SSブログ

日差し [flower **]

朝日の中で見つけた、、、、

オオイヌノフグリとヒメオドリコソウ

0330ooinu.jpg

こないだ海に到着してすぐの時間。

花って、夕方よりも朝の方がシャキっとして見えるような気がします。
とくに根拠はないので、、、そんな気、、だけかもだけど(笑) 
  
午後の陽ざしが差し込むラッパスイセン

0330suisen.jpg

目では見えない光線がファインダー越しだとよく見えたりします。
光が作りだす造形はけっこう好きかな。

■■■

夕日を浴びて、、、

椿

0330tubaki01.jpg

花って、朝は朝の表情、午後は午後の表情、、、それぞれあるような気がします。

気がする、、だけかもしれないけど(笑)

先週は花見で海に行きませんでしたが、明日はまた海の中で春を感じてきます^^

>>>
nice!(100)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 21

えのみ

朝になってお日様の日差しを待っていたのかな。
ラッパスイセンは風車のようにクルクルと回りだしそうな感じですね。
明日の海は楽しい一日になりますように(^.^)
by えのみ (2011-04-13 00:09) 

ジュンカ・リー

だっちゅーのとフグリの競演だ~♪
すごーく小さいけどこうやってファインダーに納めると存在感あるね♪
水仙の花弁もスケスケ☆彡
スケスケ好きには逆光線は大切なのですー(笑)
椿の夕焼けバックもすごく綺麗~
朝はみんな元気なんだよ~~
チョウチョも羽化する時間帯だったりで・・・他にもいろいろ(* ̄m ̄)ププ
海と一緒に桜吹雪ゲッチュしてきてねーヽ(・∀・)ノ
by ジュンカ・リー (2011-04-13 00:10) 

愛輝

椿は大好きな花ですー!!
可愛すぎる、キレイすぎる、美しすぎるw

いやー、ヒメオドリコソウの写真と共に、パネルにして飾りたいです・・・
(o>v<)b *☆。
by 愛輝 (2011-04-13 01:44) 

カエル

少しわかるような気がします。太陽のせいかな?と思ってたけどお花自体も違うのかもですね?(^-^)
by カエル (2011-04-13 04:08) 

hatsu

お日さまの力ってすごいなー。
お花それぞれの表情を、美しく引き出してくれるんだね^^
夕日を浴びた椿、すごーくロマンチック♪
by hatsu (2011-04-13 05:11) 

sae

やたらと早くに目覚めたので、早朝にクローズアップレンズをつけてオオイヌノフグリを撮りに出かけたら。。
まだ、目覚めてくれてなかったことがありました。(笑)
最後の1枚素敵です^^
明日は行くのですね。いいなぁ・・^^
by sae (2011-04-13 07:04) 

ねこじたん

オオイヌフグリ かわいくて好きなんですよね〜
うまく撮れたためしがないのですけど(あはは
by ねこじたん (2011-04-13 07:28) 

kazoo

朝、元気な花、昼の日差しの好きな花、夕方から夜の好きな花、といろいろありますネ。
by kazoo (2011-04-13 08:35) 

のんちゃん

一日の最初の日差しを浴びると
 目覚めるのかな。

夕日を受ける椿ちゃん。
 おやすみなさい って声が聞こえそう。

お花美しいねε-(´・`*)
by のんちゃん (2011-04-13 09:09) 

emiko223

人間も朝日あびるとシャキっとしますもんねぇ~きっと花も同じ♪
by emiko223 (2011-04-13 12:10) 

hatopopo

>夕方よりも朝の方がシャキっとして見える
私もそんな気がします。
一緒ですね^^
by hatopopo (2011-04-13 12:35) 

サァファイヤ

いや、気だけじゃなく、表情あると思います。
by サァファイヤ (2011-04-13 14:14) 

okko

朝、シャキッとするまで、時間がかかります。((w´ω`w))テレッ
by okko (2011-04-13 15:51) 

あーちゃ

オオイヌノフグリ懐かしい~よく小学校に行くときにあったなあ。
十分かわいい花ですよねえ~
朝の表情のお花ちゃんはすっきりしていて、昼間はだれていて、夜は寝むそうにみえます。
今日も会話しちゃいましたwww

by あーちゃ (2011-04-13 21:25) 

achami

ブログ始める前まで、オオイヌノフグリとかヒメオドリコソウって、知らなかった。
今はとても愛おしく感じます^^
by achami (2011-04-13 21:49) 

momoしゃん

ふぐり…。
by momoしゃん (2011-04-13 22:14) 

kumimin

光を通した花びらきれいですね=^^=
同じお花でも時間によって変わるのわかります♪
by kumimin (2011-04-13 22:37) 

ふうた〜ん

青い花って すき~
by ふうた〜ん (2011-04-14 10:42) 

shiho

日の光を浴びて、お花がキレイ♪
by shiho (2011-04-14 16:38) 

青い鳥

HAL様は海中の生物も、陸上の生物も本当に美しくお撮りになりますね。
by 青い鳥 (2011-04-14 17:51) 

aya

水仙がめっちゃ綺麗!!
野の花が素朴で美しいですね♪
by aya (2011-04-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

獲ったどぉーーww伊豆の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。