SSブログ

代理 [under the sea]

昨年、ずっと撮り続けてた被写体...

アカホシカクレエビ

0603akaho1.jpg

2010年は、大好きなバルスイバラモエビが不作で...代わりに。
  
いろんな撮影法で、撮ってみたものの...

0602akahosi01.jpg

ひとつの写真としては満足のいくものにはなったけど、
自分で想い描いたイメージとはちょっと違う方向に。

結局は「代理」ってことなのかな(^^;

でも、同じ被写体であれこれ試して撮影したことで、それなりの収穫はあったかな。
それを生かして今後の撮影をもっと上のレベルに持っていけたらいいなー

■■■
写真展も残りあと2日です!
水中写真に興味のある方は是非「海・空・間」に遊びに来てくださいねー♪

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展開催中! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





写真展ご来場のブロガーさんの記事

カエル さん:http://africa-no-kirin.blog.so-net.ne.jp/2011-03-03
じゅん さん:http://j-petittime.jugem.jp/?day=20110304

ありがとうございました。
nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 16

えのみ

海の青さがエビちゃんの透き通った体も青くなって
キラキラの星のベッドにうずもれているみたいですね。
by えのみ (2011-03-05 00:23) 

ジュンカ・リー

ブルーに染まったポリプが満開ーーー!
綺麗だね~~♪
この子撮る時にどんなイメージで撮ったのか気になる(笑)
他の露出変えたのも見たいなー☆
写真展でピースしてたのこの子かなぁ~(:^ー^A)

「え゛!2番目ってことなの!?」 by アカホシ


by ジュンカ・リー (2011-03-05 00:51) 

砂糖子

もよもよですねーー。
本当に、海の中は神秘の世界。
写真展、盛り上がってますか−??
私は毎日、戦っています(笑)。
by 砂糖子 (2011-03-05 02:04) 

sak

すごくきれいで
これが海の中って思うとちょっと不思議な気がして
改めてやっぱり海って素敵だなって♪

by sak (2011-03-05 06:33) 

tomotomo

アカホシカクレエビちゃんもステキですよね♪
透け感が生える色合いをされていて
HALさんは今日お仕事ですか?

by tomotomo (2011-03-05 07:31) 

イチロー

見つけるのが大変そう~^^;

by イチロー (2011-03-05 09:32) 

花IKADA

先日、港みらいに行ってきたばかりでした!
by 花IKADA (2011-03-05 12:33) 

青い鳥

素敵な写真でも、HAL様の意図したようにはお撮りになれなかったのですね。
生き物相手の撮影の難しいところでしょう。
次回は狙い通りに撮れますように。
by 青い鳥 (2011-03-05 13:03) 

achami

この子、もっとジッとしててくれると良いんだけどなぁ〜。
by achami (2011-03-05 14:15) 

kazoo

そういえば、バルスイバラモエビを最近見ないかな。
by kazoo (2011-03-05 14:20) 

hatopopo

アカホシカクレエビ!私も好きです^^
生で見てみたいな~♪
by hatopopo (2011-03-05 15:13) 

okko

素晴しい写真を堪能させて頂きました。
by okko (2011-03-05 16:24) 

雅

写真展、行きたかったなー。
来年こそは・・・・(と、去年も同じこと書いてたような)
by (2011-03-05 18:18) 

のんちゃん

透明なお体がくっきり~(^▽^*)

蒼い世界にくっきり~

美しいなぁ~(゚ー゚*)。・:*:・
by のんちゃん (2011-03-05 20:03) 

アラック

HALさん、アラックです。
白いポリプにエビさん、栄えますね!!
バグースです。
写真展、皆ピントが凄くて、アラックは
冷や汗でした。
バックライトのレントゲン???
バグースでしたね。
by アラック (2011-03-06 16:43) 

aya

アカホシカクレエビさんもいいですね!!
綺麗な青いお星様も、お似合いです♪
by aya (2011-03-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。