SSブログ

まだまだ蕾 [flower **]

昨日の続きです...

八重桜が満開の小室山は、ツツジが一面に咲くことで有名なところ。

0424tutu1.jpg

満開にはまだ早いけど、良いタイミングで行けそうにないので、とりあえず(^^;)
  
伊豆らしく、背景にはヤシの木があったり...

0424tutu-yasi.jpg

美味しい蜜を求めてアゲハもやってきます♪

0424ageha.jpg

全体的にはまだ蕾が目立つけど...

0424tutu3.jpg

これが満開になったら綺麗だろうな〜

GWに合わせて、4月の29日から、ここでツツジ祭りが開催されるようです。
でもGWは無休なので、、、どこかのブログ記事で見れたらいいなー

>>>
nice!(89)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 23

えのみ

私も今日ツツジの横を通ったら
とっても良い匂いがしました。
伊豆も良い匂いがしませんでしたか?
ココのツツジは色とりどりできれいですね。
by えのみ (2011-04-26 00:09) 

ジュンカ・リー

ひゃ~~ツツジすっごい綺麗~!ヽ(゚∀゚)ノ
もうこんなに咲いてるんだー
綺麗にまん丸に刈り上げちゃってツツジのお山がいっぱい~
後ろにある紫色のも綺麗だねー☆
ここはアゲハさんのパラダイスだ~
きっと近くのミカンの木で羽化したのが来てるんだよぉー
やっぱり華やかな色の花にアゲハさんのゴージャスデリシャスデカルチャー♪な翅はよっく似合う~ルンルン☆
あ゛!昨日ツツジアゲハおそろにする?って言ってたじゃんー( ̄∞ ̄)ジュルイ
by ジュンカ・リー (2011-04-26 00:13) 

DEBDYLAN

ツツジは静岡の花なんだよ~!!
もう少ししたらコッチでもキレイに咲いてくれるはずw

by DEBDYLAN (2011-04-26 00:38) 

元山陽ちとせ

もうツツジの頃なんですね。
どんどん花の季節は移って行きますね。
by 元山陽ちとせ (2011-04-26 01:04) 

ruriy

ツツジも綺麗ですねー♪♪
色とりどりのツツジとヤシ…伊豆南国いいですね^^
アゲハさんも幸せそう~☆ 
by ruriy (2011-04-26 01:10) 

うみんぼ

GWは小室山は激混みになります
by うみんぼ (2011-04-26 05:41) 

kazoo

こちらもツツジきれいだけれど、チョウがこないのがさびしい。
by kazoo (2011-04-26 08:37) 

海を渡る

きれいですね。
アゲハが飛んでいて、伊豆はもう初夏の感じでしょうかね。
by 海を渡る (2011-04-26 10:37) 

achami

ツツジも気付いたら、一気に咲いてた!!!
花の多い季節、逃せないね^^
by achami (2011-04-26 11:44) 

hatopopo

ツツジもキレイですよね~。
3枚目の写真いいですね♪
by hatopopo (2011-04-26 12:53) 

Rei

こんにちは^^
ツツジ、鮮やかできれいですね~☆
今年も、庭のタチツボスミレが咲きだしてきました(∩.∩)
by Rei (2011-04-26 13:13) 

shiho

ツツジがキレイですね~♪
アゲハも蜜をすいに来てますね~。

ほんと満開になったらキレイでしょうね。
by shiho (2011-04-26 14:28) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) 満開のツツジも良いけど

咲き始めも 美しいね~

良き香りかな?

あげはチョウチョさん 美味しいかな(^▽^*)


by のんちゃん (2011-04-26 15:29) 

sak

春から初夏へ季節の移り変わりですね
ツツジ、好きだなぁ♪
by sak (2011-04-26 15:37) 

emiko223

ツツジきれい♪
あんな風にきれいに撮ってもらえてツツジも幸せだわー(*^^*)
by emiko223 (2011-04-26 16:49) 

bluebird

生まれ育った家の庭には、沢山ツツジがありました。
妹と、首飾り作ったり、蜜吸ったりしたな・・・
この辺りだと、連休明け位から咲くのかな。
by bluebird (2011-04-26 17:15) 

sae

つつじが花盛りですよね^^
バックにやしの木というのが伊豆らしくていいですね。
最後の1枚、赤がとてもキレイです。
私も赤い色をキレイに撮れるようになりたい・・苦手なんです。^^;
by sae (2011-04-26 17:15) 

ゆうみ

もうつつじの時期なのね。
白や赤美しいよね。
こちらはまだまだ咲きません。
咲くのが楽しみです。
by ゆうみ (2011-04-26 17:46) 

mee

こちらの海ではチクチク虫が多くなる時期。。。この前もやられました、、
by mee (2011-04-26 18:08) 

ヨンタロー♀

伊豆は春さきどりですねー。
by ヨンタロー♀ (2011-04-26 20:30) 

aya

もうツツジの季節ですね。
蝶はまだ見ていませんが、これから楽しみです♪
by aya (2011-04-26 21:06) 

タケノコ

こちらも、街路の植え込みのがボチボチ咲き出しましたが、そちらは、やはり早いですね~。
by タケノコ (2011-04-26 23:23) 

ふうた〜ん

桜から 主役変更ですね。
わたしは今年こそ藤を見に行くんだ!!
by ふうた〜ん (2011-04-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小さな山早熟な求愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。