SSブログ

海の家 [CEBU 2010]

セブのダイビングサービスは海水浴場にあって、海の家のお隣さん。
隣に見える光景は...

0102umiumi.jpg

ワーワー キャーキャー♪

日本の海の家とは違うけど、海水浴客がいっぱい集まってきます。
  
0102uminoie.jpg

鉄格子ごしに買い物

0102omise.jpg

セブ以外のフィリピンを知らないんだけど、セブではこうやって強盗から守る為のものらしい。
パラオあたりでは見ない光景です。

いつも安心して歩き回ってるけど、実は治安が悪いということなのかな?
それとも以前はそうだった、、、ことの名残りかな?

まぁ、人の集まるところだし、いつどんなトラブルが起こってもおかしくはないもんね。

夕方近くなると、車も超満員!

0102manin.jpg

相乗りタクシーみたいなものなんだけど、、、、日本の軽自動車(バンタイプ)を改造したもの。
いったい何人乗せるんだろう?(^^;)

0102wanwan.jpg

シシシシシ、、、、ワンちゃんも笑ってますww

     

>>>
nice!(92)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 25

えのみ

Tシャツを着たまま海に入るとか…
砂浜で甲羅干しをしている若者もいませんし、
相乗りタクシーはパッと見ただけでも10人は乗っていますよね。
交通規制がないのかな?お国柄が出ます!
日本と違いすぎて楽しいかも。(^o^)丿
by えのみ (2011-01-07 00:30) 

DEBDYLAN

海の家って響きいいなぁ。
たまにはのんびりと行ってみたい!!

by DEBDYLAN (2011-01-07 00:49) 

ruriy

HALさんの街写真、好きです^^1枚目とか楽しそうでいい感じ♪
相乗りタクシー、一人いくらなんだろ?なんて思ってしまいます(^^;
アジアで、太った犬猫って見たことないですよね?ww
by ruriy (2011-01-07 01:13) 

花火師

相乗りタクシーのニャンコのマークがかわいいです
by 花火師 (2011-01-07 02:13) 

ゆりあ

相乗りタクシー、本当にぎゅうぎゅう詰めですね^^;
それに、にゃん子の顔のマーク「What's Michael?」を思い出しちゃいました^^
by ゆりあ (2011-01-07 03:41) 

みどれんじゃー

売店のお菓子のぎゅうぎゅう感と相乗りタクシーのぎゅうぎゅう感がそっくりですね(笑)
by みどれんじゃー (2011-01-07 07:16) 

あぁ

ワンコのお姉さん座りが(≧∇≦)
by あぁ (2011-01-07 08:33) 

イチロー

定員とかない自由なんですね^^
by イチロー (2011-01-07 08:49) 

kumimin

ゆ〜ったりのんびりなイメージだけど…。もしかすると棚のものが落っこちるのを防ぐためとか?
タクシーの招き猫がいいなあ=^^=
by kumimin (2011-01-07 09:00) 

bluebird

プーケットも鉄格子は無かったような・・・
南の島のわんこは、いっつもだらけてて暇そうですなぁ^^
ダルいんでしょうね。
by bluebird (2011-01-07 09:32) 

うみんぼ

センターが移動してからまだ行ってません

今年は行けるかな?
by うみんぼ (2011-01-07 09:45) 

A・ラファエル

笑ってる笑ってる・・・。
by A・ラファエル (2011-01-07 09:57) 

kazoo

4か月のマニラ滞在中、セブは一度しか行ったことがないけれど。マニラでも、金持ちは囲いの中に住んでいました。高い塀をめぐらし、入口には銃を持った人が。中は街のようで、別世界でした。
by kazoo (2011-01-07 10:22) 

ゆうみ

寒い日にあったかいとこの写真
あー 気持ちだけあったかくなってきたよ
by ゆうみ (2011-01-07 12:31) 

のんちゃん

何処も海水浴は(^ー^) 楽しい!のね。

お店閉めるのも簡単だね~
 閉店してからが物騒なのかな?

乗り合い凄いぎゅーぎゅー
 (;≧ー≦) 酔いそう~~

ワンちゃん笑ってるねU^ェ^U
by のんちゃん (2011-01-07 14:08) 

hatopopo

海水浴!楽しそうですね^^
子供達のワーキャーが聞こえてきそう♪
by hatopopo (2011-01-07 15:09) 

gensan

バスの招き猫 昔持ってた猫のぬいぐるみに似てる^^
確かムーンウォークする猫w
by gensan (2011-01-07 15:49) 

Chiffon

何人乗れるかギネスに挑戦?みたいなバスですね。
犬は笑っているというより、何かたくらんでいそうな悪い顔です…(笑)
by Chiffon (2011-01-07 19:54) 

hatsu

ホントだぁ、笑ってる^^
by hatsu (2011-01-07 21:45) 

sak

鉄格子にびっくり
乗合タクシーのイラスト
かわいぃですね(^^
by sak (2011-01-07 21:58) 

砂糖子

うわ! 犬、目つき悪!!!(笑)
ご無沙汰しておりました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしく♪
by 砂糖子 (2011-01-07 23:20) 

ふうた〜ん

すごいぎゅうぎゅう詰め。
乗りたくね~~~~

by ふうた〜ん (2011-01-08 03:19) 

ミモザ

遅い始動となりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もHALさんワールドを楽しませて頂きますね。
可愛い車なのにギュウギュウだね。絵が可愛いけど招き猫?
このワンちゃんは放してあるのね。賢いのでしょうね(^^♪
by ミモザ (2011-01-08 20:22) 

七色音

笑ってる~(*≧m≦*)ププッ
by 七色音 (2011-01-09 11:19) 

tomotomo

南の島に来た感いっぱいの海の家ですね♪
楽しそう!!タイヤの浮き輪使ってみたいです。

by tomotomo (2011-01-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バーチークダムゼル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。