SSブログ

野鳥観察 [creature☆]

ちぃーー♪

0112meji03.jpg

桜が咲くと、メジロが集まってきます。
コレも毎年恒例のこと、、、

蜜を吸うメジロはとても可愛らしいですよねー^^
  
開花が進むとメジロも多くなる感じ。

0112meji04.jpg

他にもいろんな鳥が集まるので、4月のソメイヨシノが終わる頃までは、
ダイビングの休憩中も陸上で野鳥観察が楽しめます^^

イソヒヨドリも多く集まります。

0112isohiyo.jpg

コレはメスのイソヒヨドリ。
水中の生き物に負けなしくらい見事な擬態ですねー
肉食の鳶なども多いので、重要なこと。

他にはハクセキレとか、、、

0112hakuseki2.jpg

けっこう、ダイバーの近くまで来てトットコ歩き回ってます(笑)

0112hakuseki1.jpg

野鳥観察楽しい^^

0112meji01.jpg

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(103)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 28

えのみ

イソヒヨドリさんは木に擬態していますね。(^_^.)
桜やメジロを見るとここだけ春を感じます。
by えのみ (2011-01-15 00:27) 

花火師

青空に桜があってメジロ・・・色がきれいです
by 花火師 (2011-01-15 00:33) 

DEBDYLAN

桜が咲いて鳥たちも嬉しいのかな?
花見したくなったw


by DEBDYLAN (2011-01-15 00:35) 

ハルコ

お久しぶりです^^
春満開の写真、素敵ですね!

仙台は大雪です・・・
by ハルコ (2011-01-15 07:51) 

ゆき坊

メジロかわいい♪
密を吸うんですね。
by ゆき坊 (2011-01-15 08:54) 

ruriy

桜にメジロさんの写真、めっちゃ可愛い(*^^)v
小鳥さんがトコトコ歩きまわる姿は、ホント可愛いよね♪
なんちゃら公園もこれから小鳥さんがたくさん見れるかなー^^*
by ruriy (2011-01-15 10:02) 

海を渡る

メジロは桜の花によく似合いますね。
これだけの野鳥が見られると楽しいでしょうね。
by 海を渡る (2011-01-15 10:19) 

あぁ

口を開けたメジロ可愛らしいわぁ。
もう春が来てると嬉しくなります。
by あぁ (2011-01-15 10:26) 

bluebird

メジロって可愛いよねぇ^^
セキレイは、川辺とか水のそばでよく見かけますね、尾羽の動き方がぜんまい仕掛けっぽくて、可愛らしい。

でも、鳥って(魚もか)だいたいオスがきれいでメス地味よね。
オスは目立たなきゃモテないし、メスは目立たず子孫残さなきゃだから仕方ないんだろうけど・・・
ぶー
by bluebird (2011-01-15 10:36) 

ゆうみ

羨ましい限りです。
仙台は雪真っ白です。
by ゆうみ (2011-01-15 11:43) 

七色音

あたしんとこの窓の外と見比べちゃったわよ!!
お花がたくさん♪ウキウキするね♪(*´∇`*)
by 七色音 (2011-01-15 11:58) 

achami

ハクセキレイは、港に多いですよね!
トコトコ歩く姿が好き♪
by achami (2011-01-15 12:53) 

アラック

アラックです。
桜に青空&メジロですね、バグース!!
「HALさん、上手く撮ってね、撮れたら、
 HALさんの幸運を私が祈るからね!」

メジロさんが、祈っていますよ!!
by アラック (2011-01-15 15:17) 

hatopopo

メジロ、可愛い鳥ですね^^
春満開!て感じがイイナ~♪
by hatopopo (2011-01-15 15:30) 

しず

HALさんも鳥ですね。
私も今日は鳥です。
私はシジュウカラですよん。

でも画像が・・・HALさんの腕とカメラが欲しいっす・・・
by しず (2011-01-15 17:09) 

Rosymoon

もう春が来ちゃってる♪
外は寒いのにぃ・・・さすがHALさん♪♪
by Rosymoon (2011-01-15 17:11) 

テリー

桜にメジロですか、早いですね。
by テリー (2011-01-15 19:15) 

みどれんじゃー

メジロ見かける季節になりましたね^^
かわいーってベランダから眺めてたらバイクのカバーに糞が・・・(^^;
by みどれんじゃー (2011-01-15 19:39) 

のんちゃん

ちぃー♪ っと鳴いて
  ちゅぅーっと蜜を頂きます。

ちぃー♪ おいちぃー♪ って
   言ってるのかな。

目白もイソヒヨドリもハクセイキレイも
 みんな ぷりてぃ~(^▽^*)


by のんちゃん (2011-01-15 19:51) 

momoしゃん

朝、記事みたのに、足跡もコメントも
残すの忘れてた~(>_<)
ちゅんちゅん達に見とれたのかなw
by momoしゃん (2011-01-15 21:27) 

ひめしゃら

春って感じで良いですね(≧ω≦)
都内でもメジロを見かけると嬉しくなります♪
by ひめしゃら (2011-01-15 21:39) 

あーちゃ

ちいーーーー♪
かわいいのだーーーー(^O^)/
by あーちゃ (2011-01-15 23:09) 

青い鳥

イソヒヨドリの擬態、お見事ですね!
by 青い鳥 (2011-01-16 00:17) 

kazoo

野鳥がいっぱい。もう、春ですネ。
by kazoo (2011-01-16 00:19) 

sak

野鳥ってかわいぃですよね
鳥の声が聞こえると嬉しくなります(^^
by sak (2011-01-16 11:45) 

aya

もう春の画ですね、桜とメジロ。
梅を飛び越して桜、流石に伊豆ですね。ピンクとメジロが似合います(v^ー°)
by aya (2011-01-17 20:59) 

カエル

そうなんです!
蜜を吸うんですよね。
かわゆぃ。
by カエル (2011-01-18 14:21) 

ひろちゃん

うわ~かわいすぎッ!

これ、大きくして部屋に飾って眺めたいです♪
by ひろちゃん (2011-01-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

伊豆の花リス元気! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。