SSブログ

スノーフレーク [flower **]

約一カ月ぶりに海に復帰してききました。
海に向かう朝、偶然見つけたスノーフレーク群生ポイントの写真をアップしておきます。

0330snowf1.jpg

海に行くときの休憩に何度も利用してた場所ですが、、、
こんなにスノーフレークが咲く場所だと、今朝初めて知りました。
ちょっとラッキー♪
  
菜の花と一緒に、、、

0330snowf3.jpg

ホトケノザと一緒に、、、

0330snowf4.jpg

ヒメオドリコソウと一緒に、、、

0330snowf2.jpg

海を見下ろして、、、

0330snowf5.jpg

こんな感じで、敷地内いっぱいにスノーフレークいっぱいでした。

花の撮影って開花のタイミングで綺麗だったり、汚れてたりするし、、、
来週じゃもう遅いだろうから、、、来年のお楽しみかな?
そのときはコンデジじゃなくて、一眼レフでじっくり撮影できるよう余裕をもって、さらに早起きしていかなくちゃw

■■■

しばらくぶりのダイビングは気温も高く、海のコンディションもよく、青い海の中で楽しい撮影ができました。
休憩時間には沖合でイワシの群れを捕食するイルカの群れを見ることができました。
桜も少しですが咲いてました。
水中も陸も、楽しみだらけな伊豆でした^^

今夜は画像の整理が間に合わないので、スノーフレークを、、、、
続きはまた順にアップしていきますね^^

地震後、まだいつも通りの生活にはなってないけど、海に行くことは自分にとっての通常に戻ることなので、今後は時間の許す範囲でまた海三昧の生活に戻ります。

停電の影響で家を留守にするの難しいけど、、、、
例年通り海外遠征にも行きたいなー
行けるかなーー

>>>

nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 26

えのみ

素敵なポイントを発見ですね。
スノーフレークさんもいろんなお花に囲まれて楽しそう♪
イルカの写真も楽しみにしています!(^o^)丿
by えのみ (2011-03-31 00:11) 

ジュンカ・リー

やったー!スノーフレーク~ヾ(・◇・)ノ
緑のワンポイントが可愛らしくって大好き~
今年は寝っ転がって下から撮ったりもしたよ(笑)
菜の花や海とのコラボがあっていいなー☆
久しぶりの海でイルカの群れにご対面なんてラッキーだったねっ
早く見せてね(笑)
お留守の時停電だとまずい?(:^ー^A)
じゅんは自宅にいる時の夏は停電してない地区に避難しようかと(ノ∀`)
んで会社はキャミに短パン、ギョサンで出勤しようかなーってマヂ話(笑)
by ジュンカ・リー (2011-03-31 00:17) 

ruriy

いつもの場所に可愛い子がたくさんるなんて嬉しいですね^^
イルカの群れも見れたなんて、超ラッキーデーでしたね☆
停電の影響で街が暗いけど、花が咲き始めているのを見ると
気持ちが明るくなります♪
by ruriy (2011-03-31 00:22) 

ふうた〜ん

スノーフレーク
かわいいお花だわ~~~
ひたむきな感じがいい。
黄色の菜の花には元気をもらえるわ。
by ふうた〜ん (2011-03-31 01:59) 

ecco

行けるかなあって
行くでしょう!(笑)
by ecco (2011-03-31 05:55) 

bluebird

海外行った方がいいですよー。
経済底上げ!
by bluebird (2011-03-31 09:31) 

あぁ

癒されます。
by あぁ (2011-03-31 09:52) 

サァファイヤ

かわいい花ですね。気持ちがなごみます。
海でリフレッシュ。そしてまた、景気よくケーキを売りましょう!
ベタベタギャグで、日常を取り戻してきました(笑)。
by サァファイヤ (2011-03-31 09:56) 

めぇてる

スノーフレーク
かわいいお花ですね
好きになっちゃいました♡
by めぇてる (2011-03-31 11:47) 

七色音

カワユイお花だ!! お花探しに行こうっ♪
by 七色音 (2011-03-31 11:53) 

kazoo

前の駐車場に今年はスノーフレークが咲いたので、ラッキーでした。タイミング難しいです。
by kazoo (2011-03-31 14:13) 

hatopopo

スノーフレーク可愛いお花ですね^^
背景が変わるとイメージもいっぱいw
by hatopopo (2011-03-31 14:27) 

のんちゃん

海とお花の休日

良かったですね~(^▽^*)

どちらも 良き状況ヨカッタです

(^ー^* )♪
by のんちゃん (2011-03-31 14:36) 

okko

富戸にワンワンパラダイスというのがあって、当家の定宿? 春と秋にはポピー連れて海を見に行きます。
いつぞや、車でブラブラ走っていて、ダイバーさんたちの合宿所みたいな所へ行きました。伊豆のスノードロップ群生地、もしかしてその近所でしょうかね。
海は、何と言って出迎えてくれましたか?
by okko (2011-03-31 15:18) 

achami

計画停電って、いちおう4月いっぱいじゃなかったかなぁ〜。
あ、でも「計画」だから大きく変わるかも・・・(^^;;
by achami (2011-03-31 15:58) 

カエル

先っぽのグリーンがワンポイントでかわいいなぁ(^-^)
by カエル (2011-03-31 16:15) 

青い鳥

久々にダイビングにお出かけができて良かったですね。
スノーフレーク、どの背景でも可愛らしく清楚な姿を見せてくれますね。
by 青い鳥 (2011-03-31 20:28) 

あやこ

群生 とてもキレイなのでしょうね^^
春の海外遠征は、難しそうなのですか(^_^;
5月は、気候もいいし、停電の確立も低そう??
by あやこ (2011-03-31 20:32) 

momoしゃん

最後の一枚は、
さすがHALしゃん!というショットですなっ^^
by momoしゃん (2011-03-31 21:06) 

ヨンタロー♀

スノーという名前なのに、春っぽさを感じますー。
お花はいいっすねー。
by ヨンタロー♀ (2011-03-31 21:34) 

海を渡る

こんな可愛い花の群生を見てみたいものです。
by 海を渡る (2011-03-31 22:10) 

砂糖子

あらら、いろんなツーショット☆☆
昨日のワカメマン、かわいかったなぁぁ!!
by 砂糖子 (2011-03-31 22:36) 

puku

スノーフレーク!好きな花です^^
by puku (2011-03-31 23:02) 

月夜のうずのしゅげ

鈴の音が聞こえてきそうなお花ですね。
訪問させていただきました。
わかめをかぶった少年も見せていただきました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-01 08:41) 

ぱぱくま

緑の葉と白い花がとても鮮烈な感じです。
春の到来を告げる花ですね。

by ぱぱくま (2011-04-02 10:29) 

sak

スノーフレーク
素敵な花ですね♪

by sak (2011-04-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハイテンションクロコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。