SSブログ

可愛い笑顔 [under the sea]

真っ青でクリアな気持ちいい海の底に...

0127an1.jpg

何も居ないように見えるでしょ?

でも、ここにアイツがいるのです!!
  
1m近い大きな巨体を砂地に擬態させて隠れていました。
過去に見たキアンコウは40cm程度の小物ばかりだったので、深海から来た大物に超興奮のダイビングになりました!

巨大キアンコウ

0127an2.jpg

いつも、カエルアンコウばかりアップしてますが、コレが本当のアンコウです。
カエルアンコウはもともとアンコウに近い種というだけで、以前までイザリウオと呼ばれてた別物ですからw

いわゆる深海魚というカテゴリーのアンコウ。
産卵目的で浅瀬に上がってくるとか、、、
浅瀬と言っても30mを越す深度なので、それなりに慎重に...

正面から。

0127an3.jpg

ステキ笑顔ww

この角度はネバーエンディングストーリーの竜にも似てる?w

1027an4.jpg

グロテスクなイメージがあったけど、なんか可愛いかも(笑)

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





nice!(96)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 41

えのみ

最初は全く分かりませんでした。
全然違うところを見ていました。
ちょっと微笑みかけている顔がステキです。
by えのみ (2011-01-28 00:21) 

tm0108

私もまったくわかりませんでした。
1枚目のどこにいるか、未だにわかりません。^^;
by tm0108 (2011-01-28 00:34) 

sak

1枚目、宇宙から見た地球って思っちゃいました
1mのアンコウ、迫力ありそう
目にドキッとしちゃいました
正面から見た顔
ほんと、かわいぃかも(^^
by sak (2011-01-28 00:40) 

ruriy

凄いですねー…なんか、まじまじと見ちゃいました(^_^;)
可愛いと言えば可愛いけど、やっぱりグロテスクw
エキサイティングするけど、ひとりで立ち向かうのは怖そうですねww
by ruriy (2011-01-28 00:43) 

青い鳥

私も最初は岩かと思いました。
次の写真で納得です。
1mもあるのですか・・・怖くなるかも・・・です。
by 青い鳥 (2011-01-28 00:51) 

DEBDYLAN

みっけ!!
コイツは上手く隠れてるねw
目つきが可愛いのかもww
近くで見たらビックリだろうけど^^;

by DEBDYLAN (2011-01-28 00:55) 

aura-aura

あの食用にされる、今が旬のアンコウですよね?
結構迫力ありますねー。
by aura-aura (2011-01-28 01:10) 

ゆりあ

何もいないと思っていたのに、2枚目の目があるのには驚きでした!
なるほど~、ファルコンの雰囲気ありますねv^^v
by ゆりあ (2011-01-28 01:54) 

花火師

地面が、地面に口が〜!Σ(◎o◎;)
by 花火師 (2011-01-28 02:38) 

(。・_・。)2k

いまさらなんですが
逃げないもんなんですね~
不思議ですこんなに寄れるって
by (。・_・。)2k (2011-01-28 03:08) 

CANDyちゃん

わっ!びっくり・・・。1枚目だと判らないね><。
アンコウ君ったら!(笑  にしても迫力あるねぇ~
by CANDyちゃん (2011-01-28 05:13) 

あーちゃ

すごい!ほんとわからないなあ~!びっくりです。
by あーちゃ (2011-01-28 06:57) 

ミモザ

おはようございます♪ 超・ラブリーな笑顔で興奮しました。
うまい擬態なんだけどシッカリ分かるので人間にとっては
最高の擬態じゃないですか。素晴らしい(^^♪
最後の写真の可愛い笑顔にやられました。
by ミモザ (2011-01-28 07:19) 

kimiko

えーーっ、、かわゆい?グロカワ?、(^^;
もしかなにか投げて起してみたり?、、(笑)
この顔がジャ~ン!て現れたらそりゃ~大興奮かもww
てか、頭から内臓まで丸ごと食べちゃう人間もグロか~~(≧m≦;

by kimiko (2011-01-28 07:48) 

イチロー

この笑顔でパクリと食べちゃうんでしょうね^^;

by イチロー (2011-01-28 08:19) 

tomotomo

1m近い大きな巨体が突然砂地から現れて
心臓ばくばくになりませんでしたか?
怖い映画が出来そう。
でもよーく見ると確かにかわいいかも♪
by tomotomo (2011-01-28 08:49) 

海を渡る

見つけるだけでも大変ですね。
by 海を渡る (2011-01-28 08:53) 

あぁ

あ~笑ってる笑ってる。歓迎されてますね。
by あぁ (2011-01-28 09:15) 

うみんぼ

出た~
うー撮りたい,見たい

海坊主さんとどちらが先か勝負!
by うみんぼ (2011-01-28 10:07) 

bluebird

1枚目で分かったよ^^目で。

クッキーモンスターみたいですな。
ヌルヌルだけどね(笑)
あー、鍋食べたいwww
by bluebird (2011-01-28 10:52) 

七色音

海底の主!?番人!?O(≧∇≦)O !!
by 七色音 (2011-01-28 11:09) 

kazoo

カエルアンコウは覚えていますが、本物!すごい!
by kazoo (2011-01-28 11:32) 

ゆうみ

わたしそっくり
by ゆうみ (2011-01-28 11:43) 

Pin-BOKE

これはすごい写真ですね!
映画の特殊効果みたい。
by Pin-BOKE (2011-01-28 12:10) 

achami

初めて見た子はやはり巨大だった!
食われるかと思った(^^;;
by achami (2011-01-28 12:50) 

みなりん

びっくりした!!!
カップラーメン食べていたら、むせてしまった(笑)
by みなりん (2011-01-28 13:07) 

トックリヤシ

スッゲーッ!!!
by トックリヤシ (2011-01-28 13:13) 

のんちゃん

メーター級は大きいね~~~。

岩全体が体にも見えてきて(゚∀゚;*)ドキドキ

ネバーエンディングストーリーの竜に似てるね~~

愛嬌在る~~(^▽^*)
by のんちゃん (2011-01-28 13:54) 

風子

アイツって誰だ?と、続きを読んだら、、、、
巨大キアンコウの表皮だったのですね。@@;
凄い様相ですね~(≧o≦)ノ
by 風子 (2011-01-28 14:46) 

emiko223

お久しぶりです。
はぁ~癒されましたわぁ~愛嬌あるわぁ
by emiko223 (2011-01-28 15:02) 

thaler

おひさ、寒中お見舞い申し上げます。
Twitterをはじめました。
by thaler (2011-01-28 17:28) 

美美

すごーい!
本当にあんこうが隠れていた\(◎o◎)/!
よく見つけられましたね。
by 美美 (2011-01-28 19:08) 

KAZUYA

アンコウの擬態も凄いのですね(@@)
正面からだとなかなか愛嬌ある顔かも♪
by KAZUYA (2011-01-28 20:49) 

nomu

おお!かっこいい!!
スター・ウォーズのジャバ・ザ・ハットみたい!
アンコウ鍋にすると何人前?
by nomu (2011-01-28 22:47) 

まっきー☆

これは全然わからない!!
by まっきー☆ (2011-01-29 10:10) 

ひめしゃら

すごいなぁ!!!
突然遭遇したら海の底でギョッと悲鳴をあげちゃいそうwww
by ひめしゃら (2011-01-29 16:47) 

テリー

意外と愛嬌のある顔ですね。
by テリー (2011-01-29 18:05) 

Chiffon

怖っ!
潜ってて何も知らずにこんなの見つけたら、何の怪獣かと思います!
by Chiffon (2011-01-29 19:46) 

砂糖子

ジャバだ!!!!!
by 砂糖子 (2011-01-30 15:13) 

ふうた〜ん

わ~
本当に会えたんですね~

by ふうた〜ん (2011-01-30 21:13) 

abbey

ファルコンだ!^^

ハウルの動く城にもちょっと似てるww
by abbey (2011-01-31 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

超マリンブルー空飛ぶネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。