SSブログ

海・空・間 Vol.2 最終日です! [under the sea]

3月6日は海の写真展「海・空・間 Vol.2」の最終日です。
来場者は順調に増え続けて、土曜日は300名を越すご来場者があったと連絡が入りとても嬉しく思っています。

横浜方面に行く予定のある方、日曜日に予定の無い方、
予定を変更しても見に行きたいという方...ご来場よろしくお願いします!

umiku11.jpg

最終日は作品の取り外しと搬出に時間を使うので、午後5時までの展示です
お時間をお間違えのないようお願いします。

展示会にはメンバー全員がテーマの「喜怒哀楽」を表現した作品を2枚と、
テーマを決めずに自由にイメージした作品を1枚展示しています。

自由作品は展示会場入り口通路に飾ってあります。
ズンズンと入場してしまうと見落としがちですが、これもメンバーそれぞれに自分なりのテーマをもって頑張って撮った作品達なので、ゆっくり歩きながら見ていただけたらと思います。
 
私の自由作品は...
  
クダゴンベ

写真展に出してるものはまた日をあらためて紹介させていただきます。
今日は、それと同じ日に撮影した別の写真を...

0305kuda.jpg

細長い口が鳥のくちばしのように尖ってるのが特徴。

なので...
被写界深度の浅いマクロレンズで正面から目にピントを合わせると口がボケちゃいます(^^;)

↑の写真は、正面やや下から見上げるような位置から撮ったもの。
普段は見えづらい魚のアゴの裏です。

大きなウミウチワの上を飛び回るので、時にはこうして下から見えるような位置にも移動するんです。
他にもクダゴンベの後頭部とか、光が強過ぎて身体が透けちゃってるやつとかw
動き回る被写体を追いかけながら撮ってると、狙った物ではない失敗も量産されてしまいますが、
そんな中からこうしたアゴの裏とかネタになりそうなものをピックアッップして記事にするのもブログならではの楽しみかも。

この子の可愛らしい正面顔は写真展会場で探してみてくださいね!

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展開催中! 本日最終日!! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




写真展ご来場のブロガーさんの記事

えのみ さん:http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-05
ちゃし さん:http://chashisea.blog.so-net.ne.jp/2011-03-05
tomotomo さん:http://bloom7.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06

ありがとうございました。
nice!(96)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 22

DEBDYLAN

カメラ目線?
横浜はちと遠いなぁ・・・

by DEBDYLAN (2011-03-06 00:15) 

えのみ

わ~い300分の1だ(^o^)丿
今回の写真展もとても良かったです!
普段パソコンのモニターから見るのとパネルになった写真とは
やっぱり別のものですね。
また来年も楽しみです♪
by えのみ (2011-03-06 00:16) 

ジュンカ・リー

チェックの子、見落としそうだったけどちゃんと見ましたー(笑)
ローアングルで見るとまた別モノみたいだねー
出目ちゃんなのがよくわかる!(>v<*)
今年はすごいね!
最終日は押しくらまんじゅー状態の行列かなー(^-^*)

by ジュンカ・リー (2011-03-06 00:35) 

砂糖子

海の喜怒哀楽、ホント、見たかったです。
今回も、大賑わいでしたか??
行けた方、いいなぁ!!
by 砂糖子 (2011-03-06 01:43) 

とみっち

たくさんの方が見に来て下さってるんですね^^
もう少し近くだったら見に行くのになぁ。
実際にプリントされた写真すごくきれいんだろうなぁ☆
by とみっち (2011-03-06 01:50) 

レイリー

のちほどお伺いいたします! (^^
楽しみです~♪
by レイリー (2011-03-06 06:18) 

キャラハン

↑ 一緒に伺いま~す♪ (^o^)

by キャラハン (2011-03-06 06:31) 

tomotomo

おはようございます♪
海の写真展、昨日家族で行ってきました(^O^)/
見たことがある子を見つけると、嬉しくて♪♪
楽しく拝見させていただきました!!
HALさんのHPのGuest Bookにメッセージを書いたので
見て下さ~い(^_-)-☆

by tomotomo (2011-03-06 08:35) 

ecco

昨日、土曜日に行ってきました。
テーマの喜怒哀楽というのは
どういう感じで表現されているんだろう・・・って思いながら。
意外とわかりやすかったのが『怒』
カサゴがけんかしてたり
『哀』は撮った側の印象なんだろうなあ。

by ecco (2011-03-06 08:53) 

ちゃし

私も300分の1です♪
本当に写真展良いので、今からでもいける方は是非~。
パネルでみると、余計に海感味わえますね。
また、来年もw
by ちゃし (2011-03-06 10:29) 

kazoo

なかなか人気があるようですネ。
by kazoo (2011-03-06 12:07) 

hatopopo

展示会、行けないのが残念です(><)
大盛況のようで、良かったですね♪
by hatopopo (2011-03-06 13:30) 

のんちゃん

写真展大盛況(=^・・^)ノ Congratulations!!

撮影された皆様のお気持ちが
 伝わっているのでしょうね(^▽^*)

クダゴンベちゃん。ちゅーε^ )って
 大接近。あごの裏美しいね~
  普段見れない所 嬉しいです(^ー^* )フフ♪

by のんちゃん (2011-03-06 16:33) 

青い鳥

今日は最終日、この時刻はもう終了していますね。
きっとすごい反響があった事と思います。
来年は行けるといいなぁ!
もう搬出なさいましたか? お疲れ様でした。
by 青い鳥 (2011-03-06 17:48) 

ruriy

夕方お伺いできました♪ 
入口で「来てくれてありがとう♪」って…視線を感じましたよ^^☆
深海の写真なんだけど、ファンタジックな空間で癒されました。
どの写真も魅力的だったけど、HALさんの「喜」の写真☆やはり綺麗だなーと思いました♪
素敵な時間をありがとう(^-^*)
by ruriy (2011-03-06 20:42) 

aya

HALさんの写真達は 優しい色のカラフルな海の中。
とても目を引く写真ばかり!! 大好きです♪
by aya (2011-03-06 21:34) 

☆marilyn

お疲れ様でした~
土曜日に娘とお邪魔いたしました。
作品、素敵でしたね!!
HALさんの作品は、親しみがあるので
特に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
by ☆marilyn (2011-03-06 21:55) 

sae

最終日の今日もたくさんの方が来場されたことでしょうね^^
片付けを終えて、今頃は・・打ち上げ?(笑)
また来年も楽しみにしています^^
by sae (2011-03-06 23:00) 

kimiko

やっぱ気になって、観てきました~~☆ ww
ことしは、HALさんの作品シカっと確認!!(笑)
ワラサの群れムレ蒸れ&ダイバーさん☆ほんと楽しそう♪
クダゴンベさんも素敵でした~♪うちの癒し空間に飾っておきたいなぁと。。。
ギャラリーではじっくり拝見しましたが、その後予定あって記帳しそびれましたー^^

by kimiko (2011-03-06 23:38) 

Chiffon

沢山の方が綺麗な海の写真を楽しまれたのでしょうね。
それにしても魚をこんな向きからあんまり見ないですよね。
何か違う生き物のように見えます。
by Chiffon (2011-03-06 23:45) 

テリー

お魚さんの顔、ど迫力だありますね。
by テリー (2011-03-07 22:05) 

sak

入る時に通路の左側をゆっくり
出るときに反対側...
で、帰りに見つけました(^^;
by sak (2011-03-08 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

代理Thank you for all of.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。