SSブログ

ソメイヨシノ [flower **]

伊豆では1月から早咲きのサクラが咲いてますが、
先月の河津桜が咲き終えて、いよいよソメイヨシノの季節になりました。

とは言ってもまだまだ先初めで心躍る満開のサクラは来週以降になりそうですね。
今は、シーズン終盤の城ヶ崎桜(河津桜に近い種)が散る間際...

0330sakura00.jpg

少し、葉が出てるくらいの桜もピンクと黄緑のバランスも良いなー♪
  
で、お目当てのソメイヨシノですが...

0330sakura2.jpg

まだこの程度です。

0330sakura1.jpg

まぁ、この状態を見て、あらためて満開が待ち遠しくなったり(笑)

0330sakura3.jpg

桜を見て、元気をもらって、新年度を良い形でスタートしたいですよね。
いろんな意味でサクラサク春になりますように。

>>>
 


TBでおせぇて!!桜前線2011>>
nice!(98)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 25

ゆうみ

みんなの心にも桜が咲きますように
by ゆうみ (2011-04-02 00:27) 

えのみ

ソメイヨシノもちょっとずつ咲いて来てこれからが楽しみですね。
暖かくなってたくさん咲いて欲しいけど
長い間楽しみたい気もします。
桜の撮り方も勉強になります!(^.^)
by えのみ (2011-04-02 00:27) 

ミラクル女神

へ~葉桜もこうやって見るといい感じですね♪
桜は咲き始めるとあっという間に満開だものね(^-^)
by ミラクル女神 (2011-04-02 00:45) 

ジュンカ・リー

サイタサイタサクラサイタヨヽ(・∀・)ノ
早咲きの桜、葉っぱの中のピンク色が咲き乱れ~綺麗!
散り際まで魅せてくれるね~
でも・・・やっぱり日本人はヨシノちゃんかな(笑)
今年は特にジーンと感慨深いものがあるなぁ~
蕾と一緒にぽつぽつと咲く姿もほんとに美しい!
今年もたくさん楽しませてもらおう♪(^-^*)

by ジュンカ・リー (2011-04-02 01:41) 

乙葉

こっちも 昨日ぐらいから少しずつ咲き始めました^^
新年度スタートって感じで 頑張ろう♪って気持ちになるー^^
by 乙葉 (2011-04-02 10:46) 

kazoo

近所でもソメイヨシノがぼつぼつ咲きはじめました。
by kazoo (2011-04-02 10:49) 

chiichan

保土ヶ谷でも咲き始めました。
by chiichan (2011-04-02 11:01) 

ruriy

城ケ崎桜はもう終盤なんですねー。
蕾がふくらんで桜の木がほんのりピンク色になってくると嬉しくなりますよね^^
素敵な写真から幸せ感いただきました。ありがと^^
by ruriy (2011-04-02 12:02) 

achami

来週は見られるかも^^
by achami (2011-04-02 12:09) 

美美

桜咲く~春♪
がんばろう!っていう気になりますね^^
by 美美 (2011-04-02 12:54) 

青い鳥

>いろんな意味でサクラサク春になりますように。
本当にそうあってほしいと祈るばかりです。
by 青い鳥 (2011-04-02 13:37) 

のんちゃん

桜見て元気出して貰えると良いね。

桜桜~(-人-*)


by のんちゃん (2011-04-02 14:37) 

雅

今年はソメイヨシノを見ずに終わりそうです(T_T)
by (2011-04-02 15:15) 

ひめしゃら

家のほうでも開花し始めました^^
満開楽しみだな♪
by ひめしゃら (2011-04-02 16:30) 

okko

桜は写真に収めるのが難しい花ですね。
今年は、こちらもまだ、5分咲きです。
by okko (2011-04-02 16:46) 

多夢

桜の撮影って、結構露出補正がむつかしいのですね。
by 多夢 (2011-04-02 20:22) 

sak

桜...
みんなに幸せと元気を与えてくれるといいなぁ
by sak (2011-04-02 22:26) 

hatopopo

サクラいいですね♪
満開まであと少しですね^^
by hatopopo (2011-04-02 23:23) 

sae

この時期になると伊豆が恋しくなります^^
ソメイヨシノもこちらとあまり変わらないくらいかな?
我が家の近くの並木も咲き始めましたよ~^^ 桜、わくわくしますよね。
by sae (2011-04-03 17:08) 

サァファイヤ

この程度でも、綺麗じゃないですかぁ~。
by サァファイヤ (2011-04-03 18:06) 

shiho

桜…きれい♪
by shiho (2011-04-04 08:05) 

七色音

明後日に間に合う?
by 七色音 (2011-04-04 10:00) 

DEBDYLAN

満開待ち遠しいね!!

by DEBDYLAN (2011-04-04 22:47) 

Pin-BOKE

熊本は満開がすぎちゃいました〜(T^T)
by Pin-BOKE (2011-04-05 13:04) 

ふじかわ

HALさんの桜、毎年楽しみにしてるんですよw
やっぱりきれいですねぇw知床はまだまだ先ですw
by ふじかわ (2011-04-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

クロコライオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。