SSブログ

クロコ [creature☆]

昨日のダイビングの記事を書く予定でしたが、、

配達の合間にカワセミを見に行った川で見つけちゃいました!
 
というわけで予定を変更して、、、

大スクープです!!
 
  
こんにちワニ

0401wani2.jpg

大きさは70センチほど。
詳細はわからないけど外見の特徴から判断するとナイルワニかな?
まだそんなに大きくはありませんが、おそらく家庭の水槽で飼育するのが困難で川に破棄されたのでは、、、なんて思います。
70センチあれば、家庭ではちょっと難しいですからね。

このときは一度帰宅して...
仕事を終えてから同じ場所に様子を見にもういちど。

ライトで照らしながら辺りを探してみると...居ました。

こんばんワニ

0401wani01.jpg

昼間よりも少し下流の草が茂ってるあたりに潜りこむように。

寝てる魚とか捕食するつもりかな?

飼いならされてるためか、気性の荒々しさは感じなかったけど、
肉食だし、猛獣だし、川に行くときは注意しないと!!

皆さんの近所の川にも思いもよらない生物が隠れ住んでいるかも??

>>>
タグ:ワニ NikonD300
nice!(78)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 33

ふうた〜ん

こんばんわに~
すごいね~これって大きくなるのかな?
育てられなくて手放しちゃう人が多いって言うけど
ワニじゃお魚全部食べられちゃう?
by ふうた〜ん (2011-04-01 00:15) 

えのみ

わ~大変!危ないですよ~
こんにちワニなんて言っている場合じゃないですよ!
役所に連絡した方が良いですよ~。( ;´Д`)
by えのみ (2011-04-01 00:16) 

ちゃし

こんばんワニ。
ワニ好きですけど、こんなとこにいちゃダメです。
かわいそうだけど、捕獲しないと・・・っっ


by ちゃし (2011-04-01 00:21) 

キャロロ

えぇ~!!危険すぎます~。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by キャロロ (2011-04-01 00:36) 

ジュンカ・リー

!!!(゚д゚ )
フィギュア仕込んだのかと思っちゃった!(笑)
噛みつきカメ?みたいのはドブ川で見たことあるけどたまげたっ
生態系とか大丈夫なのかなー
飼うなら最後まで飼ってあげないとだよね(;´д⊂)
あ、日本にはいなかったアカボシゴマダラを放蝶マニアに放たれたのもそっちだよー(笑)
by ジュンカ・リー (2011-04-01 00:39) 

七色音

(*≧m≦*)ププッ 今年はこうきましたかっ!!
ダンディーになって捕らえてね♪うふふ
って…そう言えば…まじっ飼ってたんだよねぇ(笑)
筋金入りのダンディーかぁ~♪にひっ
by 七色音 (2011-04-01 00:45) 

ジュンカ・リー

孫さんのカツラRTで思い出したっ!
エイプリルフール!(゚д゚ )
by ジュンカ・リー (2011-04-01 00:49) 

キャラハン

そこでそのまま大きくなっちゃったら困りますねぇ。。。(;^_^A
っつーか、今日は・・・・・(^w^;)

by キャラハン (2011-04-01 05:17) 

レイリー

マジっすか~?
10年程前に鶴見川でアリゲーターガーを釣りました。
今は多摩川の下流に結構生息しちゃったみたいですね~
by レイリー (2011-04-01 05:30) 

駅員3

それ、大問題ですね。
行政に言って駆除してもらわなければならないのでは[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-04-01 07:52) 

ruriy

え?!ホントに??
かたつむりはクリームに、クロコはバッグにしないと!!w
by ruriy (2011-04-01 08:19) 

はる

うわっ、大丈夫?
ワニには会いたくないなぁー。
小さな子は気をつけなくちゃ!
by はる (2011-04-01 09:46) 

美美

これってやっぱり通報しないとだめですよね!
でも写真にするとちょっと素敵ですね^^
by 美美 (2011-04-01 09:49) 

kazoo

危ないですネ。
by kazoo (2011-04-01 10:17) 

うみんぼ

でかくなったら怖いですね!

マスクとシュノーケル持って撮影してみては?
by うみんぼ (2011-04-01 11:12) 

青い鳥

今日は何の日だったでしょう?
もし本当だったら、ただちに通報を!
by 青い鳥 (2011-04-01 12:45) 

chichiの母

おぉ~青い貴公子!素晴らしい出逢いで良かったですね。
by chichiの母 (2011-04-01 13:10) 

shiho

ぎゃぁ~!ワニ。
HALさんのこと狙ってる?(笑)
by shiho (2011-04-01 13:45) 

トックリヤシ

う~ん、とりあえず信じておこう・・・。
こんなことあながち無いとは言えないし・・・、困ったことです(v_v

by トックリヤシ (2011-04-01 13:56) 

hatopopo

驚きましたね^^
70センチのワニ!
デカイですね!!
by hatopopo (2011-04-01 14:47) 

のんちゃん

大スクープだね。。。

( ((-。-;) ))ブルブル...

怖いね。。。

気をつけてね~
by のんちゃん (2011-04-01 15:45) 

sae

捕獲してくれなくちゃ~!
(良かった・・自粛だったらツマラナイな。。と思いながらきたの、笑)
by sae (2011-04-01 16:38) 

ゆうみ

そのワニ 若を狙ってるんじゃないの?
捕獲して 私に何かなんて思ってないから どうか気を付けてね。
by ゆうみ (2011-04-01 17:43) 

ふじかわ

ワニ、みたい!
by ふじかわ (2011-04-01 18:18) 

ひめしゃら

なんと!ワニが川に???
捨てられたワニさんもどうやって生きていくのでしょうね?
みんなが平和に解決すると良いのですが・・・
by ひめしゃら (2011-04-01 19:00) 

tm0108

2007年までさかのぼって拝見しました。^^
by tm0108 (2011-04-01 19:14) 

koume

えっ、これって近所の普通の川ですか??
コンバンワニ、可愛いけど~この後どうするのかしら??
どこかの動物園で、保護?
もしやHALさん連れ帰ったとかw
って、こんなトコで良いでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2011-04-01 20:07) 

めぇてる

ワニ~
ビックリ!!こっち見てる!!
by めぇてる (2011-04-01 20:28) 

momoしゃん

わっ、わっ、わにぃ~~~(>_<)
by momoしゃん (2011-04-01 22:01) 

テリー

これ、エープリルフールですよね。

by テリー (2011-04-01 22:20) 

sak

信じちゃってるけど
April fool?
by sak (2011-04-02 22:24) 

Chiffon

え?
これってこのままにしておいて大丈夫なの?
こんにちワニ…って、にやっと笑いそうで怖い!
by Chiffon (2011-04-03 19:36) 

ねこじたん

ワニだ!!!
すごーい!!!
by ねこじたん (2011-04-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

スノーフレークソメイヨシノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。