチーーー!щ(゚Д゚щ)
葉っぱの上にいるなんて珍しいかも?(笑)
大きいし迫力あるよねー怖いよ~~(>.<)
っていいつつじゅんも撮っちゃうんだけど(爆)
黒い服着て撮影しないようにねー|д・)|д・)/

by ジュンカ・リー (2011-05-24 00:17) 

ruriy

ニジギンポさん、おとぼけな感じがいいですねw
みかんの木に乗ってるみたいで可愛い♪
ハチさん、、、(>_<)仮面ライダーに似てるww
by ruriy (2011-05-24 01:00) 

shiho

スズメバチ~!こわ~い。
ニジギンポ君、かわいい!
by shiho (2011-05-24 06:59) 

kumimin

ニジギンボさん、癒し系な感じね(*^^*)
ものかげでじっと目立たないようにしているのかな?
陸の上の蜂さんはこわ〜い(>_<)
by kumimin (2011-05-24 07:29) 

イチロー

カメラ目線が可愛いです^^;

by イチロー (2011-05-24 09:21) 

tomotomo

乗っている海藻が折れて落ちやしないかと
心配になる~この子(^_^;)
母性をくすぐられます。かわいいな♪
うわっ、スズメバチ(?)怖~い(;O;)
by tomotomo (2011-05-24 09:30) 

masalin6412

コメント
by masalin6412 (2011-05-24 09:46) 

うみんぼ

ニジギンポ,表情が豊かですよね!
by うみんぼ (2011-05-24 10:08) 

七色音

フム…納得。
by 七色音 (2011-05-24 10:21) 

旅爺さん

ニジギンポの表情が可愛いです。
スズメバチは今年も戦うようです。

by 旅爺さん (2011-05-24 11:15) 

青い鳥

ニジギンボ君、何かに乗っかっている方が泳ぎ回るより楽なのかな?
スズメバチ、危険ですから、お気を付け下さいね。
by 青い鳥 (2011-05-24 11:16) 

kazoo

ニジギンポ君、愛嬌がありますネ。
by kazoo (2011-05-24 11:26) 

のんちゃん

ギンポ君 楽チンを求めてるんだね。
 (^ー^* )フフ♪ なんとなくわかるなぁ。

気弱と気が強いお顔の対比
 (^ー^* )フフ♪ 私はどっちかなぁ~
by のんちゃん (2011-05-24 11:38) 

hatopopo

ハチきら~い
こわ~い(><)
by hatopopo (2011-05-24 12:39) 

okko

誰かにこんな風に頼られた~~~い!
by okko (2011-05-24 15:47) 

ゆうみ

仮面ライダーみたいなお目目
愛きょうたっぷりだよ。

by ゆうみ (2011-05-24 15:59) 

koume

何気ーに寄りかかって楽してる?風な姿が可愛いです。
最後の蜂は可愛くないーー^^;
by koume (2011-05-24 16:14) 

achami

このハチは、追いかけたくないなぁ・・・(^^;;
by achami (2011-05-24 16:16) 

sak

ニジギンポのひょうきんな顔に癒されます♪
このハチとは目を合わせたくないなぁ(^^;

by sak (2011-05-24 16:40) 

あやこ

正面から見た顔 かわいいです^^
ソネブロ 重い??それとも気のせいかな??
by あやこ (2011-05-24 20:00) 

ふうた〜ん

わたしも寄りかかってテレビ見てます。
好きな溝とか くぼみとか あるよね。
すっぽり収まる。

by ふうた〜ん (2011-05-25 01:03) 

はる

このこかわいい!
きっと性格もおっとりしてるね
蜂には気をつけてっ!
by はる (2011-05-25 09:04) 

Rosymoon

HALさん逃げてぇ〜〜 (>_<)
by Rosymoon (2011-05-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寄生stargazer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。