SSブログ

コンペイトウは甘い、、、 [CEBU 2010]

イソコンペイトウガニ

0104konpe2.jpg

  
コンペイトウのような形の小さなカニ。
今回の個体は大きめで2センチくらい。
1センチくらいのが一番多いかな?

住処にしてるソフトコーラルをハサミでちぎって、
それを粘性のある唾液を付けて頭や背中にぺったんこ♪

うまくカモフラージュできたかな?

0104konpe1.jpg

唾液を付けてるときの一生懸命な姿が超可愛いww

いろはにこんぺいとう♪
こんぺいとうはかわいい♪

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。





nice!(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 26

えのみ

こんぺんとうの様な尖がりが何とも不思議な形ですね。
でもそれにカモフラージュしなくても充分イケてると思うけど…(^_^.)
by えのみ (2011-01-22 00:29) 

aura-aura

この子、好きなんですよね。。。コンペイトウっていうネーミングもチャーミングで好き。2cmって大きいですね゜゜)

by aura-aura (2011-01-22 00:55) 

One-for-you

いつも、カモフラージュ 上手ですねw
はい、コンペイトウは、あまい  ですwww
by One-for-you (2011-01-22 01:01) 

ruriy

オシャレさん♪目がルビーみたいです☆
可愛い子が夢中になっている姿は微笑んじゃいますね^^*
by ruriy (2011-01-22 01:07) 

Rosymoon

コンペイトウは・・美味しいww
でも、イソコンペイトウカニ・・・食べたくないなぁ^_^;
by Rosymoon (2011-01-22 01:07) 

花火師

ちょっとチクチクが痛そうな金平糖ですね
by 花火師 (2011-01-22 01:22) 

DEBDYLAN

コンペイトウは甘いw
思わずパクッてしたら痛いかなぁ? ^^;

by DEBDYLAN (2011-01-22 01:44) 

ふうた〜ん

この光沢はほんと 洋菓子の飴細工のようだね~
ケーキに乗ってるリボンのような・・・
すごい。

by ふうた〜ん (2011-01-22 06:47) 

marimo

鮮やかな色のカニさんですね(^^
by marimo (2011-01-22 09:40) 

kazoo

イソコンペイトウガニは覚えています。何時見ても可愛いです。
by kazoo (2011-01-22 10:54) 

あぁ

小さく可愛く健気~。
by あぁ (2011-01-22 12:37) 

bluebird

赤いお目目もくっつけたみたいだ^^
by bluebird (2011-01-22 12:42) 

tomotomo

コンペイトウ 確かに似てる(^.^)
名前付けた人素晴らしいです!!
せっかく美味しそうなキレイな色なのに
隠しちゃうのはもったいないけれど、一生懸命な姿
たまらなくかわいいのでしょうね(^^)

by tomotomo (2011-01-22 13:46) 

ゆうみ

飴菓子みたい きれいだ。
by ゆうみ (2011-01-22 13:50) 

KAZUYA

つぶらな目も可愛いですね☆
by KAZUYA (2011-01-22 14:48) 

駅員3

そういえば、最近金平糖を見かけませんね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-01-22 15:17) 

ふじかわ

これきれいねw
by ふじかわ (2011-01-22 17:54) 

雅

美味しいんですか?(いつもこんなコメでスミマセン)
by (2011-01-22 18:42) 

hatopopo

可愛いカニですね^^
by hatopopo (2011-01-22 20:06) 

のんちゃん

光で美しさ倍増ですね~♪
  ピカピカキラキラ

一生懸命にペタしている仕草
  可愛いでしょうね~

愛らしいなぁ~❤(・θ・)❤
by のんちゃん (2011-01-22 21:37) 

Rei

こんばんは。
名前がかわいらしいですね^^
本物のコンペイトウより、ちょっと大きめですね☆
by Rei (2011-01-22 22:54) 

achami

海の中で、唾液流されちゃわないのかなぁ・・・。
by achami (2011-01-22 23:21) 

kimiko

すごーく粘着力のある唾液なのねん…!(^m^)

by kimiko (2011-01-23 05:15) 

sana

かわいい~!
飴細工のよう…
透明な髪留めみたいでもありますね。
髪留めに更にデコする女の子みたいな…♪
by sana (2011-01-23 12:05) 

aya

名は体を現すって本当ですね、
金平糖の頭(v^ー°)
by aya (2011-01-24 22:35) 

abbey

いろはにこんぺいとう♪    もしや お好きですか?^^
by abbey (2011-01-31 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この想い伝えたいロングバージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。