SSブログ

ひとりぼっち [flower **]

いつもなら早くて1月中旬くらいなんだけど、、、

12月22日の朝、スノードロップの花が一つだけ先に開花しちゃいました♪

1229snowd1.jpg

群生の様子が好きなので、球根をたくさん並べて植えてたんだけど、、、

ひとりぼっちはちょっと寂しいかな。
でも、そのぶん私の愛情も一点集中です。

こういうのはラブ注入~なのか?(笑)
  
好きな花はハイビスカス、バラ、、、そしてこのスノードロップ。

どれも好きなので、どれが一番とは決められないけど、
私のベスト3ってことには間違いありません。

1229snowd2.jpg

花弁の大きさは小指の爪ほどの小さな花。

色を持たなかった雪に、自分の色を分けてあげた花。

1229snowd3.jpg

緑の帽子と妖精の羽。

すべてが愛しい花です^^

クリスマスも終わり、やっと少しだけベランダで花の写真を撮る時間が作れました。
綺麗な夕焼けも久々に見た感じ。

1229yuuhi.jpg

もっとじっくり撮りたいけど、年始の営業を終えるまではあまり時間も作れそうにないなー

     

>>>

nice!(104)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 32

えのみ

寒くてもこの子だけは元気いっぱいなんですね。
HALさんの愛情も独り占めできてうらやましいです。(^_^.)
今日はきれいな夕焼けだったんですね。
年末年始頑張ってくださいね。
by えのみ (2010-12-30 00:29) 

ちゃし

スノードロップちゃんは、本当に「愛しい」という言葉がぴったり。
今、見れて幸せです。

by ちゃし (2010-12-30 00:33) 

ruriy

文章の書き方で愛情たっぷりな感じが伝わってきますよ^^
うん、グリーンベレーは可愛いよねーww
私の一番好きな花は、、ガーベラかな、ハイビスカスも大好き。
今日の夕焼けはホントに綺麗でしたね♪
by ruriy (2010-12-30 00:40) 

花火師

お忙しいんですね そんな中ひとときの癒しですね
by 花火師 (2010-12-30 00:45) 

HAZUMI

一足早く咲いてくれたから、ラブ注入なわけね
それは、ゆるされるでしょう~
by HAZUMI (2010-12-30 00:52) 

nomu

良いお年を!
by nomu (2010-12-30 01:01) 

あぁ

HALさんが何方かに宛てた愛の告白を、読んでる気がしました。
by あぁ (2010-12-30 02:39) 

りっちゃまん

スノードロップ、かわいいね~♪お花は、疲れを癒してくれるよね・・・HALさんのお花に対するたくさんの愛が伝わってきたよ☆
by りっちゃまん (2010-12-30 06:44) 

hatsu

本当に愛らしい♪
心が癒されたょーん^^
by hatsu (2010-12-30 06:50) 

あーちゃ

ラブ注入されて、きれいになりそう~www
by あーちゃ (2010-12-30 07:20) 

七色音

ドドスコ ドドスコ~~~♪振り付きで!?
妖精さんも踊り出す~♪♪♪
今朝も妖精さんのプレゼントが山の上にあったよ☆
by 七色音 (2010-12-30 07:37) 

旅爺さん

もう咲いたんですか、温かいんですね。
今年はいろいろと楽しい記事をありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-12-30 07:41) 

はる

スノードロップ見られて嬉しいです。
よいお年をお迎えくださいね(^^)/
by はる (2010-12-30 07:46) 

イチロー

癒される天使ですね^^
by イチロー (2010-12-30 08:20) 

nanakolove

≠.。*o(*´∀`*)○))・.。*クリスマスぉつでひた!!
ヵぁぃ-hana♪
羽根みたく見える*見えるぅうう+.(*'v`*)゜+


by nanakolove (2010-12-30 08:35) 

sak

HALさんのLOVEひとり占めですね
その姿、幸せ運んでくれました♪
夕焼け色に染まる雲
大きなカモメが飛んでるみたい(^^
by sak (2010-12-30 08:36) 

しず

HALさんは、華やかな花が好きなのですね。
でもその中でこのスノードロップはちょっと違う。

密かに咲く花って言う感じかな。

一枚目の写真が好きです。後ろの暖かなオレンジとスノードロップの優しい感じが合っている気がします。
by しず (2010-12-30 09:43) 

kazoo

スノードロップ、久しぶり。いつみても素敵な花です。
by kazoo (2010-12-30 10:03) 

tomotomo

ほんとに、かわいい(#^.^#)
可憐だけれど、強い生命力を感じます。
私も育ててみたいな、難しいですか?
by tomotomo (2010-12-30 10:05) 

ふうた〜ん

あらっ イブのわたしのようじゃん・・・
ライフポイント0だったけどラブ注入で回復した。
ラブは大事~~~

この形の照明器具が欲しいわ。
by ふうた〜ん (2010-12-30 10:07) 

キャロロ

スノードロップ。名前もいいしその姿もキレイですね。
つかの間の休息には、癒し度ばつぐんそうですね。
新春も素晴らしいスタートとなるようお祈りいたします。^^
by キャロロ (2010-12-30 10:29) 

gensan

(= '艸')ムププ
この子もひとりぼっちを選んだんだ^^
誰かのかわりじゃいやだもんね~
愛情はひとり占めが一番なんだよーww
いっぱいのLOVE注入~❤   いいなぁ~
スノードロップとスミレとスズランが好き^^ 桜もww

2枚目の優しい雰囲気がすごく好き☆
by gensan (2010-12-30 10:40) 

ゆうみ

愛情がてんこ盛り感じるわ。
by ゆうみ (2010-12-30 11:43) 

achami

思いっきりLOVE注いじゃって^^
今年は久しぶりに新しい球根を植えた!
うちにもきっとLOVEがあふれます♪
by achami (2010-12-30 13:01) 

あやこ

スノードロップ かわいいお花ですよね^^
夕暮れ空 いいですね! 今日もいい空が見れるかなぁ
by あやこ (2010-12-30 14:06) 

のんちゃん

優しいお花だね~

一人ぼっちはサミシーイ・・・(_ _。)けれど
 ラブラブ注入♡♡♡

喜んでるよ~(^▽^*)

( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
by のんちゃん (2010-12-30 14:37) 

うつマモル

今日は。いつ見ても素晴らしい写真ですね。今年は楽しいお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2010-12-30 15:45) 

hatopopo

スノードロップ♪可愛い花ですね^^
HALさんの愛情た~っぷり(^0^)
by hatopopo (2010-12-30 17:05) 

momoしゃん

妖精さんには、光が似合いますね!
by momoしゃん (2010-12-30 17:44) 

まつみママ

純白の清楚な感じで 可憐な花ですね
HAL さんが撮られると美しさが一層 際立ってしまいますね 
今年は多くの貴重なオサカナさん達の画像をアップして頂き
ありがとうございました 又来年も楽しみにお伺いします

by まつみママ (2010-12-30 18:03) 

ひめしゃら

早咲きのスノードロップに癒されますね♪
可愛い姿にほっこりしてきます((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2010-12-30 19:55) 

norinori27

良いお年を!!
by norinori27 (2010-12-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。