SSブログ

WhiteDay [sweets♪]

3月14日
ホワイトデー

white.jpg

地震で大変なときでも、イベントはやってきます。
  
被災地の方にはそれどころじゃないよと言われそうですが、、、
これがないと自分の生計が成り立たないので。

これが私の仕事だし、、、
それを楽しみにしてる方もたくさん居るのでホワイトデー盛り上げてきます(^^)

13日の営業中は「孫に、、、」という年配のお客様が多かったです。
テレビも特番ばかりで子供たちの楽しみもないんでしょうね。

辛いニュースばかりですが、お菓子を囲んで楽しい時間を過ごしてもらえたらいいな。

輪番停電の影響がどういう状態になるのか、、、
ロウソクの灯りで営業するのとか、、、初体験だな(^^;
用意した保冷剤は冷蔵ケースの保冷に使うので、お客様のケーキに入れてあげる分がないかも。
そのへんご理解していただけるかな?

レジも動かないよね、、、暗いとソーラーの電卓は無理?
ソロバンなんて久々で間違えそうだな、、、(^^;
とにかく、いろんなことが起きそうだけど、ぶっつけ本番で乗りきらなくちゃ、、、

というわけで、いつものようにジャックも一緒にがんばりま~す!

0314jack.jpg

憧れのルビーローズさんにキャンディのお届け☆

今日スーパー行ったら、私の主食のカップラーメンが売り切れ!!
余震がやむまでは非常食確保ということなのかな?
あんな色とりどり積み上げてあったカップラーメンの棚が空っぽなんて信じられない現象ですが、
不安になる光景ばかりをテレビで見続けてたらそうなってもおかしくないよね、、、

早く、安心な毎日に戻りますように。

>>>

nice!(80)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 31

えのみ

ハートの形にカットされたイチゴが可愛いです♪
お客様もHALさんのケーキを食べてホッとされているのでしょう。
停電は大変そうですが頑張ってくださいね。
by えのみ (2011-03-14 00:14) 

じゅん

イチゴちゃんがハートらー( ・∀・ )ノ
同じくカップラーメン、パンと見事に空っぽー(・◇・;)
リュックにいっぱい食料品詰めてトイレットペーパー、ティッシュペーパーを
両手に抱えたオバちゃん達いーっぱい見たっ
うちも仕事しないと倒産しちゃうんでできるだけ通常通りの生活するよ~^^
停電時はケータイで遊ぶしっw エネループももうマン充電済みー!
って電卓は電池のを使おう!
FAXだけが心配だけど・・うん、何とかなるよね~頑張ろうーーー!
明日、お返しもらえるのかなぁ~(T∀T;)ってそっちの心配してたりっw
by じゅん (2011-03-14 00:17) 

DEBDYLAN

おつかれさまでした!!
明日からは停電で大変そうだけど頑張ってね。
日常が早く戻りますように。

by DEBDYLAN (2011-03-14 00:20) 

ruriy

スイーツは幸せ気分になれるので、どんな時でも必要ですよ^^
停電は支障もあるけど、少しでも節電して早く全面回復して欲しいですね。
by ruriy (2011-03-14 00:24) 

tomotomo

すっごい美味しそうでラブリー(#^.^#)
みんな喜ぶでしょうね♪♪
ロウソクの灯りで営業もロマンチックでいいですね!
大変な時だけれど、一日も早く復興出来るように
明るくいかないとダメですよね♪
計画停電きっと4月以降も続く気がします。でも
機転をきかして他の方法で対応だ!!
頑張って下さい(^O^)/

by tomotomo (2011-03-14 00:43) 

ひめしゃら

HALさんの所は明日から計画停電になるのですね・・・
私は幸い明日は23区は含まれず
むしろ日付が変わるぎりぎりまで知らずにいました^^;
明日は自宅で様子見になりそうです。
あさって以降、23区もどうなるかわからないですものね。
by ひめしゃら (2011-03-14 01:57) 

サァファイヤ

両手、両足を使って計算しましょう!(^^ゞ
by サァファイヤ (2011-03-14 02:17) 

masalin6412

明日なんですね…すっかり忘れていました。きっと旦那も息子も忘れているだろうな…(T_T)
by masalin6412 (2011-03-14 02:54) 

チュー

ご無沙汰してます^^ご無事な様で良かったです
明日は、ホワイトデーでしたか。(あっ、もう今日!?w)
ロウソクの灯りを頼りに営業!いつもと雰囲気が違うと
逆にムードがありそうです( ̄m ̄〃)
火元には十分注意ですけども~^^;キヲツケテネ
こんな時だからこそ、美味しい物を食べて元気になれる方も
多いと思うので、お仕事がんばって下さいませ(__)
PS。ルビーさん、クールだけど何気に嬉しそう♪^m^
by チュー (2011-03-14 03:06) 

ふうた〜ん

停電 お店や病院は大変だね~
でも お子様から お姉ちゃん、おばちゃままで
おいしいケーキを待って待ってるよ。
がんばって!
by ふうた〜ん (2011-03-14 03:47) 

りっちゃまん

まだまだ余震も続いているみたいなので、気をつけてね!!!遠くの空の下で祈ることしか出来ないけれど。
HALさんのケーキは人を幸せな気分にしてくれるね♪
by りっちゃまん (2011-03-14 04:56) 

ゆりあ

計画停電でお店の営業の方も大変そうですね^^;
頑張って下さいp^^q
お菓子は心の栄養だと思ってますから^^
by ゆりあ (2011-03-14 05:38) 

kazoo

計画停電、どうなるのかなあ。
by kazoo (2011-03-14 09:45) 

イチロー

恐ろしい被災状況になってます・・
今出来ること・・ 義援金は送って来ました。

by イチロー (2011-03-14 10:01) 

のんちゃん

みんなが集まり笑顔になれる一時を

(-人-*)

停電営業Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by のんちゃん (2011-03-14 10:42) 

青い鳥

計画停電、HAL様のお店は何時からでしょう?
電卓が動かなければソロバン、いざとなったら筆算もできますよ。
レジが動かないという事はお金の保管も別に必要ですね。
大変なことばかりですが、お菓子を楽しみにしているお客様の為に
頑張って下さい。
by 青い鳥 (2011-03-14 11:48) 

みなりん

お疲れ様です。
今日はホワイトデーだったんですよね。
世の女性は、楽しみにしていたんだろうけれど、、、

明日からの計画停電、何かと大変でしょうが
頑張って乗り越えて下さいね。

開幕戦、チケットゲットできましたが果たしてやるのだろうか?
by みなりん (2011-03-14 12:42) 

トックリヤシ

停電、こちらでは予告なしに突然・・・がしょっちゅうです。
いつ停電になってもいいように準備しておくのが当たり前で~す^^;
by トックリヤシ (2011-03-14 13:41) 

hatopopo

計画停電の前にコメしにきました。
まだ停電行われてないけど不安ですね。
by hatopopo (2011-03-14 14:10) 

okko

すっかり忘れていました、この日。
計画停電は、今日のところは大丈夫そうです。(現に4グループに所属致します当家、このようにパソコン叩いていますから)
ソロバンの前に、計算機がるじゃありませんか・・・ハハハッ!
HAL洋菓子屋さんのお菓子、一度頂いてみたいです。
by okko (2011-03-14 15:05) 

koume

さすがーHALさんのケーキはいつも美味しそう。
もうすぐ誕生日、近かったら買いに行くのに…。
被災地は大変でしょうが、皆さん自分の生活もあるのですよね。
ご無理の無い様に…お体気をつけてくださいね。
by koume (2011-03-14 16:44) 

shiho

HALさん、お疲れ様です!
可愛くて、美味しそうなケーキですね~。
食べたぁ~い。
by shiho (2011-03-14 16:55) 

花IKADA

ケーキ美味しそう^^
カップラーメンが無いと食べたくなります!
by 花IKADA (2011-03-14 17:16) 

あやこ

熱があって寝込んでいるのですが、どーしても甘いものが食べたくなり近所のケーキ屋さんに行ったら、ショートケーキとチーズケーキしかありませんでした。。材料が運ばれてこなかったのかなぁ??
by あやこ (2011-03-14 18:39) 

PylorI

こういう時だからこそ
こういうモノって言う感じもあります
お店がやっている時点で嬉しく思います
by PylorI (2011-03-14 19:34) 

ゆうみ

計画停電なんかされたら仕事にならないじゃない。
by ゆうみ (2011-03-14 21:01) 

bluebird

今日おとんがケーキくれましたよ^^
嬉しかった。

ウチの商売も、生活には必要ない嗜好品が商材です。
でも、被害に遭っていないお客様に、沢山買っていただけるよう頑張ります!
そうしないと、生活も社会も経済も廻らないもの。
ぼーっとTV垂れ流して、文句と嘆きばかり口にしたって仕方ないです。

頑張りましょう!
by bluebird (2011-03-14 22:18) 

nomu

西日本にいる私も、HALさんに負けずに頑張って働きます。
自分にできることはそれしかないから・・・。
ケーキ、おいしそう♪
by nomu (2011-03-14 22:36) 

ミラクル女神

せっかくのホワイトデーなのにね(-""-;)
甘い物をたくさん食べてエネルギーにして前進しなくちゃね。
ハート型にカットした苺がとっても可愛いです(^-^)

by ミラクル女神 (2011-03-14 22:51) 

カエル

私も気づきました。
マイペースでやることが大事だってことに。
HALさんのお店がやっていてお客さんは本当に嬉しかったと思う。
私もホワイトデーでケーキもらいましたよ!
HALさんがんばってね。
by カエル (2011-03-16 13:09) 

●リンクス●

大変な中でのホワイトデーお疲れさまでした(>_<)

最近はオレンジデーって言うのがあるんだね。
今日ケーキ屋さんに行ったらたくさんオレンジのお菓子が並んでた♪
いい香りでおいしそうだったなー('-'*)
どういう人にプレゼントするイベントなんだろ。

早く普通の日々に戻って欲しい…(;_;)
by ●リンクス● (2011-03-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニコニコイソギンチャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。