SSブログ

逃げる! [under the sea]

カスザメ

0129kasu1.jpg

キアンコウ探しの為に、水底をチェックしてて偶然見つけた子。

キアンコウほどではないけど、これもけっこう大きなサカナ。
70cmくらいかなー

エイのように平べったい形状だけど、エラが側面にあるのでサメの仲間に分類されます。
  
昨日、一昨日とアップしたネコザメのような水底に潜むタイプの魚を狙って捕食するため、
このように砂に潜ってターゲットを待ち構えています。

回り込むように近付いて撮影してたら、、、

尾びれを大きく動かして...

ビュン!

0129kasu2.jpg

逃げられました(^^;)

でも、勢いよく泳いでる雰囲気の写真が撮れたので結果オーライですね^^

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(87)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 23

えのみ

深い海底にはいろんなものが潜んでいるのですね。
潜水艇みたくてカッコ良いです!
口から見えている2本の白いものは歯ですか?
咥えタバコのようにも見えます。(^_^.)
by えのみ (2011-01-31 00:18) 

tomotomo

>エラが側面にあるのでサメの仲間
今日も勉強になりました。HAL先生(^.^)

逃げ足早っ!!

by tomotomo (2011-01-31 01:01) 

ふうた〜ん

かっこいい~~~~~
by ふうた〜ん (2011-01-31 01:04) 

One-for-you

逃げる=バックレ・・・カモフラージュ Fake・・・

プロの写真は、Qualityが、異次元で、素人はついていけず、Just enjoy ur 素晴らしき、神秘感激的w

by One-for-you (2011-01-31 01:27) 

(。・_・。)2k

これは偶然じゃないと見つけられないでしょうね~(^^;
by (。・_・。)2k (2011-01-31 02:03) 

花火師

結構な疾走感がありますね
by 花火師 (2011-01-31 02:35) 

hatsu

びゅん! 
勢いが写真から伝わってくるね~。
by hatsu (2011-01-31 06:12) 

雅

海底にあのように潜んでいるのなら、エラが下面にあったら呼吸できないですよね。
うまく進化したものですね。
by (2011-01-31 07:27) 

イカ娘。

すごいシャッターチャンスー!
狙ってたのかな~
砂煙が躍動感出してかっちょいい~!ヽ(*´Д`*)ノ
by イカ娘。 (2011-01-31 07:29) 

ruriy

砂煙がいいですねー☆
相手にしてみれば、砂ひっ掛けてやったつもりなのかな?^^
by ruriy (2011-01-31 08:10) 

kazoo

カスザメ、ビュン!と飛ぶ姿がいいです。


by kazoo (2011-01-31 09:31) 

sak

海中に巻きあがる砂煙
ビュンっていう勢い伝わってきます♪
by sak (2011-01-31 10:05) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) 砂煙がビュンの雰囲気出てますね。

スピーディーだね~~~ε-(´・`*)
by のんちゃん (2011-01-31 11:42) 

みなりん

こういう、スリリング的な写真好きです。
by みなりん (2011-01-31 12:42) 

puku

サメなんですね~。。。 ナイスショット!
by puku (2011-01-31 13:27) 

hatopopo

サメの仲間なのですね。
色々な種類の魚がいますね^^
by hatopopo (2011-01-31 14:43) 

ゆうみ

海亀さん以外このチャンスに遭遇はできないのね。
なるほど。
by ゆうみ (2011-01-31 15:28) 

Haru

おー、逃げてるシーンもまた良しですねっ。

サメって名前ついててもエラが下についてるから実はエイってよくサカタザメ系で思ってたんですけど、カスザメは更にその裏をついてますねー。
知ったかで「これサメって名前ついてるけど実はエイなんだ。」なーんて言わずにすみましたw


by Haru (2011-01-31 18:32) 

aya

逃げる機会を伺っていたみたい(笑)
知らないでいて、急に飛び出されたらびっくりでしたね(v^ー°)
by aya (2011-01-31 20:42) 

achami

今日キアンコウ探したけど・・・出逢えなかった!!!
by achami (2011-01-31 23:23) 

DEBDYLAN

迫力あるね!!

by DEBDYLAN (2011-02-01 01:47) 

ミモザ

キアンコウ(今日もしっかり見たよ♪)ほどお顔がはっきりと
出ていないけど、それでも目の辺りが分かりますね(^^♪
動きが鈍いのかなと思っていたら敏捷だった(^O^)
by ミモザ (2011-02-01 20:48) 

はぁさん

HALさん、何処潜ってるんです?
つーか、生活拠点、海中でしょ(笑)
by はぁさん (2011-02-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猫娘あと1ヶ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。