SSブログ

伊豆の桜 [flower **]

ダイビングに行ってきました。
場所はいつもと同じ伊豆海洋公園。
その帰りに桜並木を見てきました。
 
城ヶ崎海岸駅前通り。
0413sakura2.jpg
 
一番いいとこは少し過ぎた感じですが、まだまだ花盛り。
時々、強い風が吹くと桜吹雪も見れました。
  
0413sakura.jpg

桜吹雪が上手く写りませんでした、、、

このあと、少し粘ってたんだけど風が止まってしまって。(^^;)

場所を移動して、伊豆高原駅から続く桜並木に...

0413sakura3.jpg

このまま坂を上って、目的地はその先に...

■■■

今日の海は春濁りが本格的にはじまって、透明度がガクっと落ちましたが、
最悪というわけでもなく、まぁそこそこに...

気温も20度くらいまであがって、休憩中は夏を思わせるほどの好天。
肌寒い春が続いてましたが、一気に春本番です!

今日の海の写真はまたいつものように整理が出来次第...
それと桜の写真もたくさん撮ってきたので、旬なうちにどんどんアップしちゃいましょう。

とりあえず、今日は並木の写真を。
続きはまた明日以降に...

>>>

TBでおせぇて!!桜前線2011>>
nice!(93)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 21

えのみ

桜のトンネル通ってみたいな~。
2枚目にひらひらと花びらも写っていますね。
今年もあちこちで桜が楽しめましたね。(^.^)
by えのみ (2011-04-14 00:33) 

ジュンカ・リー

うわ~ずーっと続いてる綺麗な桜並木~~♪
桜の間から見える空も眩しいー☆
やっぱり桜はお天気の時の方がよいね~
てかこゆとこだとついついよそ見運転しちゃうんだよね(:^ー^A)
チラチラ舞う桜の花びらもまた恥じらいがあって素敵だよ~

むむ・・・・やっぱしHAL濁り始まってたんだ(笑)
by ジュンカ・リー (2011-04-14 00:39) 

ecco

桜吹雪って好きだなあ。
by ecco (2011-04-14 06:21) 

sae

おー^^
城ヶ崎海岸駅前通りとか。。伊豆高原の桜並木だとか。。
もう、涙出そうです。
いいな。。遠くはない場所なのに、いつも行かれない(涙)
見せていただいて、感謝です^^
by sae (2011-04-14 08:22) 

emiko223

きれいですねー歩いてみたいわぁ
おばさんには似合わないかもしれませんが(--;)
やはり美女が歩くのが似合いますよね(^^;
by emiko223 (2011-04-14 08:36) 

うみんぼ

ここは土曜の夜とか渋滞します
by うみんぼ (2011-04-14 08:45) 

kazoo

青空にサクラ、よくマッチしますネ。すばらしい桜並木です。
by kazoo (2011-04-14 10:31) 

ふうた〜ん

ここ通ってみたいわ~
柔らかなピンクで心癒されましね~
by ふうた〜ん (2011-04-14 10:40) 

花火師

桜のトンネル、素敵ですね
by 花火師 (2011-04-14 10:56) 

ゆうみ

ここでばあやもお花見したい。
by ゆうみ (2011-04-14 11:42) 

hatopopo

桜見事ですね^^
海の写真も楽しみにしてます♪
by hatopopo (2011-04-14 12:51) 

のんちゃん

桜並木~~(*´艸`)

素敵ね。

はらはらと桜吹雪(✿◡‿◡ฺ)♥
by のんちゃん (2011-04-14 13:18) 

nomu

花吹雪を上手く撮りたいって、みんな思うんだね。
私にはムリでしたぁ・・・。シャッタースピードをどうしようかって考えてたら、うまく風が吹いてくれなくなって・・・。
by nomu (2011-04-14 13:38) 

ciscokid

散り始めた桜って大好きですが、写真で上手に
捕らえるのは難しいですね。
by ciscokid (2011-04-14 14:10) 

kawasemi

停電がしばらくないとのこと、ちょっとホッとしております。
福島原発、不安が大きくなりました。
被災地の現状を知れば知るほど自分だったらどうしただろうと考えさせられます
ブログに関係のないコメントでした。
by kawasemi (2011-04-14 14:31) 

okko

たしかその辺に、桜の公園があったような・・・でも、公園って纏まるより普通の並木がいいですね。春濁り、初めて聞く言葉です。
by okko (2011-04-14 15:37) 

shiho

桜のトンネル~♪
素敵だなぁ~。
by shiho (2011-04-14 16:36) 

青い鳥

こちらの桜、葉が出始めています。
by 青い鳥 (2011-04-14 17:54) 

aya

桜並木ってどうしても通りたくなるんですよね。
桜吹雪が綺麗でしょうね♪
by aya (2011-04-14 21:24) 

bluebird

ダイビング電車で行ってたので、この駅いつも使ってました^^懐かしいなぁ・・
by bluebird (2011-04-14 23:30) 

ふじかわ

伊豆の海もきれいなんだろうなぁw行ったことないんですよねw
by ふじかわ (2011-04-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日差し川沿いの桜並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。