SSブログ

くねくね [CEBU 2010]

大慌てに泳いでるのは,,,チョウチョウコショウダイの幼魚。

0104kosyou1.jpg

英名だと、、、
Sweetlips(スイートリップ)とかHarlequin(ハーレクイン)なんていう素敵な名前もあったりします。
  
成魚になるとゴマシオっぽい体色に変わります。
姿もイシダイあたりに近い形っていうとわかりやすいかな?

幼魚の時は頭を下にしてクネクネと踊りながら...
なにを意味する擬態なのか???ヒラムシの真似?

小さな幼魚なのに、派手に踊るので超目立っています。
でも、これが何らかの理由で防御になるんでしょうねー

海の中は不思議ですww

■■■

今日も私の住む街では停電が無かったです。

同じグループでも停電したりしなかったり、、、
そんな状況で、お店を営業する上での判断に迷いながらですが、いろいろ理由もあるようだから、引き続き備えだけは万全にしていこうと思います。

明日は地震後、はじめての定休日。
いつもなら「海に行ってきまーす!」と締めくくるところですが、
ガソリンが売り切れなのです。

こんなときに海に行かなくてもいいじゃん、、、という意見もあるかと思いますが、

経済を回転させるためには、仕事も遊びも今まで通りにならなくちゃ、、、と思います。
それが復興ということだと思いますので。
でも、ガソリンが無くちゃしょうがないよね(^^;)

明日は地震後の疲れた身体のケアをしましょう。
一応、停電にそなえて夕方には店に待機して保冷材の補充をしなくちゃだし!
売り上げは下降しても、労力は倍ですね!!

早く落ち着いて遊びに行きたいなー

>>>
nice!(88)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 24

えのみ

体がくねくねとしなやかなんですね。
これで大人になたったらホント色っぽいかも~。
HALさんも海へ行ってリフレッシュしたいですよね。
でも静岡県東部にも地震がありましたから
明日はおとなしくしていましょう!
by えのみ (2011-03-16 00:39) 

じゅん

出たっヾ(・Θ・)〃
オトナと子供の時じゃ全然違うー!
腰つきだけじゃなく目も色っぽいよね(笑)
姿も派手でくねくねってさせて隠れるんじゃなく脅かして敵から避けてる術?^^
これは上からのショットがわかりやすいし可愛いね☆

経済が回らないと肝心な復興が遅れちゃうよね!
株も今日は大暴落・・・上がる材料が全くないけど
下ばかり見てないでどうにかしなきゃ!( ・∀・ )ノ
たくさーん働いたんだから休養も必要だよ♪
ゆーっくりリラックスしていいお休みをねっ、そしてまた頑張ろうーっ(^-^*)
by じゅん (2011-03-16 00:42) 

kumimin

くねくねひらひらと目立っちゃいますけど…。大丈夫かな?ちょっと前のジュリアナみたいな感じですね(笑)

さきほどの地震で静岡方面は危ないかもですよ。なんか色んなところで地震が起こってるのね。
せっかくのお休みなのに…。残念ですね。
by kumimin (2011-03-16 00:48) 

ruriy

ヒレがフリルみたいで可愛い子ですね^^
今は海は危ないから、身体のケアがベストですよ。
早くみんなの悩みが日常レベルに戻ってほしいです。。。私の仕事のためにw
by ruriy (2011-03-16 00:51) 

砂糖子

くねくねしてる姿がすてきにかわいいです!
不安もいっぱいなんですけど、
仕事もがんばらなくちゃって思ってます。
ちゃんとフツーに過ごすことが第一歩ですよね。
by 砂糖子 (2011-03-16 02:50) 

ふうた〜ん

ガソリンないね~
たまに車の行列見たら入荷されてたり。
待ってるだけでガソリンかなり消費しそうだね。
おとなしくしててね。
放射能も怖いから。
by ふうた〜ん (2011-03-16 04:51) 

shiho

定休日…、体を休ませてくださいね。
by shiho (2011-03-16 09:02) 

あぁ

かわいい、ずっと踊ってるのかしら^^
by あぁ (2011-03-16 09:33) 

イチロー

進まない支援体制に苛立ちますね・・
 まずはひといき深呼吸かな。

by イチロー (2011-03-16 09:34) 

emiko223

ガソリン販売制限されてるぅー出社前に入れたいのですがはたして入れられるだろうか。。。
by emiko223 (2011-03-16 09:37) 

kazoo

昨夜、地震もあったし、体を休めておいてください。
by kazoo (2011-03-16 09:49) 

kawasemi

とりあえず節電に協力しましょう。
ゆっくり休みましょうよ。
仕事は楽しく、人生はもっと楽しく
by kawasemi (2011-03-16 10:23) 

aeon

うーーーん・・・・・・・
by aeon (2011-03-16 10:38) 

のんちゃん

防衛のダンスなのかな~
 毒が在りますって感じなのかな~

ふしぎ~(+0+*)だね。。。

ご苦労様です(_ _*)))
お疲れ様です(_ _*)))
by のんちゃん (2011-03-16 11:20) 

ゆうみ

ずっと忙しかったから体休ませてね。
by ゆうみ (2011-03-16 11:22) 

okko

<それが復興ということでしょう> みんなが同じ気持ちになりますように。
海は逃げていきません、ダイバーさんたちを待っていますから。
ウチの方も、結局、消えませんでした。
by okko (2011-03-16 11:47) 

青い鳥

停電がまた無かったのですね。 何と運のいい!
埼玉在住の友人の所は3時間ばっちり停電でした。
海は逃げずにHAL様を待っていますので、今日はごゆっくりお過ごし下さい。
by 青い鳥 (2011-03-16 13:10) 

hatopopo

うちも昨日は停電ありませんでした。
今日は3時半頃から予定されてます。
今日はお休みなのですね^^
ゆっくり休んでね!
by hatopopo (2011-03-16 13:45) 

はる

停電は死活問題、、、
でも、協力しようと心を決めて準備してるのにないってなると、、、
なんでー!って、じゃ~最初から入れないでよ、、、って。
そんなもんじゃないぐらい大変な人もいるからって言われればそうだけど。
停電すると仕事が出来ない(収入が無くなる人もいる)って事も知って欲しいです。
by はる (2011-03-16 13:46) 

achami

実家では停電が始まったそうです!
by achami (2011-03-16 17:46) 

トックリヤシ

たまにはのんびりお休みもよろしいのでは・・・^^
by トックリヤシ (2011-03-16 17:49) 

aya

疲れていても、停電でも、好きなことには労を惜しみませんよね。
海の写真を見せてもらって、癒されています。
by aya (2011-03-16 20:55) 

nomu

停電、混乱を招いて大変そうですね・・・。
県内ではいろいろなイベントが中止になっているんだけど、それって日本にためには逆効果なんじゃないかと思います。
しっかり動いてお金を使わないと、経済が停滞してますます危機に陥ってしまう・・・。今は東日本の分も西が稼がなきゃいけないと思うんですよね。
by nomu (2011-03-16 23:18) 

あーちゃ

労力は倍だけど、がんばって!!!
そうそう、経済を回さないと、だめになってしまう!
by あーちゃ (2011-03-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イソギンチャク思いのまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。