SSブログ

思いのまま [flower **]

海に行ける状況ではないので、、、久々の休養日でした。

というわけで、久々に実家に。
庭の梅を撮影しようかと、、、カメラを持って行ってきました^^

枝垂れ梅が目当てだったんだけど、すでに遅い感じで...
その反対側にある「思いのまま」という梅が見頃でした。

0316omoi3.jpg

白、淡紅、紅色、絞り、、、の4色が1本の木にランダムに咲くっていうやつ。
  
白と淡紅は確認できたけど、他はちょっと留守でした(笑)

0316omoi1.jpg

まぁ、これだけでも十分綺麗なので、良い目の保養になりました。

0316omoi2.jpg

地震後は、仕事のスケジュール調整、納品の調整、品揃えの見直し、停電情報の収集、、、
いつもならのんびり出来る時間も、雑務が増えてバタバタ、、まだ終わったわけじゃないけど。

実家で家族と一緒に一息つけたのは良いリフレッシュになりました。
なにを話すわけじゃなくても、家族で居れることは安心感もらえますね。

ゆう君のエアモミモミも見られたし(笑)

0316yuu.jpg

幸せそうに空気を揉んでますww

その後、スーパーに買い物に、、、
いまだにカップ麺、パン、ティッシュは空っぽですねー

パスコのリサ&ガスパールのトートバッグプレゼントのポイントを集めてるんだけど、、、
期間内にポイントシール付きのパンがゲットできなかったら悔しいなーww

そんなこと、、って思われそうだけど。(^^;)
けど、休日の少ない自営業者にとって毎日のそういう小さな楽しみの積み重ねがストレス解消にもつながってるのでこういうの重要なんですよ。(笑)

>>>
タグ: RICOH GX100
nice!(84)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 27

えのみ

ご実家に立派な梅の木があるのですね~。
梅の花が見事に咲いていますね。
お家で観梅できてうらやましいです。
紅色さんと絞りさんはお出かけだったんですね。
ゆう君のまったりした感じがホッとできます。
また明日から大変そうですががんばってください。(^.^)
by えのみ (2011-03-17 00:39) 

じゅん

ゆう君元気だった・・・(;∀;)

「思いのまま」・・・素敵な名前のついた枝垂れ梅だね(^-^*)
うちの一軒先に同じようにピンクと白が互い違いに咲いてる梅があるんだけど
他に違う色のも咲くなんてほんとに豪華な枝垂れ梅だねー

パスコは地震直後からすぐ販売個数制限してたけど、工場の影響もあるのかな?
被災地でもない所で買い占めしてる人は後から恥ずかしい事したって思うだろうね。(笑)
うちはお正月の残りのお餅もいっぱいあるし買い占め全然してないよ。
「電気もガスもない時はどうやってお餅食べるの?」って言ったら
父親が「生のまんまかじればいいだろ」って(笑)
自分がファザコンの理由がわかった気がしたよ(笑)

by じゅん (2011-03-17 00:41) 

tomotomo

素敵な桜♪♪
梅の木も桜の木もあるなんて、凄い豪邸なのですね。
ゆう君かわいい(^^)抱っこしたい!!
実家にいた猫たちも一緒に寝ると
私にエアモミモミしてくれて、猫の母になったような
幸せな気分でした(笑)
by tomotomo (2011-03-17 06:05) 

ひめしゃら

私はヤマザキ春のパン祭りを集めているんだけど・・・(笑)
事故後いまだにパンを見かけません^^;
ニュースのような買いだめどころか商品にお目にかかれないのに!
本当に困ったものですw
by ひめしゃら (2011-03-17 07:13) 

DEBDYLAN

小さな楽しみは大切だよね^^。

by DEBDYLAN (2011-03-17 07:14) 

kimiko

うちの梅子も今満開~~♪ 
名まえ。。カッチョよいなぁ~^^
うちの子は年によって実をつけたりつけなかったり、、、
いわば、、我がまま、、ぴったしな名。。(*≧艸≦)
by kimiko (2011-03-17 07:59) 

あぁ

わあ~なんて愛らしい咲き方なのでしょう。
優しい気持ちになれます。
by あぁ (2011-03-17 08:09) 

ruriy

「思いのまま」なんて素敵な名前✿色々楽しめて綺麗だし^^
(いろいろって、洒落じゃないけどww)
ゆうくん、地震怖かっただろうね…
安心してエアモミモミできるようになってよかったねーw
by ruriy (2011-03-17 08:17) 

emiko223

いつもの海の写真も素敵ですが今回のような花の写真も素敵ですね♪
あ、昨日の朝ガソリン入れようと思ったら売り切れてました(--;)
by emiko223 (2011-03-17 08:31) 

はる

思いのままに生きたいですね~笑。
何かに癒されたり、、、大事です。
by はる (2011-03-17 08:45) 

aeon

義務感でギスギスしてるより
小さい楽しみ見つけながら 笑顔でいる方がずっといいね^^
辛い時って ほんわかな人と接してると癒されるもん♪

ゆう君 元気でよかった!
by aeon (2011-03-17 09:04) 

七色音

小さな楽しみ♪重要!!ほんとっ!!
大事なことだわさ♪
by 七色音 (2011-03-17 09:07) 

kumimin

お花を見てほっこり♪こんな普通の時間。早く戻ってほしいです。

ゆうくん、久しぶり♪いやされる〜(=^ ^=)
by kumimin (2011-03-17 09:51) 

achami

パスコのポイント・・・ライバルだ(笑)

思いのまま、近くの公園でも咲いていたんだろうなぁ。
by achami (2011-03-17 10:15) 

okko

枝垂れ梅、普通のよりも風情がありますね~。
ゆっくり休まれたようで、なによりでした。
by okko (2011-03-17 10:25) 

のんちゃん

ε-(´・`*) 美しく咲いてますね~

素敵な休養時間でしたね。。。

心温まる時間が必要ですね。(((,_,*)
by のんちゃん (2011-03-17 12:27) 

kazoo

「思いのまま」きれいです。近所で昨日、白梅らしい満開の花を遠くにみましたが、ウメだったのかなあ。駅前のハクモクレンが咲きはじめました。今年は遅いです。
by kazoo (2011-03-17 12:31) 

koume

こんな梅があるのですかーーーー!!
知らなかった~全国から献梅がある太宰府、
今度行ったら探してみようっと。
エアモミモミ…可愛いですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2011-03-17 13:02) 

ふうた〜ん

これ梅なの?
八重桜みたい。
きれいだね~
こんな技ありな梅があるのをはじめて知った~~~
by ふうた〜ん (2011-03-17 14:42) 

hatopopo

見事な梅ですね!
猫ちゃん♪かわいい^^
by hatopopo (2011-03-17 15:16) 

イチロー

原発事故が心理的な不安を増大させている感じですね・・

by イチロー (2011-03-17 15:48) 

砂糖子

梅、かわいい☆☆
by 砂糖子 (2011-03-17 17:04) 

サァファイヤ

うん、うん、こういう花を見ると、ホッとするね。
ニャンコの表情に、ほのぼのした気分になれました!
きょうは、夕刻の「無計画停電」に振り回されました(T_T)
電車の本数少ないっ。
by サァファイヤ (2011-03-17 20:39) 

shiho

キレイな梅と、かわいいニャンコに
癒されました♪
by shiho (2011-03-17 22:05) 

bluebird

シール送ってあげたいんだけど・・・
今リラックマ集めてるから、ガスパールは集まんないんだよなぁ・・・ww

リラックスできましたか。
緩めると次に力入るもんね^^
頑張りましょう!
by bluebird (2011-03-18 00:14) 

ミモザ

ご実家のお庭が素晴らしいのは察していますが、
「思いのまま」だなんて意味深な梅ですね(笑)
お久し振りの ゆう君ですが「長生きしてね」(^^)
by ミモザ (2011-03-18 08:04) 

aya

素敵ですね! 紅白なら源平咲きかと思いますが 源平咲き×2ですね。
ぴったりのネーミング!
by aya (2011-03-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

くねくね少しずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。