SSブログ

茜 [CEBU 2010]

珊瑚の隙間からチラリンコ♪

0102daru4.jpg

アカネダルマハゼです。
茜色ってのはワインレッドっぽい赤系の色なんだけど、、、黄色のハゼがなんでアカネなのかな?
そこ、ちょっと不明です(^^;)
  
こうしてサンゴの隙間に隠れて身を守りながら暮らしてます。

粘ってると、警戒心も薄れて、ちょびっとだけ撮りやすく...

0102daru3.jpg

2センチくらいの小さな魚だけど、ヒゲヅラの立派な成魚です。


     

>>>

nice!(100)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 39

(。・_・。)2k

やった壱番海苔
2cmの魚をこーして見れるのもHALさんのお陰です
by (。・_・。)2k (2011-01-08 00:08) 

えのみ

可愛い顔をしているのに実はオヤジなんですね。
オヤジだから上手くサンゴの隙間に隠れていく知恵があるのかな。
不精ヒゲが似合うイケメンさんもいますから
彼も例外ではないですね。(^_^.)
by えのみ (2011-01-08 00:09) 

ruriy

茜ちゃん、可愛いーって思ったけど、、ほんと、おひげがww
ダルマって言われるとダルマに見えてくるけど、ダルマも不明ですか?w
by ruriy (2011-01-08 00:12) 

gensan

このお髭はチクチクなのかな? ふわふわなのかな?
ちょっとずつ仲良しになれるって なんだか可愛いね~^^

それにしても ウサギがいるような棘の森みたいな所なんだね
撮影するのも凄く大変そう~
by gensan (2011-01-08 00:13) 

aura-aura

ダルマハゼ。粘ってもなかなか撮影できないんですよね。。。
奇麗なレモン色♡ 顔廻り、ふわふわのお髭感がしますね。
by aura-aura (2011-01-08 00:16) 

花火師

怪しいひげ面ですね
チクチクするのかな?
by 花火師 (2011-01-08 00:55) 

**NAO**

口元が可愛い^^
こんな小さな可愛い魚初めて見ました^^
by **NAO** (2011-01-08 01:32) 

ふうた〜ん

かわいい~
目はLEDが入ってるのでしょうか?
by ふうた〜ん (2011-01-08 03:03) 

イチロー

アニメになりそうな可愛さですね^^;

by イチロー (2011-01-08 07:11) 

あーちゃ

ほんとだー、立派なひげ面www
by あーちゃ (2011-01-08 07:28) 

キャロロ

愛嬌のあるおじさんって感じの魚ですね。
可愛いです。^^
by キャロロ (2011-01-08 07:32) 

海を渡る

いつもいつも、珍しい魚で驚かされます。
海の中は素晴しいですね。
by 海を渡る (2011-01-08 08:05) 

kumimin

珊瑚の間から覗いてるのかわいいですね♪ あかねちゃん、何かの拍子で赤くなったりするのかな〜?
by kumimin (2011-01-08 08:35) 

kazoo

目が目だちます。
by kazoo (2011-01-08 09:48) 

bluebird

髭面受け口だけど可愛いw

by bluebird (2011-01-08 10:07) 

komorebihan

|_・。) ちら・・・いい目してますね~♪ ^^
by komorebihan (2011-01-08 10:48) 

ゆうみ

お目目がキューっと
この位目がはっきりしてると良いね。
年を取るとどうも目が小さくなってくようで
by ゆうみ (2011-01-08 11:19) 

fam

アカネダルマハゼ ちらりんこ激可愛いですね〜
by fam (2011-01-08 11:58) 

sana

山芋を黄色いタワシで洗っている所?!?
…でもよく見ると、かわいいんですね~♪
by sana (2011-01-08 12:53) 

ecco

ヒゲヅラだ!
by ecco (2011-01-08 12:54) 

青い鳥

アカネダルマハゼ、茜の名は目の斜め下のオレンジっぽい色からで、
ダルマは達磨のように動かずじっとしている様子から付けた名前でしょうか?

by 青い鳥 (2011-01-08 12:55) 

momoしゃん

ほんま、ひげづらw

by momoしゃん (2011-01-08 13:01) 

のんちゃん

警戒して|珊瑚 |▽’*)チラって見てますね。

危険が無いと感じて もうちょっと見てみよう
 と 近くなってますね~

警戒無いと生きていけないものね。


by のんちゃん (2011-01-08 14:43) 

hatopopo

ハゼの仲間ってたくさんいるのね^^
ヒゲヅラがなんともいえなく可愛い♪
by hatopopo (2011-01-08 15:19) 

テリー

コミカルですね。漫画の主人公に出来そうですね。
by テリー (2011-01-08 17:53) 

みどれんじゃー

粘ってたらカメラ目線をくれるってことは、
アカネちゃんもHALさんに興味津々だったんですね^^
by みどれんじゃー (2011-01-08 19:53) 

ミモザ

つぶらな瞳が愛らしい可愛い子って思ったけど
ヒゲ面なのかぁ^m^ ちょっと損してるかな。
by ミモザ (2011-01-08 20:25) 

アラック

HALさん、アラックです。
眼が命の教科書ですね、バグース!!
なかなか寄れませんし、逃げられます!
by アラック (2011-01-08 20:25) 

DEBDYLAN

こんぐらいヒゲ欲しい!!

by DEBDYLAN (2011-01-08 20:42) 

トラ子

ひげがあってもラブリー♪
by トラ子 (2011-01-08 23:08) 

akiyan

いい表情。(^^♪
by akiyan (2011-01-09 09:13) 

七色音

発見者のおっとっと勘違い!?
by 七色音 (2011-01-09 11:21) 

まっきー☆

に、2センチ!?!? 縮尺がいまいち・・・HALさんの写真が上手だから、大きい子だと勘違いしちゃいますよ。
by まっきー☆ (2011-01-09 16:44) 

aya

ダルマハゼちゃん、これで大人ね、ちっちゃいおじちゃんみたい!!
この目、きゅっと結んだ口元が好き(^-^)V
by aya (2011-01-09 21:08) 

tomotomo

愛くるしいまるいお目目でひげ面ギャップがいいな♪
小さいおっさん好きです(*^_^*)
by tomotomo (2011-01-09 22:28) 

リンコ

成魚で、キュートですね♪
by リンコ (2011-01-09 23:23) 

まつみママ

チラリンコの 円らなひとみが可愛いいvv
by まつみママ (2011-01-10 16:43) 

きな

すごくかわいい~!かわいい~!
って思ってたら、まさかのヒゲヅラ発言ww

by きな (2011-01-11 23:34) 

sak

かわいぃ~♫
おひげ、チクチクして痛そうですね(^^
by sak (2011-01-12 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海の家振り袖姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。