SSブログ

海は繋がってる♪ [CEBU 2010]

ゴマハギの幼魚

1212gomahagi2.jpg

サンゴの隙間を住処にして、その隙間に隠れるように...

時々、こうして、広いところにも...
  
意外と不用心に飛び出してる気もしますw

1212gomahagi1.jpg

幼魚ですが、今回の個体の大きさは5センチほどあります。
上下に伸びたヒレのせいでサイズ以上に大きく感じます。
(成魚は20センチくらいに育ちます。)

5センチほどあれば、サンゴ礁エリアでは肉食魚からそれほど厳しい攻撃対象にもならないのかな、、、

時々、伊豆でも見かけますが、、、セブから流れてくる子かも。

同じ個体と伊豆で再会なんてことも、あり得ないわけじゃないんですよねー
海は繋がってる♪

※クリスマスの疲れもとれないまま年末年始商戦スタートしました。
ブログに割く時間が作れずぜんぜん訪問できておりません。
せっかくご来場頂いてるのにお返しできずに申し訳ありませんm(_ _)m

     

>>>
nice!(82)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 17

えのみ

珊瑚に隠れて住んでいる方が良いように思いますが
海流にのって旅に出たかったのかな?
伊豆を目指してHALさんに会いに来たとか?(^_^.)
by えのみ (2010-12-28 00:16) 

ruriy

なんとなく海外から来た子な雰囲気がありますねー
海も空も繋がっているよね。
今年の疲れ、今年のうちにとれるといいねー^^
by ruriy (2010-12-28 00:19) 

七色音

どこかでお会いしました?
うふふふ 繋がってるとそんなこともあるかもね♪
by 七色音 (2010-12-28 02:12) 

sak

海、繋がってるのですよね
セブからHALさんを追いかけてきてたりして(^^
by sak (2010-12-28 07:02) 

tm0108

クリスマスから年末年始は、
休む人とかきいれ時の人とわかれますね。
年始のセールが終わったら、
ゆっくり休んでください。
by tm0108 (2010-12-28 07:46) 

あぁ

セブの子だったら、伊豆までの冒険旅行話聞きたいです(*^ー^*)
by あぁ (2010-12-28 08:32) 

kazoo

細い縦じまが美しいです。
by kazoo (2010-12-28 11:19) 

青い鳥

顔の部分に点点があるので、ゴマハギの名がついたのでしょうか?
美しい色の魚ですね。
by 青い鳥 (2010-12-28 11:36) 

hatopopo

お目目がまん丸ですね^^
海は繋がってる~!
納得ですw
by hatopopo (2010-12-28 12:20) 

のんちゃん

5cmが20cmに成長して行くのね~

頑張れ~(^-^)/””

海は繋がってるね~名称は在れども
 宇宙から見れば一つの海だね(^▽^*)
by のんちゃん (2010-12-28 13:25) 

ゆうみ

無理するなって言っても無駄なことわかってるけど
体が資本だよ。
いたわりながらがんばってね。
by ゆうみ (2010-12-28 14:03) 

テリー

5cm から20 cm への清澄からだが4倍にもなるのですね、
by テリー (2010-12-28 15:32) 

とみっち

海は繋がってるって言葉いいですね^^
こんなかわいくてきれいな魚に出会えるからっていうのも
HALさんがいろんな海に出かけて潜る理由なんだろうなと
あらためて思いました☆
by とみっち (2010-12-28 17:44) 

aya

素晴らしい色ですね、こんな色のお魚が
目の前を泳いでいたら、凄く興奮しますね♪
by aya (2010-12-28 20:03) 

ふうた〜ん

話せたら楽しいのにね。
「あ、この間の~」 ってね。
そのうちできるでしょうね。
キテレツが作ってくれるはず。
by ふうた〜ん (2010-12-29 10:47) 

Rosymoon

長崎ともつながってるよねぇww
by Rosymoon (2010-12-29 22:17) 

tomotomo

セブでも伊豆でも同じ子に会っていたら楽しいですね♪
お魚の顔も見分けがつくといいにになぁ☆
by tomotomo (2010-12-30 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

頭にT-Back使い難いハサミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。