SSブログ

ふんわり [under the sea]

ノコギリハギの幼魚。.

0715nokogiri4.jpg

南方系のカワハギの仲間で伊豆では希少種。
キンチャクフグというフグとそっくりな柄をして、「フグだぞー毒あるよー」と嘘をつく護身術。

以前ブログの記事にしたときは、写真展ポスター(左上の赤い背景のサカナ)と同じ赤バージョンでしたが、撮影するうちに、別のソフトコーラルに移動したので緑抜きバージョンも撮影できました。

動き回る魚は、カメラで捉えるのが大変だけど、動くことで違った写真が撮れるメリットもあります☆
  
同じ被写体でも、背景が変わるとイメージも変わるし、その変化を見て、もっとこうした方がいい、ああした方がいいとテーマを持って「作品作り」する上でとても重要になるように感じます。

0715nokogiri3.jpg

透明度が悪かったことで、露出もかなり開き気味。
なんとなくソフトフォーカスなふんわり感...今回の写真展に...と思ったんだけど、
今回のテーマ「喜怒哀楽」にはちょっと不似合いかなと却下にしちゃったww

でも、ほんとはコレを大きくプリントしたのを飾ってみたかったかも☆
そんなわけで写真展開催中にブログにアップです(^_^)

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展開催中です! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





写真展ご来場のブロガーさんの記事

野うさぎ さん:http://nousagi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02

ありがとうございました。

nice!(98)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 27

えのみ

可愛いですよねフグの子・・・じゃなかったカワハギくん!
透明感が悪い水中でホワ~と泳いでいるような感じが
可愛さをましていると思います。
写真展まだ行けなくてすみません!( ;´Д`)
by えのみ (2011-03-04 00:13) 

DEBDYLAN

ひな祭りおつかれでした~^^。

ちょっと不機嫌そうな表情が可愛い子だね。

by DEBDYLAN (2011-03-04 00:15) 

sana

ぷは~☆
かわいいですねー♪
by sana (2011-03-04 00:16) 

ruriy

ふんわりファンタジックな写真、この子の雰囲気に合ってますね☆
ポーカーフェイスなこの子にも喜怒哀楽あるのかな?(^^;
by ruriy (2011-03-04 00:18) 

ジュンカ・リー

ほんわかタッチでもバシっと目ピンだから表情がよくわかるねー('-'*)
「哀」でもないし。。。「怒」にしちゃ可愛すぎかも(笑)
みなさん、バックの色や構図がすごーくカラフルで綺麗な作品がいっぱいでとっても勉強になりました♪
背景あっての主役だもんね☆
写真ってバックがほんとに重要だなーってしみじみ・・もっと気使わなきゃ(^^;

by ジュンカ・リー (2011-03-04 00:44) 

ジュンカ・リー

あ!この子と似たような感じでゴマダラチョウに擬態してる
アカボシゴマダラっていうのがいるんだよー
要注意外来生物なんだけどね(^^;;;
by ジュンカ・リー (2011-03-04 00:47) 

sak

ふぐかと思っちゃいました
カワハギなのですね
かわいぃなぁ(^^
by sak (2011-03-04 00:53) 

花火師

バックの色合いって確かに印象が変わりますよね
by 花火師 (2011-03-04 06:07) 

kimiko

アイツ毒もってるから気ーつけろ~ってダレか言いふらすのかな?(≧艸≦*

写真展・・・観たいなぁ、、あと2日。。ね。(--?
by kimiko (2011-03-04 07:28) 

あやこ

ハギのおちょぼ口ってカワイイですよね^^
今日 写真展行ってこようかと思っています♪
by あやこ (2011-03-04 08:41) 

tomotomo

フグのふりをするなんて頭よすぎです!!
ふんわりした緑の背景、和な感じがします。
by tomotomo (2011-03-04 09:09) 

うみんぼ

「哀」でいけそうな気もしますが・・・
by うみんぼ (2011-03-04 09:10) 

aeon

鼻歌歌ってるみたいに見えちゃった♪♪

今年も行けず。。。来年に期待です☆
雛祭りも終わり HALさん週末は写真展来場ですか(●^o^●)
by aeon (2011-03-04 09:28) 

カエル

HALさん
こんにちは~。写真展行ってきましたよん。
奥のギャラリーBは静かで落ち着きがあっていいですね。
個室って感じで、海の写真がたくさん。
HALさんのブログで勉強しているから、
「この子は、小さいんだよな」とか想像できて一層楽しめました。
by カエル (2011-03-04 10:46) 

kazoo

すてきな写真ですネ。大きい目が可愛い。ソフトフォーカスもいい感じ。
by kazoo (2011-03-04 11:17) 

七色音

癒♪だもんねぇ(*´∇`*)
確かに!!背景かわれば…。うん うん わかるぅ( ̄▽ ̄)b
by 七色音 (2011-03-04 12:38) 

のんちゃん

大きいお写真で見たら
  ふんわり感もアップ~(^▽^*)

色合いとソフトフォーカスが良いなあ~
 (゚ー゚*)。・:*:・癒されるね♪
by のんちゃん (2011-03-04 13:06) 

青い鳥

このふんわり感は素敵です!
by 青い鳥 (2011-03-04 13:55) 

hatopopo

可愛い子ですね^^
緑バージョンもステキですね♪
by hatopopo (2011-03-04 14:53) 

テリー

かわいいですね。おめめがいいなー。
by テリー (2011-03-04 15:20) 

marimo

お魚ってみんなひょうきんなお顔ですよね(^^
今年こそは、HALさんの写真展に行くつもりだったのに・・・
決算期と重なり・・・(T-T
来年こそは。。。です(^^
by marimo (2011-03-04 15:21) 

hatsu

お目目が可愛いなー♪

カエルちゃんと一緒に、
妹を連れて、写真展に行ってきましたー。
海のなかの世界、ワクワクしますね。
とても心地よい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございまーす☆
by hatsu (2011-03-04 15:47) 

achami

アレコレ考えているウチに、逃げられちゃうな(^^;;
by achami (2011-03-04 15:56) 

美美

写真展楽しみながら
素敵な時間を過ごすことができました(^^)/
by 美美 (2011-03-04 18:27) 

aya

柔らかな画質、 ふぐさんにはよく合っています・・・ハギでした。
それにしてもフグみたい(*´ー`)
by aya (2011-03-04 20:41) 

sae

ギャラリーの中って・・写真を撮っても良かったのですね・・。
なんとなくいけないのかな。と思って・・。^^;
来年は(汗)
by sae (2011-03-05 07:08) 

代官山の美容室

はじめまして!寒くなったり暖かくなったり大変ですが、体調管理に気をつけてくださいね☆応援しています。

by 代官山の美容室 (2011-03-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おひなさま代理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。