SSブログ

大地震 [today...]

3月11日

大きな地震で街中が停電になりました。
ビルの外壁が崩れ落ちるのを避けながら、緊急避難というものも生まれて初めて経験しました。
ビルがきしむ音を初めて聞きました。
超怖かった、、、

停電なのでテレビもネットも使えず、外からの情報はなにもなし。
ケータイもほとんど繋がらず、いつもなら頻繁に送られる迷惑メールすら届かない状況。

23時すぎやっと停電から復旧したと同時に、まとめて配信されてきた(^^;)

高層マンションに住んでるので、施設をつなぐデッキや、マンションとマンションのつなぎ目の崩壊など少し被害も出ていますが、火災などの大きな災害にはなっていません。

ご心配頂いた方、メール頂いた方、ありがとうございます。
 
 
 
 
今、やっとテレビを見れるようになりました。

東北方面、深刻な状況ですね。
数時間の停電だけですんでマシな地域だったと確認できました。

被災地に親族、友人、など居られる方、
停電だけでも、ほとんど音信不通に遮断されてしまいます。
生活環境が復帰するまで、連絡もとりづらいと思いますが、無事を祈りましょう。

本日は、楽しくブログを書いてる状況ではないので、、、

また明日から楽しい時間が過ごせますように。

HAL

nice!(88)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 49

ジュンカ・リー

HALさんも無事で何よりです。
うちはモノが落下して散乱しまくってるけど怪我人もなくです。
お店の方は大丈夫だったかな?
とにかくあんな揺れは初めてだったので怖かった・・
ってまた余震が^^;
by ジュンカ・リー (2011-03-12 00:14) 

DEBDYLAN

無事でなによりです。
うん、明日から。
幸運にも無事だったんだから元気出してかないとだね。

by DEBDYLAN (2011-03-12 00:14) 

えのみ

停電で冷蔵庫とか大丈夫でしたか?
本当に大変でしたね。
片付けも大変そうですけど頑張ってください。
私もにゃんこも無事です。
by えのみ (2011-03-12 00:15) 

ruriy

こうしてネットで状況確認できることを幸せに思います。
みなさん、無事で何よりです。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりですね。
by ruriy (2011-03-12 00:21) 

お茶屋

ご無事で何よりでございます☆
引続き 気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2011-03-12 00:26) 

ふうた〜ん

ライフラインの復旧 よかったね。
うちのお嬢は19時以降 連絡とれず。
どうしたんだろう・・・?
友人宅で爆睡してたらいいんだけど。

by ふうた〜ん (2011-03-12 03:50) 

tomotomo

HALさん、大変だったのですね。
ご無事で良かったです。
どうぞ、お気をつけて!!
by tomotomo (2011-03-12 04:00) 

ゆりあ

本当に凄い地震でしたよね^^;
余震が続いてますので、くれぐれもお気をつけ下さい^^
by ゆりあ (2011-03-12 04:36) 

レイリー

ご無事でなによりです。
ビルやマンションは怖いですね。
まだまだ余震もあり、しばらくは何が起きるかわかりません。
慎重に行動しましょう。
by レイリー (2011-03-12 06:16) 

ひめしゃら

HALさんの住んでいる場所は大規模な停電があったんですね^^;
私はちょうど地震発生時に池袋にいた為、家まで7キロほどを
他の帰宅困難者と一緒に歩いて帰ってきました。
それでも17時過ぎには家にたどり着きTVで状況を確認することが出来ました。
夜は余震や緊急地震速報が流れほとんど眠れませんでしたが
HALさんは大丈夫ですか???
今朝からも余震が続いているので気をつけて下さいね。
by ひめしゃら (2011-03-12 06:41) 

雅

とにかく、無事で何よりでした。
元仙台市民としては宮城、岩手の状況が非常に気になるところです。
by (2011-03-12 08:27) 

海を渡る

ご無事で良かったですね。
被災された方々が心配ですね。
by 海を渡る (2011-03-12 08:34) 

cyamy

とっても怖かったですね
ウチは電話やメールがつながらないといった程度でしたけど
いつもはリビングにある小鳥のゲージも地下寝室に持って行きました
by cyamy (2011-03-12 09:09) 

kumimin

無事で良かったです。
こっちは停電とかはなかったですが、携帯がつながらなかったりって不安になりますよね。夫とはほとんどついったーで連絡とってました。
東北、茨城、新潟と3つも大きな地震。怖いですね。
いまだに寒い中、暖もとれない方、ご無事でありますように!
by kumimin (2011-03-12 09:21) 

shiho

怖かったですよね。
被害の大きさにビックリですよね。
こちらは昨夜の9時頃から、いまだに断水中です。
余震もあり、なんとなく怖いです。
by shiho (2011-03-12 09:29) 

sak

大きな被害なくご無事でよかったです
余震など安心できない状況だと思いますが
気をつけて下さいね
by sak (2011-03-12 09:45) 

のんちゃん

地震お見舞い申し上げます。

ご無事で何よりです。(_ _*)))

大切な方々のご無事をお祈り致します(-人-*)
by のんちゃん (2011-03-12 10:08) 

青い鳥

午後11時頃まで停電でしたか・・・大変でしたね。
でも、とにかくご無事で何よりです。
お店の方の被害が最小限でありますようにと祈っています。
余震がしばらくあると思いますので、お気を付け下さい。
by 青い鳥 (2011-03-12 10:16) 

PylorI

ご無事で何よりです〜
いつも瞬時に入るような情報が遅く
不安になったことはありませんでした
もう、これで終わって欲しいですね
by PylorI (2011-03-12 10:30) 

okko

怖かったですね~。家にいましたけど、初めて本がバラバラと落ちてきて・・・
お互いに無事であったこと、幸運だったと思いましょう。
by okko (2011-03-12 10:40) 

トックリヤシ

先ずはご無事で何よりでした。
by トックリヤシ (2011-03-12 10:47) 

優紀乃

私の所でも震度3の揺れがありました。
ご無事で何よりでした。
by 優紀乃 (2011-03-12 10:58) 

hagi

ご無事でなによりです

少しでも被害が広がらないといいのですが・・・
by hagi (2011-03-12 11:53) 

hatopopo

ご無事で何よりです。
昨日の地震から一夜明けて
被害の大きさをテレビで拝見してます。
被災にあわれた方、お見舞い申し上げます。
by hatopopo (2011-03-12 13:26) 

砂糖子

ご無事でよかったです!
by 砂糖子 (2011-03-12 13:50) 

侘び助

御無事で何よりでした。東京の長男家族とも連絡とれず
心配しましたが、元気でしたホッとしておりますが
福島・大熊の義兄との連絡・つくばの姉・土浦の姪にも連絡とれず
心配です。惨事のニュース見るたび猛威に涙しています。
by 侘び助 (2011-03-12 14:20) 

サァファイヤ

ご無事で何よりです。
私も怖かったです。

by サァファイヤ (2011-03-12 14:49) 

masalin6412

ご無事で何よりです。まだ余震が続く様ですのでお気を付けくださいね
by masalin6412 (2011-03-12 15:03) 

イチロー

地震の揺れ凄かったです、私は池袋に居ましたがなんとか無事です^^;

by イチロー (2011-03-12 15:40) 

はる

ご無事で何よりです、、、。
神奈川でも凄く揺れたので、、、
by はる (2011-03-12 15:57) 

kazoo

たいへんでしたネ。こちらもかなりゆれましたが、停電しませんでした。でも近くの地区でも停電したところがありました。何としても無事でよかった。
by kazoo (2011-03-12 16:36) 

あやこ

お店の被害は大丈夫でしたか?
by あやこ (2011-03-12 18:09) 

Chiffon

ご無事で良かったです。
まだ余震も続いているようですので、どうぞお気をつけ下さい。
by Chiffon (2011-03-12 18:48) 

桜蘭

ご無事で何よりでした。
今後もお気をつけてくださいね。
by 桜蘭 (2011-03-12 19:44) 

美美

ご無事でなによりです。
ただ油断だけはしないようにしましょう(^^)/
by 美美 (2011-03-12 19:50) 

kenjii

無事でよかったです
by kenjii (2011-03-12 20:32) 

あーちゃ

そちらは、大変だったのですね。無事で何よりです。

by あーちゃ (2011-03-12 20:35) 

sae

怖かったですね。
出先でしたので数キロの道のりを歩いて帰宅しました。
とても不安な中でしたが、一緒に歩いてる人たちにも励まされました。
被災地の早い復旧を祈りたいと思います。
by sae (2011-03-12 21:08) 

achami

TV映像は、何かの映画を見てるみたいだった。
人ごとじゃないね。
by achami (2011-03-12 21:24) 

春分

東北(特に津波と原発)は一番心配ですが、次は都市部が心配されます。
私がそうですが、帰れなくなるので、それはたいへんですよね。
ということでブログをあちこち様子を見て回っています。
by 春分 (2011-03-12 22:02) 

テリー

ご無事で、何よりですね。
by テリー (2011-03-12 22:47) 

響

怪我もなく無事でよかったです。
ほんと地震は恐ろしい。

by (2011-03-13 00:34) 

ばん

巨大地震の怖さを知った一日でしたネ。家中バラバラで片づけが大変。
どこから手をつけたら良いのやら~~~。
でも命が有るだけでも幸せと思っています。
by ばん (2011-03-13 00:41) 

みちる

ご無事で本当によかったです。
by みちる (2011-03-13 07:30) 

aya

無事でよかったです! しかし酷い状態ですね。阪神の時とまた違う
悲惨さです、津波の恐ろしさを実感しました。
兄が東京にいるんですが、4時間歩いて自宅に戻れたとか。
まだ戻るところがあるだけ幸せだ、と言っていました。
節電、できることはそのくらいしかありません(>д<;)
by aya (2011-03-13 11:40) 

ミモザ

ご無事で良かったです(^.^)
by ミモザ (2011-03-13 16:06) 

●リンクス●

HALさんも無事で何より(;>_<;)
ほんと始めての体験で、恐ろしい以外ありませんでした。

東北は凄まじい状態で現実の事とは思えません。
1人でも多く助かって欲しいです。
by ●リンクス● (2011-03-13 17:30) 

ゆうみ

ご心配いただきありがとうございました。
停電大変だよ。
大丈夫なの?
by ゆうみ (2011-03-14 21:03) 

カエル

HALさんところも結構な被害だったのね。
ご無事でなによりです。
魚も感じているのだろうか?
by カエル (2011-03-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

100000ボルトニコニコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。