SSブログ

八重桜 [flower **]

昨日は久々の水中写真でしたが...
今日はまた陸上編。

八重桜 
 
0422yae4.jpg
 
海の向こうに見えるのは伊豆大島。
  
伊豆海洋公園を囲むように寒桜、河津桜、城ヶ崎桜、大島桜、ソメイヨシノなどなど、、、
いろんな桜が植えられています。

そして今は八重桜

0422yae5.jpg

あまり詳しくないのだけど、サトザクラっていう種類かな?

白いのも。

0422yae2.jpg

伊豆全体で見られる桜が、ダイビングの休憩中にすべて見れちゃう感じです。

>>>

TBでおせぇて!!桜前線2011>>
nice!(92)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 23

えのみ

八重桜はぷっくり丸くて可愛いです♪
わたあめが枝にくっついているみたい。
伊豆は欲張りHALさんにとって無くてはならない場所ですね。(^o^)丿
by えのみ (2011-04-23 00:29) 

ジュンカ・リー

淡いピンクのフリルがいっぱいの八重桜可愛い~♪
白いのは中心がスモモ色になってるんだ、何だかおいしそう(笑)
河津桜が終わったらもう八重はおしまいかと思ってた(ノ∀`)
青い空と海と・・・大島越しの桜なんて伊豆ならではの桜の風景だね、いいなー☆
今の地震わかった?(:^ー^A)
by ジュンカ・リー (2011-04-23 00:30) 

bluebird

手毬みたいで可愛いですね^^
ピンクが濃いと華やかだわ。
by bluebird (2011-04-23 00:44) 

レイリー

八重桜、ゴージャスでいいですよね~
フリフリ感がたまりません (^^
by レイリー (2011-04-23 06:54) 

あやこ

いろいろな種類の桜が植えられているのですね^^
今週 八重が見頃だと思っていたのですが、このお天気だと写真撮るの無理かなぁ・・・
by あやこ (2011-04-23 07:31) 

まっきー☆

ふわふわのポンポコリンでかわいい~。
by まっきー☆ (2011-04-23 08:54) 

旅爺さん

桜も種類が多いので見る度楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-04-23 09:17) 

ruriy

八重桜、丸くてフリフリして可愛いですよね✿
来年はたくさん桜楽しみたいです。伊豆いこうかな^^
by ruriy (2011-04-23 10:21) 

ふうた〜ん

枝にもっこりしてるね~
かわいい~
ピンクが濃いわ~
いろんな種類がいっぺんで見れちゃうのは魅力だね。
by ふうた〜ん (2011-04-23 10:32) 

kazoo

八重桜、最近見ていませんでした。八重も美しいですネ。
by kazoo (2011-04-23 12:52) 

hatopopo

ピンクも白もキレイですね^^
八重桜、久しぶりに見ました♪
by hatopopo (2011-04-23 13:07) 

ふじかわ

あともう少しで、北海道上陸かなぁ??
by ふじかわ (2011-04-23 13:20) 

emiko223

ピンクもきれいですが白も素敵ですね(*^^*)
by emiko223 (2011-04-23 13:42) 

achami

八重のモコモコしてるのが、好きだな〜^^
by achami (2011-04-23 13:51) 

ゆうみ

私のお腹みたいでぽんぽこりんだ。
by ゆうみ (2011-04-23 14:30) 

okko

八重は、葉が後からでるので、絢爛豪華にみえますね。
葉は桜餅に使うから香りもいいし。 こちら、花ミズキ満開です。
by okko (2011-04-23 15:02) 

青い鳥

八重桜は華やかな美しさですね!
やはり桜には青い空がお似合いです。
by 青い鳥 (2011-04-23 18:33) 

テリー

八重桜の季節ですね。
by テリー (2011-04-23 21:41) 

sae

もしやもーしや。。
この白い八重桜は・・うこん桜ではないかなぁ?違います?^^;
二日酔いの時に愛でると良いのよね。(嘘)
この八重が散ってしまうと桜も終わりなのかな。。
でも、伊豆はこれから益々、美しい季節になりますね。
by sae (2011-04-24 00:22) 

shiho

八重桜もいいですよね~♪
by shiho (2011-04-24 08:52) 

のんちゃん

桜餅~(*´艸`)

綺麗 美味しそう (^ー^* )フフ♪

八重桜 花弁がゴージャス ヾ(〃^∇^)ノ
by のんちゃん (2011-04-24 14:00) 

サァファイヤ

桜の季節がなが~いんですね! いい場所です!
そして、水陸両用のHALさん、ないすぅぅw
by サァファイヤ (2011-04-24 16:29) 

sak

桜ってほんとにたくさんの種類がありますよね
素敵な海といろんな桜を見ることができる伊豆
いいなぁ♪

by sak (2011-04-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

小さな団子チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。