SSブログ

川沿いの桜並木 [flower **]

さくら

0414sakura2.jpg

昨日は海の近くの並木道でしたが、今夜は川沿いの桜です。
一眼レフを用意してる時間はないけど、コンデジでも綺麗な花は綺麗に写りますよね^^

海に行くとき、毎回通過する川沿いにとても広範囲に桜が並ぶ花見ポイントがあります。
1年のうち11ヶ月以上はただの木が並ぶだけですが、桜の開花中は別世界です。
  
0414sakura3.jpg

川沿いですが、川岸が広いので、川面に桜が映り込むような隠し味はありませんが、
それを差し引いても、じゅうぶんに楽しめます。

ここを反対側から見ると↓↓↓

朝日を透かしてキラキラの桜。

0414sakura4.jpg

木の位置によって多少開花時期がずれたようで、
葉が出てきた木もあるし、今が真っ盛りな桜も。

0414sakura5.jpg

朝はいつもギリギリまで寝坊してばかりだけど、いつもより30分早起きして桜撮影。
たぶん、そんな人がいっぱいいる季節ですよね?(笑)

>>>

TBでおせぇて!!桜前線2011>>
タグ:RICOH GX100
nice!(90)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 19

えのみ

誰も居ないからHALさん貸切?と思ったら早朝だからなんですね?
見事な桜並木ですね。
まるで映画のワンシーンを見ているようです。(^.^)
by えのみ (2011-04-15 00:07) 

ジュンカ・リー

朝日をキラキラ浴びて綺麗だね~!
奥にも桜並木がずーっと続いてる?
川沿いの桜並木って多いよね~
じゅんも大好き!
バックが桜だらけの最後の桜のアップもピンクの蕾が混じってて可愛い☆
誰もいない桜ってなかなか写せないから羨ましいな~
早起きお花見の特権だねー♪
桜は早起きしないけど(汗)梅雨明け後のチョウチョはチョー早起き( *´艸`)
by ジュンカ・リー (2011-04-15 00:16) 

じゅんぺい

開花宣言出て大騒ぎしていた…のに、満開の
一番いい時期を逃してしまいました(T_T)
by じゅんぺい (2011-04-15 07:31) 

ruriy

桜、綺麗ですね^^ 一番好きな花になりました。
by ruriy (2011-04-15 07:49) 

shiho

うわぁ~!桜~☆
やっぱりキレイだなぁ~☆
by shiho (2011-04-15 08:29) 

kazoo

今年は近所のサクラ並木の花見だけになりました。
by kazoo (2011-04-15 10:08) 

achami

結局、良いタイミングでサクラを見ること出来なかった・・・。
ぐす。。。。。
by achami (2011-04-15 11:23) 

emiko223

新潟はこれからやっと咲きます(^^;
by emiko223 (2011-04-15 12:20) 

hatopopo

桜キレイですね^^
早起きは三本の得~♪
by hatopopo (2011-04-15 12:34) 

青い鳥

こちらは、かなり散り始めています。
今日の雨は花散らしの雨になるかも。
by 青い鳥 (2011-04-15 12:48) 

kawasemi

二枚目の写真が好きです。
by kawasemi (2011-04-15 13:03) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) 見事ですね。

ε-(´・`*)

美しいなぁ~

ε-(´・`) フー 満喫出来ました。
by のんちゃん (2011-04-15 13:31) 

okko

今日の強い風で、桜ふぶき、吹きだまりでクルクルと輪舞する花びら、一興でもありました。また来年ね~。
by okko (2011-04-15 14:53) 

sae

見事ですねぇ^^
桜の下、草の緑と薄いピンク色が春爛漫な感じです。
今日は凄い強い風・・、近所の桜はほぼ・・散ってしまいました。(涙)
by sae (2011-04-15 17:01) 

海を渡る

川の両岸にあると壮観ですね。
ここは特に木が大きそうですね。
by 海を渡る (2011-04-15 17:33) 

美美

綺麗な桜を見れるなら、
早起きもなんのそのですね(^^)/
川沿いの桜は見事ですね~
by 美美 (2011-04-15 18:25) 

Chiffon

すごいです~
沢山の桜が一度に咲くとほんとに綺麗ですね♪
朝のすがすがしい空気の中で、心まで洗われそうな景色ですね。
by Chiffon (2011-04-15 18:33) 

ぱぱくま

奥行き感が良いですね。
ホントこの時期だけの特別な眺めです(^-^)/
by ぱぱくま (2011-04-16 00:03) 

DEBDYLAN

最近、違う理由で早起き強いられてます^^;
mini meだから仕方ないけどw

by DEBDYLAN (2011-04-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

伊豆の桜花見・月見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。