SSブログ

ゴミじゃないよ [under the sea]

イロカエルアンコウ

0223izari2.jpg

アップすぎて良くわかりません(笑)
  
写真の中央に↓赤い縁取りの目があります。

0223izari1.jpg
 
HALのロゴのところがアゴです。

これを見たあとに1枚目の写真に戻ると、カエルアンコウの正面顔が見えてくるかな?

カイメンの色に合わせた擬態とか、海藻のような形に擬態とか、
擬態のパターンはいくつかあるけど、これは、、、

カイメンに引っ掛かった朽ちた藻の擬態か??(^^;)
 
0225izari.jpg

それとも生き物だと感じさせない護身方法かも?(笑)

大きさは8cmほど。
もっと小さかったら、ゴミと間違えて見過ごしちゃったかもw

■■■
写真展まであと3日。
詳細は↓のバナーをクリックしてね!

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





nice!(84)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 20

えのみ

2枚目から1枚目に戻るとちゃんとゴミでないことが分かりました!
藻の擬態に近いものがありますね。(^_^.)
やっぱりカエルアンコウは目が可愛いから好きです。

by えのみ (2011-02-26 00:26) 

ジュンカ・リー

出たっ!ぶさカワ度ではNo.1で大好きーーー☆
クリスマスのチラチラした飾り付けてるみたいで
ちょっとおされに見える~♪
穴開きバージョンだけかと思ったらトゲトゲのカイメンもあるんだね~
夏用にカイメン欲しい(笑)
by ジュンカ・リー (2011-02-26 00:27) 

DEBDYLAN

2枚目でやっと解かる^^;
HALさんも2枚目だしww

by DEBDYLAN (2011-02-26 00:34) 

sae

これでも大きさは8cmなんですねぇ。
絶対に見逃しちゃう^^;
見事な擬態ですね。
by sae (2011-02-26 01:15) 

kazoo

擬態もいろいろですネ。
by kazoo (2011-02-26 06:29) 

ゆうみ

掃除してあげなきゃ
by ゆうみ (2011-02-26 09:32) 

kumimin

2枚めで目みたいなのがわかったんだけど。
ゴミって思わなくっても海藻みたいかも=^^=
by kumimin (2011-02-26 10:46) 

トラ子

タコ? カサゴ? 
まさかカエルアンコウさんとは、水玉模様はじめて見ました(@д@)
by トラ子 (2011-02-26 12:04) 

aeon

口(あご)が 気難し屋のおじさまみたい(笑
by aeon (2011-02-26 12:25) 

まっきー☆

確かに・・・でも絶対に見つけられないわ。 見破れません!!
by まっきー☆ (2011-02-26 12:43) 

のんちゃん

お目目で何とか解ったけれど

あらら~

そんな所に居たなんて。。。

ほんと チッチャかったら
 解らないね。。。。
by のんちゃん (2011-02-26 13:58) 

mak

こうして見ると、イロカエルアンコウの斑点って逆に目立つような・・・。
by mak (2011-02-26 15:02) 

hatopopo

2枚目で分かりました^^
イロカエルアンコウ~
目に焼き付けましたw
by hatopopo (2011-02-26 16:03) 

kimiko

チャームポイントは模様と見まちがうお目め?(笑
生き物じゃないふりもラクぢゃ~なさそうねっ。。(≧艸≦;

by kimiko (2011-02-26 18:52) 

koume

1枚目の写真、ホントなんだかわかんない(爆)
すごいお顔ですね~^^;
でもなんだか愛嬌があります。
写真展、頑張ってください^^
by koume (2011-02-26 19:19) 

achami

あまり近づくと、どこが目だか解らなくなる(笑)

白のイソギンチャクかぁ〜、綺麗だろうなぁ^^
by achami (2011-02-26 20:57) 

aya

本当になんだかんだとくっつけて・・・。
言われないと分からない擬態なんですよね。
でもこの色好きだなぁ♪
by aya (2011-02-26 23:03) 

ruriy

擬態なのかもしれないけど、なんだか可哀そうな気が…ww
ゴミと間違えちゃ、もっと可哀そう~( *´艸`)
by ruriy (2011-02-26 23:30) 

sak

珊瑚みたいですね(^^
by sak (2011-02-27 19:11) 

ふうた〜ん

よく見つけられるなと感心しちゃうわ。
相変わらず迫力あるお顔。
by ふうた〜ん (2011-02-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きんぎょ美白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。