SSブログ

リス元気! [creature☆]

ヤシの木

0115yasi2.jpg

南の島でココナツが生るココヤシではないけど、伊豆にはヤシの木がいっぱい。
何ヤシというかは確認してないけど、、、

でも、こういう光景はほんとに夏のような気分です。
  
この夏のような雰囲気のせいなのか....

リス君が元気に活動しています。

0112risu1.jpg

メジロ同様に花の蜜を吸いにくることもあるけど、本命はミカン畑を荒らすこと(^^;)

0112risu2.jpg

リスって、秋にドングリを食いだめして冬眠するのかと思ってたけど、
伊豆くらいの気温があるところだと冬眠せずに冬も元気いっぱいなんですねー

あ、気温が高いと言っても、雪も降るし、朝が零下のことも珍しくないんですよ。
しょせん本州ですからねー
もしかしたらヒートアイランド現象が無い田舎だから都会よりも寒いかも?

でも、日差しの強い日にポカポカ気分を味わえる日数はかなり多いかもしれません。

0112nekopon.jpg

暖かな日差しの中でニャンコものんびり〜〜〜♪

■■■ 3/1~6 横浜みなとみらいで写真展やります! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
bana.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(102)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 26

えのみ

リスも住んでいる地域に順応性があるのでしょうか?
寒くても昼間のぽかぽかを楽しんでいますね。
リスもにゃんこもHALさんも!
リスとにゃんこのしっぽがモフモフで可愛い♪
by えのみ (2011-01-16 00:29) 

ruriy

リスくん、ミカンも欲しいだろうけど食いだめしてるような姿に見えますがww
そう言えば、伊豆の温泉に行ったとき雪降ったことあったな。。
でも、伊豆っていうと暖かなイメージがありますね。
by ruriy (2011-01-16 00:34) 

akiyan

思えば伊豆って訪れたことがないです
ヤシの木やリスがいるんですね~

by akiyan (2011-01-16 00:37) 

花火師

日差しはね あったかですよね
by 花火師 (2011-01-16 01:05) 

DEBDYLAN

リス可愛い^^。
昔NYCのセントラル・パークで見たリスは猫ぐらいデカかったよw

by DEBDYLAN (2011-01-16 01:19) 

サァファイヤ

日差しが暖かそうで、伊豆とは思えないです。
のんび~り、ゆっく~りしてて和みます(^^)
by サァファイヤ (2011-01-16 02:58) 

momoしゃん

こうやってみると
リス君って、ばりばりの保護色ですね!
by momoしゃん (2011-01-16 05:16) 

hatsu

お日さまポカポカ、穏やかな気持ちになるね~^^
by hatsu (2011-01-16 07:32) 

あぁ

このリス君、ぷくぷくですね。
食べ物が豊富なんでしょうね。
by あぁ (2011-01-16 08:21) 

イチロー

なんか夏のようですね^^;

by イチロー (2011-01-16 09:11) 

ゆき坊

日溜まりが気持ちよさそう~(´∀`)
by ゆき坊 (2011-01-16 09:59) 

sak

リス君かわい~ぃ♪
ニャンコ太陽の光を浴びて
気持ちよさそうですね(^^
by sak (2011-01-16 11:51) 

ゆうみ

日だまりが恋しい。
寒いじょ。
by ゆうみ (2011-01-16 12:38) 

みどれんじゃー

動物って、数の概念がないから、
ミカンもいっぱいあるのを一口ずつかじったりしますね(^^;
我が家のおにぎりも犬が全部上半分だけ食べて残念なことに・・・(笑)
by みどれんじゃー (2011-01-16 12:41) 

のんちゃん

椰子の木 と 御天気青空があると
 温かそうだわ~

リス君。 食べなきゃ  
  冬を乗り切れないから かな?

冬は皆コロコロとフクヨカ
 仲間のようだわ(;≧ー≦)


by のんちゃん (2011-01-16 13:02) 

kazoo

ヤシの木をみると雰囲気は南国。リス君、鎌倉にもいますヨ。冬眠すかどうか?
by kazoo (2011-01-16 13:35) 

テリー

リス、かわいいですね。
by テリー (2011-01-16 15:06) 

青い鳥

リスちゃん、ミカンを食べてビタミン補給かな?
元気なはずですね。
by 青い鳥 (2011-01-16 15:27) 

トックリヤシ

石垣より暖かそう・・・(^_^)
by トックリヤシ (2011-01-16 15:51) 

hatopopo

ヤシの木!ほんとに南国の雰囲気ですね^^
にゃんこ♪可愛い(^0^)
by hatopopo (2011-01-16 16:57) 

Chiffon

野生のリス、かわい~!
冬眠しないんだ。
ほんとに伊豆ってあったかいんですね。
猫、無防備すぎ!
by Chiffon (2011-01-16 19:23) 

achami

これ、何リスなんだろう・・・。
by achami (2011-01-16 19:51) 

ミモザ

野生のリスって害獣なのね。といっても本人は
自然体なのだろうけど。猫も幸せそうで私も幸せ(*^^)v
今の時期、伊豆の気候は憧れですね。
by ミモザ (2011-01-17 09:22) 

bluebird

タイワンリスかなー?
伊豆大島にも多いですよね。
可愛いだけじゃないんだよね・・
でも可愛い。
by bluebird (2011-01-17 09:23) 

gensan

うわっ! タマにそっくり!!! 前髪がぁ~~~^^
一緒に日向ぼっこしたい(●^o^●)
by gensan (2011-01-19 16:20) 

ふうた〜ん

リスなつかしい~~~~
お嬢のいた 伊豆大島にもいっぱいいたっけ。

チップ&デール とはイメージが違うけどね。
by ふうた〜ん (2011-01-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

野鳥観察星の名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。