SSブログ

よっこいしょ。 [CEBU 2010]

アカフチリュウグウウミウシ

0325umi1.jpg

よっこいしょ。

よっこいしょ。

ウミウシ君が登ってるのはカニが脱皮した抜け殻。
  
カニの抜け殻にコケや海藻が生えて、、、
それがウミウシ君の御飯♪

食べてるので口の形が気合入ってます!

0325umi2.jpg

赤い模様がまるで歯をむいてるような...
草食系なのにヘビーな食いっぷり(笑)

0325umi4.jpg

まだ食べれそうな部分が残ってても、、、移動開始!

0325umi5.jpg

よっこいしょ。

よっこいしょ。

0325umi6.jpg

ハサミを乗り越えて....
次のエサを求めて...

0325umi7.jpg

カニ風味最高たぜ〜(^Q^)

■■■

今日から停電のグループ分けがさらに細かくなるとか?
けど、今までも、同じグループ内で、停電のとこと、違うとこがあったし、
それをはっきりさせるってことになるのかな?

変わらないじゃん、、、みたいな気もするけど、停電するのかしないのか、はっきりしてもらうのは仕事の上では重要なこと。
停電するなら、バイトのスケジュールも調整しなくちゃだし、商品を作る数も営業時間に比例するしね。
電気だけでなく放射能問題や物流問題もまだ安心できないけど、一気に解決することじゃないし、少しずつ良い方に向かっていくといいな。

>>>
nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 30

ふうた〜ん

なんとも一生懸命なのが わかりますね~
思わず力が入っちゃったわ。

停電 当日にしかわからないとか・・・
予定も立てにくいよね。
不便が重なるけど がんばっておいしいもの作ってね。
by ふうた〜ん (2011-03-26 00:44) 

えのみ

エメラルドグリーンにオレンジ色が鮮やかなウミウシさんですね。
大きく口を開けて食べている様子が分かります。
結構食いしん坊なんですね~。(^.^)
by えのみ (2011-03-26 00:45) 

masalin6412

この世にこんな綺麗な生き物がいるのかと…いつもHALさんところで教わります!
by masalin6412 (2011-03-26 01:23) 

花火師

計画停電とかも少しずつよくなってほしいですね
by 花火師 (2011-03-26 01:26) 

ジュンカ・リー

赤いフチが綺麗なウミウシー(´ー`)ノ
グリーンと赤ってとこがまた強烈に目立つ子だけど
ウミウシってほんとに派手な子が多いしかわゆいし被写体向きだねー
でもにょろーんってしてて乗り越えてくとこが
なめなめ君風にも見えなくないよーな(ノ∀`)
ご飯食べてるとこって面白いよねー☆
例のレアものミドリシジミがクモの巣に捕まって食べられちゃってるとこ
泣きそーになりつつもジーって観察しちゃったしー(;゚;Д;゚;)ノ

グループ分けすると余計に訳ワカメでない?
グループ全部やる時もあるし小間切れでやる時もあるんだよね?
とりあえず夜の停電は帰りが怖いぉぉ(;゚;Д;゚;)ノ
by ジュンカ・リー (2011-03-26 01:45) 

砂糖子

うああ、こんなのが襲ってきたら><
緑だし、オレンジの縁取りがキレイだし!
前日の写真のコは、目玉がボタンだったし、
海の中は個性派過ぎるなぁ!
by 砂糖子 (2011-03-26 03:18) 

hatsu

ヘビーな食いっぷり、
見てて気持ちいいねー^^
by hatsu (2011-03-26 05:59) 

あぁ

ウミウシ君、お腹空いてたのね。
美味しそうに食べてて頼もしいわ。
by あぁ (2011-03-26 08:28) 

ruriy

「リュウグウ」という名前がお似合いの鮮やかさんですね^^

電車や駅、街のネオンなどで節電間に合わないのかなー...
冷蔵庫などは一般家庭でも支障が大きいですよね。
現状がいつまで続くのか、私にとっても切実な問題です(-_-;)
by ruriy (2011-03-26 08:36) 

tomotomo

この子「よっこいしょ」っていうタイトルがぴったりですね♪
頑張れ!!
計画停電の予定。。。難しい計算してるのかな?
素人でもわかるように、そしてもくろみも
包み隠さず説明して欲しいです☆!
by tomotomo (2011-03-26 08:40) 

okko

凄い原色の衣装をまとってますね。デザイナー、ヒント貰えそう。

ランプまで買ったのに、消えるぞ~、ッて連呼しているのに幸運にもまだ一度も停電しません。 何を基準の区分けなのか、その説明がないと納得できませんね。
by okko (2011-03-26 10:01) 

aeon

凄い食欲より カニの抜け殻に釘付けーーーー!!!
こんなにキレイに抜けちゃうんだ(゜o゜)
脱皮のカニさん ずっと観察してみたい!!^^
by aeon (2011-03-26 10:04) 

サァファイヤ

私たちも、よっこいしょと、少しずつ前に進んで行きましょう。
by サァファイヤ (2011-03-26 10:35) 

thisisajin

面白いですねぇ
by thisisajin (2011-03-26 11:35) 

kazoo

このウミウシ君、はじめてみるような。記憶に残るような。
by kazoo (2011-03-26 13:01) 

青い鳥

じっと見ていると、竜宮城に住んでいて踊りなどを披露してくれそうな気がして来ました。
赤い縁取り・黒と緑の縞模様の衣装、とても素敵ですね。
by 青い鳥 (2011-03-26 13:02) 

achami

グルメなウミウシちゃんだこと♪

「計画」って言うのは、ちゃんと「実行」してもらわないと。
その場しのぎで「夏はもっとするよ−」とか言われてもね(^^;;
夏場のために貯蓄すればいいのにぃ〜。
by achami (2011-03-26 13:13) 

のんちゃん

クリアー(´∀)人(∀`)ねぇー☆

お口が頑張ってるね。

よいしょ が 伝わってくるよぉ~

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by のんちゃん (2011-03-26 14:30) 

hatopopo

カラフルなウミウシくんの
お食事写真ですね^^

計画停電、事前に分かると
いいのにね!
by hatopopo (2011-03-26 14:30) 

ふじかわ

脱皮途中のカニっておいしくないよねw
by ふじかわ (2011-03-26 15:36) 

emiko223

きれいな色のウミウシくんですねぇ
お花みたい~
by emiko223 (2011-03-26 16:26) 

koume

この子の色も、なかなか派手でステキですねw
うみうしって、子供の頃図鑑で見て「こんな生き物が!」ってびっくりしましたが、なんだか可愛らしいですね。
by koume (2011-03-26 17:24) 

nomu

ウミウシくん、すごい配色だなぁ・・・

持久戦、がんばらなくっちゃね。
こちらでもだんだん影響が出てきて、やっと実感しています。
例えば、ヨーグルト売り場が品薄だったり、マツダの工場のラインが止まっていたり、・・・少しずつ広がっていくんだろうな。

by nomu (2011-03-26 19:01) 

shiho

ウミウシ君の一生懸命さが伝わってきます。
カニ美味しかったかな~?
by shiho (2011-03-26 19:32) 

sae

なかなか派手な子ですね(笑)
お店をされてる方、通勤で電車を使う方・・。みなさん大変ですよね。
そうですよね。少しづつ・・良い方向に向かって欲しいですね。
by sae (2011-03-26 21:37) 

ぱぱくま

ウミウシもいろんな色があるのですね。
色彩豊かな生物ですね♪
明るい海ですが水深何メートル位なんだろう。
by ぱぱくま (2011-03-26 22:23) 

Pin-BOKE

グリーンとオレンジのコントラストが強烈ですな〜。
by Pin-BOKE (2011-03-27 00:18) 

DEBDYLAN

昔の東海道本線みたいなカラーリングだね^^。

by DEBDYLAN (2011-03-27 08:49) 

sak

いっしょにカニ風味、味わいたいです(^^
by sak (2011-03-28 02:41) 

ひろちゃん

あはは! 脱け殻だったんだ~♪

生きているんだったら、一体どうやって乗ったのだろう??
って思ったよ~(笑)

by ひろちゃん (2011-04-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

じれったい...星間飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。