SSブログ

星間飛行 [flower **]

今年もベランダに妖精がやってきました☆
最初の開花からずっと撮り続けたものを、今日と明日にわけてアップしようと思います。

スノードロップ

0208snowd.jpg
 
昔々、、色を持たなかった雪に、自分の花弁の白い色を分け与えた花。
   
■■■

雪の中で...透明な真珠のように

0213snowd.jpg

■■■

そして...妖精誕生

0228snowd3.jpg

心が光の矢を放つ☆

■■■

濃紺の星空を舞う妖精♪

0323snowd.jpg

今年のスノードロップも可憐な妖精でした。
(この写真はオモチャのプラネタリウム使用)


最初の開花が予想より大幅に早くて昨年のクリスマス前でした。
そのあとまた2月初旬から少しずつ開花。

それも一旦咲き終えて、地震のあと残りの蕾が一気に開花。

慌てているのは人間ばかり。
花はどんなときもマイペースです。


>>>

nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 30

えのみ

妖精さんが今年も来てくれてうれしいですね。
初めはグリーンがかった花びらも真っ白になって美しく変身ですね。
美しい妖精さんの演出を考えるだけでわくわくしそう。
by えのみ (2011-03-27 00:13) 

ジュンカ・リー

キラッ☆彡
流星にま~た~が~って~あなたに急降下ああ~~♪♪~ ゛(´д`*)゛
けし粒の生命でも~私たち瞬いてるぅ~~♪

スノードロップの妖精伝説、素敵だねー☆
宇宙に瞬く空に羽を広げて星間飛行してる妖精ちゃんも綺麗~!(>v<*)
おもちゃのプラネタリウム欲しい!(笑)
お花も自然界に生きるものはみんな季節をちゃんと感じて生きてるよね☆
小さい命だけど本当に一生懸命生きてるのがわかる^^
最初濃紺の~星空に~を、ノートンの星空に~って覚えてて
何でノートン先生?って思ったんだよね(笑)
今度はにゃんにゃんニーハオにゃん♪ゴージャスデリシャスデカルチャー♪
もよろぴく(ノ∀‘) キラっ☆彡
by ジュンカ・リー (2011-03-27 00:17) 

はる

綺麗な白ですね、、、
私にも真っ白な頃が、、、
慌てずにちゃんとしていたいです。
by はる (2011-03-27 00:18) 

KURA

幸せを運ぶ「妖精」・・
一日も早く、日本を暖かくして・・

当方は、いつも、HALさんのBlog&HPで暖かいから・・
by KURA (2011-03-27 01:16) 

七色音

色んなシチュエーション♪ すごいわ。
おもちゃの・・・あたしも・・・あったはず・・・。ひゃっ 壊れてしまったっ。
遊びココロがいっぱいね♪ 妖精さんも楽しいわ♪
by 七色音 (2011-03-27 02:02) 

ふうた〜ん

今にも飛び立ちそう~~~~
ティンクのおともだちでしょうか?
いいな~プラネタリウム。
by ふうた〜ん (2011-03-27 02:07) 

hatsu

可憐で美しい姿、
心にジーンときたょ~^^
by hatsu (2011-03-27 05:14) 

ミモザ

こんなに綺麗に撮ってもらって幸せでしょうね(^^)v
そう言えば毎年見ていますね、
多年草で寒さにも強くて丈夫なお花なのね。
欲しくなってきました。φ(..)メモしておきましょう。
by ミモザ (2011-03-27 07:46) 

DEBDYLAN

春が待ち遠しいね!!

by DEBDYLAN (2011-03-27 08:47) 

ruriy

雪の妖精綺麗だなー^^
星空に溶け込んでいる妖精さんも素敵ー☆
自然に守られていること、忘れちゃいけないですよね。
by ruriy (2011-03-27 10:11) 

emiko223

雪の中の。。。きれいだなぁ~めっちゃ好きですわ~
by emiko223 (2011-03-27 10:36) 

okko

この花を見るたびに、これと同じランプシェードが欲しいなぁと思うワタシです。 幻想的で可憐で、素敵な写真ばかりです!
by okko (2011-03-27 11:47) 

ひめしゃら

周りと比べてつい焦ってしまいますが
マイペース、マイペース大切ですね^^

by ひめしゃら (2011-03-27 12:47) 

kazoo

近所ではスノードロップはあまりみかけません。あったらいいな。
by kazoo (2011-03-27 12:50) 

achami

うちの子は、イマイチ発育不全(^^;;
残りの子がいつ咲くのか・・・でも、先に楽しみがあるのは嬉しい♪
by achami (2011-03-27 13:02) 

青い鳥

「スノードロップ物語」、楽しませて頂きました。
素敵なお話にぴったりな写真、素晴らしいですね。
by 青い鳥 (2011-03-27 13:26) 

aya

フェアリー登場ですね!!
バックの設定も素敵! 春を告げる妖精です、今年も咲きましたね。
去年とは違う世の中ですが・・・。
by aya (2011-03-27 14:12) 

のんちゃん

ε-(´・`*) うっとり。。。

素敵な演出ね~ε-(´・`)

お花にピッタリ。。。



大人の科学 買いたくなっちゃうな。。。
by のんちゃん (2011-03-27 14:17) 

砂糖子

ストーリーを持っているお花ってけっこう多いですよね。
写真そのものもすごーくすてきですけど、
ストーリーを教えてもらって見ると、
またすてきさが増す感じ☆
by 砂糖子 (2011-03-27 14:23) 

tanaka-ma3

帰ってきました!
by tanaka-ma3 (2011-03-27 14:37) 

umiko

焦らないけどお腹は空くべさ。
by umiko (2011-03-27 14:49) 

hatopopo

今年も可憐に咲きましたね^^
見惚れてしまいます♪
by hatopopo (2011-03-27 14:54) 

あやこ

星空バックのお写真 カッコいいです^^
スノードロップ かわいいお花ですよね^^
by あやこ (2011-03-27 18:19) 

sae

このお花、HALさんのところで覚えたお花です。
今年もこの花の季節になったのですねぇ。^^
最後の写真はまさにアートですね^^
by sae (2011-03-27 18:43) 

雅

お久しぶりですー。
スノードロップ、きれいな花ですねー。
当然ながら全く名前は知りませんでしたが(笑)
by (2011-03-27 19:45) 

Chiffon

なんてけなげなお花なんでしょう…
ほんとに妖精さんがこっそりと花かげから現れるような、そんな風情ですね。
by Chiffon (2011-03-27 20:12) 

海を渡る

スノードロップは珍しくてかわいらしい花ですね。
HAL さんのこの前のブログで始めて知りました。
by 海を渡る (2011-03-27 21:19) 

shiho

幻想的~。
キレ~イ。
by shiho (2011-03-28 21:53) 

ひろちゃん

を~かっこいい!

ちゃんとストーリーになってる~♪

おもちゃのプラネタリウム、私も持ってるよv(^^)v
(ちょっとちがうのみたいだけど)

by ひろちゃん (2011-04-02 00:49) 

aeon

この記事 素敵~☆
by aeon (2011-04-04 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。