SSブログ

おひなさま [scene**]

3月3日...ひなまつり

0303hina1.jpg

いつも利用してるダイビングサービスに、今年も雛壇が飾られました。
  
男に生まれると、あまり縁のないものかもだけど、
姉がいるので、子供の頃は毎年お雛様の前でひなあられを食べるのが楽しみでした^^

0303hina2.jpg

最近では、ひなまつりにケーキを食べる方も増えて、毎年忙しい時でもあります。

0303hina3.jpg

女の子だけじゃなく、お母さんもお姉さんも、すべての女性の健康を祈って...

0303umi.jpg

今日はたのしいひなまつり♪


※本日ひなまつりにつきブログに割く時間が作れそうにありません。
閉店後も後片付けで残業になるので巡回の方はおやすみになります。
ご了承くださいませ。

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展開催中です! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 14

えのみ

お雛様を飾ってあるのを見るだけでうれしくなりますよね。
「少し白酒召されたか、赤いお顔の右大臣~」という
フレーズが気になります。(^o^)丿
ひな祭り頑張ってくださいね。
by えのみ (2011-03-03 00:09) 

DEBDYLAN

mini meの大イベントだけど、
僕は仕事が遅くなるコト必至で・・・orz
祝日にしてほしい~w

by DEBDYLAN (2011-03-03 00:23) 

ジュンカ・リー

きゃーー!可愛いお雛様がある~~!www
楽しそーだね(>v<*)

IOPの素敵だね~
吊るし雛があるのも地域性があっていいね♪
うちのは丸顔さんのだからこういうお雛様憧れたなー☆
今日中に家のも片付けなくちゃだけどママぽんにお願いしようかと(笑)
菱餅ケーキとか小さい頃食べた食べた!
こういうイベント大好き!
忙しいだろうけどおにゃのこ達の為にも頑張ってねーヽ( ´ー`)ノ
by ジュンカ・リー (2011-03-03 00:42) 

ruriy

大きな雛壇、素敵ですね~♪
上からつるされた雪洞は、ビーチボールかな~^^*
ウミダーも楽しそう♪ 魔女の健康も祈ってねww
by ruriy (2011-03-03 08:03) 

kazoo

雛壇は何時みても素敵です。今日は寒そうですが。

by kazoo (2011-03-03 09:21) 

ゆうせい

素敵なお雛様ですね。
by ゆうせい (2011-03-03 09:43) 

七色音

お祝いありがとう(*≧m≦*)
つるし雛もあるのね~♪華やかぁ♪
ハマグリのお吸い物しようっと!
by 七色音 (2011-03-03 10:24) 

のんちゃん

今年もお遭い出来ましたね(^▽^*)

Happy雛祭りday(*^-゚)⌒☆

( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
by のんちゃん (2011-03-03 14:55) 

hatopopo

今日はおひな祭りですね^^
お仕事頑張ってくださいね♪
by hatopopo (2011-03-03 15:39) 

nomu

あ~、うちの雛飾り、押入に入ったままだぁ・・・
すべての女性・・・私も入れてね♪
by nomu (2011-03-03 17:25) 

サァファイヤ

健康で元気でいられるって大事ですね。
雛人形・・・どこ行ったかなぁ(汗)。
by サァファイヤ (2011-03-03 18:44) 

sak

I feel fine ♪
ブルーの世界に引き込まれて
雛祭りの日の素敵な時間
感じさせていただきました(^^
by sak (2011-03-03 19:15) 

tomotomo

お雛様、雛祭り当日にやっと出しました(>_<)
せっかく出したからしばらく飾っておこうかな(^_^;)
旧暦ということで!
by tomotomo (2011-03-04 09:11) 

砂糖子

お雛様の日に、ひし形のケーキを食べるの、楽しみでした☆
懐かしいな。いつかHALさんのケーキ食べたいな。
今日(3/4)、何十年ぶりにお雛様の飾り付けしました。
けっこう覚えているもんですねー。
そしてけっこう、飾り方知らない女の人が多いことにびっくりでした。
お雛様は、飾ってもらうものですもんね☆
by 砂糖子 (2011-03-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

動く城ふんわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。