SSブログ

深いです。 [under the sea]

オキノスジエビ

0117ebimure.jpg

ちょっと深場に住むエビ。

ん、、、、ちょっとじゃないかもw
  
サイズは10センチくらい
透明なエビの中では大きめの部類。

他のエビと一番違うところは集団で群れること。
数千匹とか数万匹とか、、、そういう状態。
一面のエビ畑?(笑)

0125ebimure1.jpg

撮影中は水底に着底しますが、、、うっかりすると踏みつぶしてしまいそうな、、、
。。。被写体をつぶさないよう要注意です(^^;

生息域はけっこう深くて、個人的に封印してたエリアだけど、、、
群れが大きくなってるという情報に釣られてついつい解禁(^^;

0125ebimure2.jpg

けど、結果は久々の深いポイントで緊張して思い描いた写真にはならず、、、
また、精神統一してから狙ってみよう(^^;)

※明日はまた海に行ってきます。
満足できる写真が撮れたらいいなぁー

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(92)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 27

One-for-you

深層は神秘的な、不思議な魅力ですね
明日、良い写真が撮れますよう!!!
by One-for-you (2011-01-26 00:21) 

ひろちゃん

オキノスジエビ、かっこいい~o(*^▽^*)o

この前、初めて須江で見たんだけど、ドロップオフの穴の中に入っていて、ちょっと思っていたのと違いました。。。o(;-_-;)oしゅん

やっぱり、このエビは、ワイドな感じのこういうのが最高!
by ひろちゃん (2011-01-26 00:22) 

えのみ

本当に隙間のないくらい海の底にたくさんいますね。
触角が長くて存在感があります。
明日も寒いですけど海で楽しんで来てくださいね。
by えのみ (2011-01-26 00:24) 

花火師

深いところなんですね
そう簡単には見に行けませんねσ(TεT;)
by 花火師 (2011-01-26 00:28) 

砂糖子

うおおおー!
いっぱいいるいっぱいいる><
「ゴキげんようひさしブリ」みたいに
怖がられている生き物は海の中にはいないのですか?
by 砂糖子 (2011-01-26 01:08) 

ふうた〜ん

アンコウ狙ってきてね~
by ふうた〜ん (2011-01-26 01:25) 

とみっち

この光跡のように見えるのはエビの触覚なんですね☆
深いところだと何メートルぐらいまで潜られるんですか?
明日、気をつけて行って来てくださいね^^
by とみっち (2011-01-26 01:51) 

kimiko

これだけ群れてるとヒゲ(触角?)のゆらゆらが藻みたいですね~~^^

緊張エリア、、シーラカンスもいたりする辺かな??(*≧艸≦)ぅぷ。
by kimiko (2011-01-26 07:16) 

うみんぼ

今日はキアンコウ狙いですか?
by うみんぼ (2011-01-26 08:14) 

tomotomo

おー隙間なくエビちゃんが~
群れていると触角の白が目立つけれど
胴体は透明な赤でキレイなんですね(^.^)
海楽しんできて下さいね!
♪今日もきっといいお天気♪でしょう(*^。^*)
by tomotomo (2011-01-26 08:24) 

nomu

おお!本当にエビ畑だ!!
ヒゲが植物の茎みたい・・・
by nomu (2011-01-26 09:18) 

ruriy

ひゅるるるーな幽霊屋敷みたいな景色がいい☆ww
ひとつで取り上げると綺麗なえびちゃんも集団だと、迫力あって怖いですね(^^;
by ruriy (2011-01-26 10:02) 

kazoo

だんだん長い触角や胴体などわかってきて、1匹の姿が浮き彫りに。
by kazoo (2011-01-26 10:35) 

めぇてる

おヒゲ長!
by めぇてる (2011-01-26 11:15) 

ゆうみ

エビ畑 これぞ食べ放題だ!
今頃 がんばって撮ってるかな?
良い気分転換になればいいな。
by ゆうみ (2011-01-26 11:44) 

七色音

人魚にシャボン玉もらったら安心できる!?(*≧m≦*)にひっ
by 七色音 (2011-01-26 11:47) 

テリー

深い海って、別世界ですね。確かにこういう世界に、魅了されたら、どんどん、引き込まれていきそうですね。
by テリー (2011-01-26 11:54) 

sak

すごく綺麗♪
実際に見たら思い切り感動しそう
これだけ群れているとほんとにふんぢゃいそうですね(^^;
by sak (2011-01-26 13:29) 

トックリヤシ

かなり深い雰囲気、感じますネ~^^;
by トックリヤシ (2011-01-26 14:04) 

ふじかわ

たくさんいるねぇw
by ふじかわ (2011-01-26 17:07) 

hatopopo

数千匹とか数万匹!!
すごい数ですね^^
by hatopopo (2011-01-26 17:37) 

青い鳥

明日もお天気はいいようです。
但し朝は寒そうです。
お気をつけてお出かけ下さい。
by 青い鳥 (2011-01-26 19:29) 

yumi*

HAL兄さん、新年明けましておめでとうございます❤

ソネブロ始めて、早4年。
お休み、とゆう形ではなく、
やめることにしました。

海の写真見にきますね♪

またいつかどこかで。
じゃね✌
by yumi* (2011-01-26 20:30) 

まっきー☆

ひょーーーー、あの白い糸みたいなのが全部エビ!?!?
「あなたの知らない世界」だねぇ。。。
by まっきー☆ (2011-01-26 21:57) 

のんちゃん

海老畑だね~一杯だぁ~♪

深い深い海底の海老ちゃんだよね。

気をつけてイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
by のんちゃん (2011-01-26 22:02) 

achami

今日も、良い深場(笑)だったかなぁ〜^^
デッカイ子に会えた??
by achami (2011-01-26 23:04) 

aya

竜宮城みたいに 美しい光景です、これを目の前にして
見入ってしまいそうですが、HALさんは慣れているから
そうでもないでしょうが、どこから撮ろうか迷いそうです♪
by aya (2011-01-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

迷惑です!!超マリンブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。