SSブログ

小さな山 [flower **]

チューリップを見に行ったのは海に向かう朝。
そして...海からの帰り道は小室山へ寄り道...

今は八重桜がメイン。

0424yae2.jpg

小さな山の麓に、いろんな花がたくさん咲いてます。
  
それほど広いエリアではありませんが、のんびり過ごすには良いところです。

0424yae1.jpg

八重桜の他にツバキも満開です。

0424tubaki.jpg

伊豆は桜と同じくらいツバキの花が多いところ。
大きいものは桜の木よりも大きくなります。

ソメイヨシノと違って、葉も一緒に育つのが八重桜。
それに合わせて虫も増え、それを狙う野鳥もたくさん集まります。

コゲラ

0424kogera.jpg

キツツキの仲間ですが、この時は突くよりも食事に夢中な感じでした。

>>>
nice!(93)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 20

ふうた〜ん

コゲラ!
あ~怪獣の名前かと思っちゃった。
by ふうた〜ん (2011-04-25 00:18) 

えのみ

伊豆は素敵な場所がたくさんあるのですね。
コゲラのシマシマの洋服を着ているみたいで可愛いです♪
春って本当に良い季節ですね。
by えのみ (2011-04-25 00:20) 

ジュンカ・リー

あ~やっぱりフリフリいっぱいの八重桜って可愛いにゃ♪
真っ赤な椿も真っ青な空に映えてすごーく綺麗!
たくさんお花が見られるお山なんだね~
寄り道したくなる気持ち、よーくわかるわかる(´Θ`*)
あ、コゲラさんじゅんも撮ったよ~♪
コツコツ音がして可愛いよね~(✿◡‿◡)
ご飯食べる時静かになるのは人間がカニ食べる時と似てるかも(笑)
by ジュンカ・リー (2011-04-25 00:44) 

sak

傾きかけた優しい光に包まれて
ホッとする景色ですね
コゲラ、かわいぃなぁ(^^
by sak (2011-04-25 00:50) 

emiko223

そうですね、ツバキもきれいに咲いてますね
春ですなー(*^^*)
by emiko223 (2011-04-25 05:40) 

hatsu

コゲラ可愛い^^
by hatsu (2011-04-25 05:44) 

hagi

野鳥撮りたいなぁ~(^^♪
by hagi (2011-04-25 08:29) 

ruriy

のどかな感じが伝わってきます~。いいですね^^
桜より大きい椿…みてみたいなー。椿も好きなお花です♪
by ruriy (2011-04-25 08:33) 

kumimin

八重桜はかわいくて好きです♪(お花全般好きなんだけど(笑))
お山の色も変わってきましたね。
明るい緑色になってきました(*^^*)
by kumimin (2011-04-25 09:29) 

はる

八重桜綺麗~チューリップもかわいいけど。
この時期は見たい花がいっぱいで困ります。
by はる (2011-04-25 10:30) 

achami

コゲラのあの頭の振り、絶対脳しんとう起こすと思うんだけど・・・ww

でも、器用に食べ物見つけるんですよね〜。
by achami (2011-04-25 10:41) 

kazoo

行きも帰りも楽しんでいますネ。いい季節です。
by kazoo (2011-04-25 11:49) 

青い鳥

コゲラ、夫の実家にも来てくれます。
ドラミングの音で気づきました。 可愛いですよね。
by 青い鳥 (2011-04-25 12:18) 

hatopopo

ツバキ綺麗にさいてますね。
コゲラちゃん、お食事中にパチリですね^^
by hatopopo (2011-04-25 13:18) 

bluebird

「キツツキ」っていう鳥はいないんだよね^^
実家の屋根の庇、裏側に大きな穴をあけられました(笑)
物凄い音でした。
by bluebird (2011-04-25 13:49) 

のんちゃん

八重桜は葉っぱと一緒だから
 どうしても 桜餅に見えちゃう(*´艸`)

椿も見事ですね~♪

生き物の行動が見やすくなる季節になりましたね。。。
by のんちゃん (2011-04-25 13:55) 

ゆうみ

八重桜 本当においしそうで あのね
先月から 鳥が飛んでないの。
なんでなんだろう?
みんなどっか逃げてしまったんだろうか?
by ゆうみ (2011-04-25 14:28) 

okko

桜餅の皮も八重桜でしたね。
by okko (2011-04-25 14:31) 

aeon

可愛いももいろのさくら(ピンクって感じじゃないからw)若さいっぱいの女の子達みたいですね~♪♪
夕暮れ時のさくらは やっぱり素敵だ☆
by aeon (2011-04-25 16:26) 

テリー

八重桜、きれいですね。
by テリー (2011-04-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チューリップまだまだ蕾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。