SSブログ

すっぽり [CEBU 2010]

リトルファイルフィッシュ

0211little1.jpg

ソフトコーラルの影からチラリ♪
  
普段は影に隠れて、時々こうして顔を見せてくれます。
カワハギの仲間で、大きさは1.5センチほど。

身体の色も、体表の被弁も、住処にしてるチヂミトサカを上手に真似ています。

でも、一番の護身方法は...

自分のサイズぴったりの場所にすっぽり隠れること^^

0211little2.jpg

狭い隙間って、安心感あるもんね(笑)

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(89)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 30

えのみ

体の形ととんがった口をみるとカワハギさんと分かりますね。
体が小さいから流されそうになったり襲われそうになったり
不安もいっぱいあるのでしょうね。
ソフトコーラルの中で安心して生活して欲しいです。(^_^.)
by えのみ (2011-02-21 00:25) 

天然樹脂

2枚目、フレームの中にいるみたいで可愛いねー❤
ちっこいのにソフトコーラルの前ボケと目ピンで存在感ばっちり☆
ほんと擬態してる子って背景とあいまって綺麗だね~♪
by 天然樹脂 (2011-02-21 00:31) 

花火師

いい部屋見つけましたね
by 花火師 (2011-02-21 01:00) 

砂糖子

上のコと、下のコは違うコですよね?
こんなに柄があると、けっこう違う柄になるんですねー。
ひし形みたいな形がかわいいです☆☆
by 砂糖子 (2011-02-21 01:04) 

DEBDYLAN

すっぽり隠れて大きな目をキョロキョロさせてるのかな?

by DEBDYLAN (2011-02-21 01:34) 

HAZUMI

1,5cm
かわゆい♪
by HAZUMI (2011-02-21 06:15) 

tomotomo

ぴったりサイズの隙間に隠れられたら
見つけても「あれ、どこかな?」と
気づかないフリしたくなります(^^)
by tomotomo (2011-02-21 07:55) 

kimiko

こっち見てるぢゃん、って気がしる(笑
くやしいほど? 綺麗~~☆

クローゼットや押入れに隠れて脅かすのだい好きー♪(*≧艸≦)
by kimiko (2011-02-21 08:28) 

ruriy

かわいい子ですね♪2枚目の写真、絵になってますねー^^
危険が襲ってこなくても、たまには隠れ家でゆっくりしたいよね♪
by ruriy (2011-02-21 08:29) 

うみんぼ

こいつなかなかひとりで見つけられないです
by うみんぼ (2011-02-21 08:45) 

aeon

お口が・・・ひょっとこみたいにwww なんか愛嬌満点^^
狭いのは苦手です(笑
by aeon (2011-02-21 09:33) 

ゆうみ

とんがりくちばしがキュートです。
by ゆうみ (2011-02-21 09:56) 

sak

狭い空間、好きかも(^^
空中に浮かんでるみたい
海、すごく綺麗なんだなぁ...って
by sak (2011-02-21 10:03) 

カエル

身をまもるにはこんな場所がいいんですね!
HALさんは写真展会場に行ったりするんですか?
今年は!!!!と考えてます。
by カエル (2011-02-21 10:13) 

kazoo

マクロの世界の大きな目、可愛いです。
by kazoo (2011-02-21 10:31) 

sana

か、かわいい~!
小ちゃな子のかくれんぼ☆
by sana (2011-02-21 12:27) 

七色音

お食事の時はピョコンと出てくるのね。
食べ過ぎると入らなくなるぞーっ!?ってあたしかっ(爆)
by 七色音 (2011-02-21 12:53) 

のんちゃん

ん?私に気付いてる?ってお顔。

隠れてるも~んって 言ってそうです (*'▽'*)♪
by のんちゃん (2011-02-21 13:27) 

トックリヤシ

ピョコピョコ皮弁が生えているのかな~、お腹に何抱えているのでしょう^^;
by トックリヤシ (2011-02-21 13:38) 

hatopopo

かっこいい名前ですね。
でも小さくてかわいい子^^
by hatopopo (2011-02-21 15:06) 

chichiの母

先週末、堂ヶ崎へ行きました。ダイバーさんを見てHALさんやachamiさんを思い浮かべました。お顔を知らないのに(^^)
by chichiの母 (2011-02-21 16:31) 

Chiffon

口元の形がユニーク!
ちょこちょこっと隠れる姿って可愛いでしょうね。
by Chiffon (2011-02-21 18:58) 

カエル

2日にソネブロのお友達と一緒に伺う予定です。
お会いできたらいいですね☆
by カエル (2011-02-21 19:14) 

まっきー☆

狭い場所、何で安心できるんでしょうね~。 ワタシも狭いところ大好きです。
by まっきー☆ (2011-02-21 19:57) 

momoしゃん

今日の写真は、何故か透明感があるなぁ

※右○、二週間後に見つけてもらってとても嬉しいですw
by momoしゃん (2011-02-21 21:12) 

achami

行く行く♪

by achami (2011-02-21 22:04) 

雅



momoしゃんの右の乳、気づかんかったー
by (2011-02-21 22:10) 

bluebird

角っこと、隅っこと、狭いとこ好きですw
by bluebird (2011-02-21 22:13) 

テリー

1.5 cm だと、隠れるしかないですね。
by テリー (2011-02-21 22:25) 

ふうた〜ん

3畳間とか いいよね。
なんでも手が届く。
by ふうた〜ん (2011-02-28 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

純金じっとしてられない... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。