SSブログ

花見・月見 [flower **]

一昨日の記事にアップした桜並木をどんどん登って、その先にずっとずっと行くと...

さくらの里

0415sato3.jpg

ダイビングの帰りに、こういうスポットに気軽に立ち寄れるのも伊豆が観光地だからこそ。
ダイビングばかりしてて、その周辺の観光スポットにはちょっと無知だったりしますが、、、(^^;

ここに行くのは2009年に次いで2度目。
城が崎海岸駅前があの状態なら、そこより高地にあるこの場所なら、もしかして満開まっ盛り??
   
なんて思ってたんですが、、、

残念ながら、3日くらい遅かった感じ。
大室山の麓で、他より気温が低いかなーなんて素人考えだったかな?(笑)

広々として日当たり良すぎたのかもww

0415sato2.jpg

そんなわけで、花が多めに残ってそうなところを中心に見てきましたw
数だけはたくさんあるのがココの自慢ですからねー

写真で見ると、見頃みたいで、、、
写真って真実が写らないので都合が良いです(笑)

0415sato4.jpg

十月桜が咲き始め、年始には寒桜、河津桜、、、、そしてソメイヨシノ、
開花期が違う桜が年間通して楽しめるところ。

桜の隙間から真昼の月。

0415sato1.jpg

忙しい気持ちが洗われる良い雰囲気です^^

広々した園内では、お弁当を食べたり、ワンちゃんの散歩をしたり、キャッチボールしたり、
さくらの下でのんびりな時間が流れていました。

>>>

TBでおせぇて!!桜前線2011>>
nice!(85)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 22

ぱぱくま

大室山の麓にあった並木は桜だったのですね。
夏にしか訪れた事がないので(^-^;
大室山は気持ちが良くてとっても好きな場所です♪
by ぱぱくま (2011-04-16 00:06) 

DEBDYLAN

今年は伊豆行くぞ~!!
って静岡県民が言うコトじゃないって!?
遠いんすよコッチからだと^^;

by DEBDYLAN (2011-04-16 00:06) 

えのみ

桜の花の下を散歩すると気持ち良いですよね。
昼間にお月様を見れるとちょっとラッキ~な感じ♪
by えのみ (2011-04-16 00:06) 

ジュンカ・リー

さくらの里って有名だもんね~♪
もっこり山の麓にいろんな桜の木がいっぱい( ・∀・ )ノ
ピンク色が入るとまたいい感じ☆
写真は真実はともかく心が写るよ~~(笑)

あ~~お月様先越された~ヽ(;▽;)ノ
桜のお花のフレームのお月様、うさぎちゃんもお花見だね☆
つーかこれで桜吹雪と鳥さんがいたら花鳥風月だ♪(笑)
VR28-300持ってったの???

by ジュンカ・リー (2011-04-16 00:17) 

kumimin

桜の園♪
すてきなところですね=^^=
やっぱり青空、いいなあ♡ さすがHALさんです(^^)v
お花に囲まれたお月様、うれしそう(笑)
by kumimin (2011-04-16 00:49) 

あーちゃ

いいところですね~
最近HALさん、陸にも進出して、自分を広げてます?ww
お花見はやっぱりいいなあ~
by あーちゃ (2011-04-16 06:43) 

sae

お月さま~♪(笑)
さくらの里へ行かれたのですねぇ。1年中、色んな品種の桜が咲くのですよね?たぶん。。
大室山も懐かしいです。今年こそはココの上からの景色を写真におさめたいな。。
昨日からの強風で近所の桜はほぼ・・散ってしまった感じです(涙)
by sae (2011-04-16 07:30) 

shiho

大室山…?
昔、行った事があったような?

最後の写真が素敵!
お月さんと桜って良いですよね~。
桜とお月さんを見ながら酒盛り~(笑)
いやいや!HALさんのスイーツを食べながらが
いいかな(笑)
by shiho (2011-04-16 07:51) 

aranjues

日本中何処の桜も綺麗ですね。
by aranjues (2011-04-16 10:04) 

kazoo

月とサクラあいますネ。
by kazoo (2011-04-16 10:23) 

achami

サクラ吹雪撮る前に、すっかり葉桜状態でした(^^;;
今日も風が強いから、もう終わりかなぁ・・・。

地震、気付いた?(笑)
by achami (2011-04-16 11:46) 

あぁ

真昼の月が大好きです。
by あぁ (2011-04-16 12:13) 

海を渡る

伊豆は一度行きましたが、桜の季節ではなかったので気が付きませんでした。
いいところですね。
by 海を渡る (2011-04-16 12:56) 

hatopopo

今日病院に行ってきたんだけど
病院のサクラ・・・見ごろ過ぎてました(><)
楽しみにしてたんだけどな~。
by hatopopo (2011-04-16 13:00) 

emiko223

真昼の月が素敵です!
新潟の桜はそろそろかなー?!
by emiko223 (2011-04-16 13:54) 

サァファイヤ

HALさんに、いっぱい桜みせてもらっちゃった。
by サァファイヤ (2011-04-16 17:28) 

砂糖子

小鳥に桜に、堪能させていただきました☆
まさに花鳥風月。
よいなぁ。
by 砂糖子 (2011-04-16 17:36) 

のんちゃん

桜 サクラ さくら ですね~♪(^▽^*)

はやくから 今お月様出てますね

サクラ越しにお月様

(^ー^* )フフ♪幸せ
by のんちゃん (2011-04-16 22:26) 

ミラクル女神

桜に青空はいいコンビですよね。綺麗♪
もうこの桜も散ってしまったでしょうね。
また来年ね。(^-^)
by ミラクル女神 (2011-04-16 22:43) 

koume

青空と桜と月…素敵ー。
日本の春の風景、心が洗われるようです。
by koume (2011-04-16 23:13) 

ふうた〜ん

桜 終わっちゃうね。
by ふうた〜ん (2011-04-17 03:53) 

ふじかわ

桜に月見wいいねぇw
by ふじかわ (2011-04-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

川沿いの桜並木さくらと、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。