SSブログ

使い難いハサミ [CEBU 2010]

フリソデエビのペア

1212furisode1.jpg

ペアなんだけど、仲良くエサを食べてるわけじゃなく、奪い合いみたいな、、、(笑)
  
食われてるのはオニヒトデの仲間かな?

ヒトデは足だけになっても生きてるし、
そのトゲには毒を持ってるし、撮影中に触れないよう注意しないと!!!

1212furisode2.jpg

エビは毒に免疫があるのかな?

名前のフリソデは、ハサミが大きくて平べったくて、、、着物の振り袖のようだから。

でも、、、このハサミ、、、

1212furisode-hasami.jpg

HALのロゴの真上がハサミ部分。
(Λの形に小さく割れてる部分)

ハサミじゃない部分が多過ぎて、とても使い難そうですよね(^^;)


     

>>>
nice!(92)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 24

ruriy

何のためのハサミなんでしょう?ちっちゃいね(^^;
それにこの子、自然の生き物なのに人工的な衣装ですねww
円谷プロに入れそうだね(笑)
by ruriy (2010-12-29 00:42) 

えのみ

ゴハンの取り合いはいけませんよ~。
仲良く食べなくっちゃ!
お疲れが残っているようですね。
年末年始も頑張ってください。(^o^)丿
by えのみ (2010-12-29 00:48) 

achami

八幡野の子は、行方不明に(><)
by achami (2010-12-29 00:55) 

花火師

まるでプラスチックのようなもので出来た衣装を着てるみたいですね
by 花火師 (2010-12-29 01:47) 

momoしゃん

おいらの体の構造と似てます(爆
by momoしゃん (2010-12-29 05:51) 

tm0108

あまりにも振袖が派手で、
どこが頭かもわかりませんでした。^^;
by tm0108 (2010-12-29 07:48) 

kazoo

この感じ前にも出会っている。
by kazoo (2010-12-29 09:09) 

あぁ

宇宙怪獣に見えます。
このハサミ使いこなせるのは、器用なんでしょうね。
by あぁ (2010-12-29 09:21) 

乙葉

お久しぶりです^^
今年ももう終わりですね!早い~~~
来年も素敵な写真楽しみにしてます^^
良いお年を♪

年賀状&大掃除 どうしよお・・・汗
by 乙葉 (2010-12-29 09:49) 

七色音

振袖ブンブン振り回すのかしら・・・。
by 七色音 (2010-12-29 10:34) 

ふうた〜ん

バルタンの彼女かしら?
派手な子ね~
by ふうた〜ん (2010-12-29 10:43) 

ゆうみ

このくらい派手なお洋服が欲しいわ。
by ゆうみ (2010-12-29 11:51) 

のんちゃん

戦いの為の武装っぽいなぁ。。。

お食事は繊細な動きが必要ね~

毒を制してお食事 強いなぁ。。。

硬い音が聞こえて来そうだわ
by のんちゃん (2010-12-29 13:02) 

Rei

名前からして、日本人がつけた名前でしょうか?
来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎え下さいね☆彡
by Rei (2010-12-29 17:02) 

hatopopo

フリフリのエビですね^^
とてもカラフル♪
by hatopopo (2010-12-29 17:13) 

ecco

フリソデエビはほんときれいだと思います。
私も今年は富戸でばっちり写真撮ったんだけど
結局記事にしてません。。。
(当時は試験勉強で忙しかったのだ^^;)
by ecco (2010-12-29 17:34) 

テリー

フリソデエビ、カラフルですね。
by テリー (2010-12-29 18:46) 

sak

ほんとにちっちゃいハサミ(^^
大きな手のひらのちっちゃいハサミ
動かしてるの見てたら楽しくなりそうですね♪
by sak (2010-12-29 21:53) 

Rosymoon

この子の体って固いのかな??
ブニョってしてる気もするけど・・・
by Rosymoon (2010-12-29 22:14) 

gensan

実用性よりファッション優先なんだよ~
だから きっとまだ若いんだね^^
ギンポ奥様だったら 実用性優先しちゃうもんww
by gensan (2010-12-29 22:28) 

DEBDYLAN

なんかオブジェみたい^^;

by DEBDYLAN (2010-12-29 23:15) 

aya

いつ見ても 全体像が分かりにくいエビちゃんですね(´∀`;)
by aya (2010-12-29 23:49) 

みなりん

やっと今日が仕事納めでした!
どこにエビがいるか、わからなかった(汗)
by みなりん (2010-12-30 00:33) 

tomotomo

振袖はさみで切ったら面白い形の物が出来そうですよ!
by tomotomo (2010-12-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海は繋がってる♪ひとりぼっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。