SSブログ

イソギンチャク [under the sea]

ムチヤギに寄生するウスアカイソギンチャク

0205usuaka.jpg
 
磯や砂地に居着くイソギンチャク以外にもいろんな種類がありあす。
  
ウミトサカと並ぶナシジイソギンチャク

0205nasiji.jpg

ここに魚(被写体)が泳いでくるのを待つと、水中写真的に良い絵になったりします。
1枚の写真の中で注目を浴びるのは魚やエビカニばかりだけど、こういうロケーションを覚えておくのも水中写真には大事なこと。
 
■■■

ホワイトデーいかがお過ごしだったでしょうか?
本来なら停電もあるということで、近くのスーパーが営業時間を午後1時から6時までと短縮営業にしてたので、スーパーが開いてないことでお客様がうちの店に、、、、午前中は嬉しい悲鳴でした。
午後から少し落ち着きましたが、こういう状況下でも計画してた商品はすべて売りきることができました。
周囲がざわざわとしてる中、とてもありがたいことです。
テレビで地震学者の解説を聞いてるより、笑顔を作るお手伝いは出来たかなって思います。

結果として、うちの店の地区は14日は停電もなく、通常通り営業できました。
明日からはどうなるのかな?
まだ、しばらくはどうなるのか分らないまま、どっちになってもいいように身構えてなくちゃダメそうですね。

いろいろ不安ですが、自分の仕事を一生懸命するしかなさそうです。
店の経営状態が悪化したら募金もできませんからね(^^;

>>>
nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 22

えのみ

海の中ってこんなすごいのですね~。
思わずビックリしちゃいました。
海の青さに負けないくらい素敵な色をしてきれいですね。
未知の世界を楽しめました。(^_^.)
by えのみ (2011-03-15 00:14) 

じゅん

イソギンチャクって下から見ると太陽みたいーっ!ヾ(・Θ・)〃
んでムチヤギって引きで撮るとこんなに綺麗なんだ~
バックのブルーとムチヤギの赤と白のイソギンが三位一体っ!
ほんとにうつくすぃ~世界♪(>v<*)
今日は一日停電情報に振り回されたけど家はいいから
どうか電車をお願いします(涙)
by じゅん (2011-03-15 00:15) 

marimo

スィーツはみんなの笑顔のモトですものね♪
今日も笑顔に出会うため頑張って下さいね。
by marimo (2011-03-15 08:37) 

bluebird

ウチも商売頑張って募金するよー!
出来る事を一生懸命やって、元気出していきましょう!
by bluebird (2011-03-15 08:44) 

okko

おお、売れましたか、バンザ~イ! そう、落ち込んだ気持ちも甘いケーキで癒されるでしょう。 あと5分で停電。ホントにやるのかな~?
by okko (2011-03-15 09:26) 

のんちゃん

神秘な世界ですね。

ホワイトディーおつかれさまでした(_ _*)))

笑顔 ε-(´・`*)必要よね。
by のんちゃん (2011-03-15 10:46) 

koume

不自由な中で、お仕事お疲れさまでした^^
by koume (2011-03-15 10:55) 

青い鳥

計画停電が無くて済んで良かったですね。
今日は停電を実施しているようですが、
全ての地域と言うわけではないのですよね。
備えだけは怠らなければ、あとはいかようにも対処できます。
ホワイトデー企画、完売おめでとうございました。
by 青い鳥 (2011-03-15 11:03) 

achami

海って、こんなに綺麗なんだよねぇ〜。
by achami (2011-03-15 11:35) 

サァファイヤ

これから食料を求める人たちが増えますね。
スーパーのパンの棚は空っぽです。
お客さんは、助かったと思います。
笑顔で、そして体に気をつけて!

私も、余震が怖くて、服を着たまま寝てました。
停電もどうなるかわかりませんが、こんな時も工夫をしましょうね!
by サァファイヤ (2011-03-15 12:48) 

砂糖子

うあーすごい!
SF映画のワンシーンのようです!!
by 砂糖子 (2011-03-15 15:27) 

hatopopo

イソギンチャク、キレイですね^^
いまできることを!ですよね!
by hatopopo (2011-03-15 16:05) 

tomotomo

最近イソギンチャクにも興味が湧いてきました(^.^)
うちの近所も昨日は大きいビルは休業していたけれど
商店街のお店は営業していて、嬉しかったです♪
沢山働いて沢山募金してね(^O^)/
by tomotomo (2011-03-15 17:38) 

ゆうみ

このまま通常営業できれば良いね。
by ゆうみ (2011-03-15 18:19) 

ruriy

イソギンチャク、好きですー☆
1枚目の写真、素敵です。2枚目ももちろんいいけどw
自分の役割をキチンとこなすことが、一番だと思います。
by ruriy (2011-03-15 20:05) 

aeon

募金 怪しげなのもいっぱいでてきますね(@_@;)

やっぱり近くの信用出来る自治体から募金する事にしました!
by aeon (2011-03-15 20:36) 

kazoo

イソギンチャクもいいですネ。私のところは昨日も今日も停電はありませんでした。スーパーは午後だけ。臨時休業も目立ちます。
by kazoo (2011-03-15 21:09) 

aranjues

東京でガソリンスタンドのガソリンが無くなってるのには
驚きです。
by aranjues (2011-03-15 21:48) 

nomu

仕事をしてると気が紛れます。
家に帰ってテレビをつけるのが恐い・・・
今度は静岡ですね・・・。そちらは大丈夫でしたか?
速報が出るたびに胃が痛くなります。
by nomu (2011-03-15 23:36) 

Pin-BOKE

九州、西日本ではいつも通り仕事をして、いつも通りの生活をすることが、日本という全体で考えたときには、経済を停滞させず、ひいてはそれが被災地復興への土台になるのではないかと考えています。
by Pin-BOKE (2011-03-16 00:57) 

aya

水族館みたいです、、、本当の海ですけどね♪
ホワイトディは普通に過ぎていきました。 義理しかあげてないけど。
被災者にもHALさんのケーキを食べさせてあげたいです。
by aya (2011-03-16 20:48) 

ひろちゃん

この写真めっちゃカッコイイですv(^^)v

しばらく訳あって書き込みできませんでした。m(..)m
富士宮の地震は、大丈夫でしたか?
すごく心配していました。




by ひろちゃん (2011-03-24 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

WhiteDayくねくね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。