SSブログ

ニコニコ [CEBU 2010]

地震被害、、、原発の爆発など、まだまだ不安な日が続きそうですね。

私の働く商店街の中には、まだ営業体勢が整わずに一部閉めたままの店舗もありますが、
停電の復旧とともに、ほとんどの商店の営業も再開されました。

お店に来店されたお客様から、元気に営業してるお店に来ると元気をもらえると握手を求められました。
ちょっとの笑顔がとても大切な時なんだなと感じました。
暗い顔ばかりではだめですね。
ブログも元気に再開していこうと思います。

セブで一緒に水遊びしたお友達です^^

0220girl.jpg

こういう笑顔はほんとに元気をもらえますよね☆

水着もなくTシャツと短パンで海水浴。
おそらく貧しい環境の中で暮らしてる子供たちでしょう。
でも、みんなとびっきりのニコニコ顔です。
  
昨日、停電中、、、
電気が無くてもカセットコンロでお湯を沸かし、カップラーメンを食べ、コーヒーをいれて、、、

そんなことを当然のように準備して食事してましたが、
それって、考え方によってはかなり幸せな状況ですよね。
食べることもギリギリな貧しい国もたくさんあるのに。

明日、14日はホワイトデー
この日の為に仕入れたものを計画通りに売らないと、、、自分が食べれなくなってしまう。
まずは自分の仕事きっちりやって、しっかり稼がなくては!

数日前に卒業したサイドバーのウミダークウガのお別れの手紙もアップしておきますね。

0310umida.jpg

あたまがなくて恥ずかしがりやさん(笑)
でも、いつも一生懸命なウミダークウガでした。

新しく生まれた、ウミダーアギトもクウガ同様よろしくお願いします!

>>>
nice!(85)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 24

えのみ

被災地の状況をテレビで見るたびに辛くなります。
でもテレビで見れる私たちは無事だったわけで
神様に感謝しなければいけませんし、
私たちにできることはやって行きたいと思います。
HALさんも一時は大変な状況で営業してお疲れ様でした。
by えのみ (2011-03-13 00:46) 

リンコ

帰宅難民になるとこを、会社から車を出してもらって、、、15時間かけてでも帰ることができました。ライフラインは正常。だから、体力戻して、明日にひかえて、、、最高級の笑顔をつくります♪♪♪ 
by リンコ (2011-03-13 00:50) 

ジュンカ・リー

Be smile!!Be smile!!ヾ(・◇・)ノ
ほんとに素敵な笑顔で癒されるねー
うん、みんな不安、お店のシャッターが開いてるだけで安心するよ~♪
おいしいケーキで愛のメッセンジャーのお手伝い、頑張ってねっ☆

クウガ、何のしんたい教えてもらったの?:)

by ジュンカ・リー (2011-03-13 00:55) 

kumimin

営業再開、良かったですね。
息子の働くレストランも昨日は息子は休みだったけど、グラスが落ちたりワインが割れちゃったり大変だったそうです。

ホントに笑顔っていいですよね♪ホッとします=^^=
by kumimin (2011-03-13 01:05) 

DEBDYLAN

笑顔はいいよね^^。
HALさんのお店やお菓子もみんなを笑顔にさせてる。
さぁ頑張って稼ごうぜw

by DEBDYLAN (2011-03-13 02:24) 

tomotomo

ステキな笑顔のお写真をありがとう(*^_^*)
そうですね、こんな時こそですね!!
by tomotomo (2011-03-13 05:42) 

shiho

セブのお友達の笑顔!良いですね~。
癒されるぅ~。
by shiho (2011-03-13 07:35) 

kazoo

フィリッピンの人たちの国民性は明るいようです。南国だからかしら。こちら、マーケットも品不足のようです。
by kazoo (2011-03-13 09:29) 

ecco

大親友の家が
大変なことになってます。
彼女のところへ行くすべは今ありません。
道路も電車も使えないし。
一日たって、やっと電話が通じたときには
何食べようかって言われて、絶句しました。。
彼女にはやく笑顔が戻りますように・・・
by ecco (2011-03-13 09:52) 

emiko223

ご無事で何よりです!!!!!
by emiko223 (2011-03-13 11:37) 

のんちゃん

笑顔 スマイル 大事ね。

クウガありがとう~

アギトヨロシクネ~

(^▽^*)


by のんちゃん (2011-03-13 12:26) 

サァファイヤ

休業しているお店、ありますね。
HALさん、地元の方たちのためにも笑顔で頑張れ!!
by サァファイヤ (2011-03-13 14:03) 

ruriy

いろんなことを考えさせられるけど、
自分のできることをしっかりやることが一番かな…って思います。
ごみはれっどなんだね。いいこと教えてもらったよー☆ありがとー^^
by ruriy (2011-03-13 14:48) 

hatopopo

お店営業しているのですね。
良かった^^
ウミダーアギトちゃん!よろしくね♪
by hatopopo (2011-03-13 15:29) 

青い鳥

停電、比較的短時間で何よりでした。
お店が開いていると元気を貰える、本当ですね。
握手をを求めたお客様の気持ちが良く分かります。
明日はホワイトデー、HAL様のお菓子で元気を貰える人はお幸せですよ。
by 青い鳥 (2011-03-13 15:45) 

ミモザ

関西電力関係の方から聞いたと友人からメールが入りました。
電力が足りなくなったら関西からも送るから節電の協力をして
欲しいと。。。私も節電しながら友人たちにメールを回しました。
少しでも助け合えたらこんな幸いなことはありません(^^)
どんな時でも気を取り直して頑張るHALさんを見習わないとね。
by ミモザ (2011-03-13 16:14) 

nomu

そうですね。
あまりのことに落ち込んでいてブログの更新もしていなかったけど、
さっき再開しました。
これからの日本のためにも、自分のことをきっちりとやることしかないですね。
by nomu (2011-03-13 17:57) 

●リンクス●

ご近所の方に元気をおっそわけなんてすごい(^-^)
不安ばかりだったからすごく嬉しかったんだね。
うちの近所でも元気にパン屋さんが営業していてホッとする。
ステキなお仕事だなぁとしみじみ思ったわ。
by ●リンクス● (2011-03-13 18:00) 

Yoshitaka

笑顔って心癒やされますよね。
停電に遭われて嘸かしご不自由だったことと思います。
でも、営業が再開できるようになって良かったですね。
明日のホワイトデー、黒字になることをお祈りしています。


by Yoshitaka (2011-03-13 21:04) 

hiro78

ご無事で何よりです。

当日、出張帰りにラゾーナ川崎の4階で地震に遭いました。
ほんと・・やばかった~!!


by hiro78 (2011-03-13 21:48) 

masalin6412

日本の笑顔が早く見られるようになるといいですね。
by masalin6412 (2011-03-13 21:59) 

ケイクス

明日から計画停電のようですね。
北海道でも節電に務めます。
ご無事で何よりです。
by ケイクス (2011-03-13 22:40) 

ふうた〜ん

いい笑顔は元気が出るね。
by ふうた〜ん (2011-03-14 03:56) 

kawasemi

計画停電 理解できますが情報があまりにもずさんです。
情報で振り回さないでほしい。
by kawasemi (2011-03-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大地震WhiteDay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。