SSブログ

パタパタパタ、、、 [creature☆]

桜の開花は沖縄が一番とかニュースでやってたけど、今年に限っては伊豆の方がちょっと早かったような気がします。
沖縄の桜は枯れると花首から落ちて桜吹雪が見れないと言うことだけど、伊豆の早咲き桜はちゃんと吹雪きます(笑)
明日(というか今日2/2)も海に行くので、気の早い桜吹雪が見れるかも?

0126meji2.jpg

けど、桜を見てるよりも、メジロを追いかけてる時間の方が長いかも?(笑)
桜のピンクに黄緑色のメジロってよく似合いますよねー
  
今年は伊豆地方でも最低気温がマイナスになるほど寒い冬になりましたが、
こういう光景を見てると気持ちだけはポカポカしてきます。

0126meji3.jpg

木の上から時々こちらを見下ろして観察してるような気も。

パタパタパタ、、、

0126meji1.jpg

海の中での観察と同じで、、、
目が合うような意思を感じる接近は時間を忘れて楽しいですよね^^

というわけで、今日(2/2)もまた海の中へ行ってきます!

どんな出会いが待ってるかな〜?

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





nice!(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 26

えのみ

メジロさんの視線を感じますね。(^_^.)
きれいなサクラを一足早く楽しめてうらやましいなぁ~。
明日の海は楽しんで来てくださいね。
by えのみ (2011-02-02 00:21) 

ruriy

桜の花の色とメジロさんの緑は、初春を感じさせますねー
ほのぼのしてとっても可愛い♪
陸でも海でも、可愛い子に会えるといいですね(^^*
by ruriy (2011-02-02 00:37) 

ふうた〜ん

あ、バタバタしてる。
きれいな羽の広がりが撮れたね~

海、気をつけて行ってらっしゃい。
by ふうた〜ん (2011-02-02 06:28) 

じゅんぺい

え?もう桜が咲いているんですか?
ぽかぽかしたお写真に気持ちもぽかぽか♪
行ってきま~す(^o^)/
by じゅんぺい (2011-02-02 07:18) 

イカ娘。

早いね~サクラジロー☆彡
画面が春いっぱい!早咲きの桜はピンク色で可愛いね~
きょとんとした目とウグイス色がキュートで一番好きな鳥さーん♪
ジョビ子ちゃんにも会えますように~ヽ(・∀・)ノ
by イカ娘。 (2011-02-02 07:19) 

sak

青空と桜とメジロ、すごく綺麗
もう春ですね♫
by sak (2011-02-02 07:21) 

うみんぼ

今日もワイドですか?
週末の参考にしたいので情報お願いします.
by うみんぼ (2011-02-02 08:25) 

にゃん

桜がもう 咲く伊豆なんですね
 にゃんが伊豆から みちのくに引っ越して 早くも5年
  NITROXの マイ14リッタータンクも 錆び付いています。
by にゃん (2011-02-02 09:50) 

aeon

最後のパタパタが凄いですー
しっかりHALさんを見つめて 飛び込んできそうなー^^
by aeon (2011-02-02 10:00) 

KAZUYA

最後の一枚に特に惹かれました!
目線バッチリですね(^-^)/
by KAZUYA (2011-02-02 10:34) 

kazoo

もうサクラ、季節のうつり変わりは早いです。
by kazoo (2011-02-02 11:02) 

のんちゃん

 春の陽気を感じる(゚ヮ゚*)

(^ー^* )フフ♪接近接近 桜▽’*)チラ

ぱたぱた 素敵な時間の撮影♪
by のんちゃん (2011-02-02 12:39) 

カエル

目白の正面の顔かわいい!!
by カエル (2011-02-02 15:28) 

hatopopo

メジロ可愛いですよね^^
今頃は海の中かな♪
by hatopopo (2011-02-02 15:41) 

ゆうみ

最後の写真好きだわ。
by ゆうみ (2011-02-02 17:03) 

penny

メジロが拝見できるなんて ^^
by penny (2011-02-02 18:53) 

aya

河津桜とメジロちゃん、早く撮りたいですね~。
花吹雪はここんとこ見れていません、最近のスズメが
花の根元からポキッと千切ってしまうので、花びらは
なかなか落ちてきません(´∀`;)
by aya (2011-02-02 21:24) 

achami

これって、河津桜???
もう咲いてるんだ!
by achami (2011-02-02 21:46) 

aura-aura

羽ばたいた瞬間のショット、なんだか違う鳥に見えます。
空の青、ピンクの桜、お茶色のメグロちゃん。。。春を感じますね。
by aura-aura (2011-02-02 22:58) 

テリー

もう、桜が咲きましたか。沖縄より早く咲くなんて、すごいですね。
by テリー (2011-02-02 23:38) 

砂糖子

1枚目、かわいすぎますーーーーー☆☆
by 砂糖子 (2011-02-03 02:34) 

青い鳥

メジロは梅にも桜にも似合う鳥ですね。
by 青い鳥 (2011-02-03 09:42) 

ひめしゃら

桜にメジロ、最高ですね((*´∇`人´∇`*)))
絵葉書みたいでそのままお店で売れちゃいますねw
by ひめしゃら (2011-02-03 15:05) 

tomotomo

1枚目のお写真のめじろちゃん
しっかりカメラ目線ですね。
慣れてるのかな?かわいい(*^_^*)
つぼみがまだたくさんあるから、しばらく楽しめますね♪
by tomotomo (2011-02-03 19:18) 

サァファイヤ

ひゃ~、メジロがジロっと見ている(笑)!
桜とメジロの相性、バッチリですね。
by サァファイヤ (2011-02-04 00:25) 

さわやか

サクラにメジロ、似合いますね。うっとりです。
by さわやか (2011-02-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あと1ヶ月!ダイヤモンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。