SSブログ

まるみえ [CEBU 2010]

ガラスハゼ

1212garas3.jpg

名前の通り、ガラスのように透明なハゼ。
  
透明な子は海の中では珍しくはないけど「ガラス」という名前がつくとより一層透き通ってるような気がしてきますよねw

言葉って耳からだけじゃなく、目の感覚にも影響あるんですね(笑)

よく見ると、お腹にタマゴが。

1212garas2.jpg

胴体がふっくらしてツチノコのようなスタイル。

ここにはオスの個体は見当たらなかったけど、もっとパンパンになる頃にはオスがどこからともなくやってくるのでしょう。

1212garas1.jpg

上から見ると背骨も見えますw

内蔵も、タマゴも、背骨もみんな見えちゃう...

ちょっと恥ずかしい(笑)

※12月になってからクリスマスの準備や予約受付等で、ブログに割く時間がとれなくなってます。
しばらくの間は訪問頂いたすべての方へお返しするのは無理そうです。
ご了承くださいませ。

     

>>>

nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 22

えのみ

レントゲン写真の様な体していますね。
海の青さまで透けて見えてる~すご~い!
by えのみ (2010-12-14 00:16) 

ruriy

ガラス好きでーす☆ ホント、実験写真見たいですねw
この枝みたいな所にいると、お魚というより昆虫みたいです。
by ruriy (2010-12-14 00:25) 

sak

スケルトンな姿って好きかも(^^
もうすぐ新しい命が生まれるのですね♪
by sak (2010-12-14 00:41) 

momoしゃん

レントゲンしなくていいから
便利かなw
by momoしゃん (2010-12-14 05:39) 

ecco

とってもちっちゃいのにね。
でも
ちゃんとすべての形がととのってる。

by ecco (2010-12-14 06:28) 

あーちゃ

恥ずかしいよお~世界中の人に見られっちゃった
by あーちゃ (2010-12-14 08:06) 

イチロー

お目目がクリクリして可愛いですね^^
by イチロー (2010-12-14 08:26) 

gensan

MRIにカメラにCTスキャンなくても健康診断出来ちゃうんだ!!
うらやましぃ~(*^_^*)

ガラスのように透明な子 大好き!
腹黒さも一目瞭然だもんねwww
by gensan (2010-12-14 09:01) 

kazoo

目が大きいですネ。
by kazoo (2010-12-14 09:23) 

koume

人間もこんなだったら検査が減るのに~。
(いや、こんなだったらグロいね^^;)
by koume (2010-12-14 10:52) 

美美

一枚目のハゼさん「あ!見つかっちゃった?」
って言ってるみたいですね。
かわいい(*^_^*)
by 美美 (2010-12-14 12:21) 

七色音

メタボ予防になるわね。
しかし…キレイだわね☆ガラスの言葉で繊細さがふくらむわね♪
ガラスの七色音…切れ味がふくらむ…(▼皿▼)Ψ
by 七色音 (2010-12-14 12:30) 

hatopopo

ほんとに透き通ってますね^^
心も見透かされそう~。
by hatopopo (2010-12-14 14:06) 

のんちゃん

ガラス細工の様ですね。

(;≧ー≦)  目のやり場に困っちゃう。。。

お目目カワイイですね~(^▽^*)
by のんちゃん (2010-12-14 14:40) 

aranjues

お疲れのシーズン到来ですね。
by aranjues (2010-12-14 15:10) 

ふうた〜ん

きれいだわ~
透明のものに惹かれますね。

by ふうた〜ん (2010-12-14 16:13) 

青い鳥

ブログペットのごろちをクリックしたら、
「背骨もくいださいませ」と言いましたよ(笑)。
by 青い鳥 (2010-12-14 17:08) 

まつみママ

いかにも隠し事の無い 透明な体!
とは言え ここまで何もかも見え過ぎるのも
何だかな~ 笑 ですね。
by まつみママ (2010-12-14 19:08) 

mak

ガラスハゼも、どうやってペアを探しまわっているのかと、 不思議に思います。
この写真も、淡いブルーが気持ちいいですね。
by mak (2010-12-14 20:48) 

海を渡る

海の中には私にとって未知の生物がいっぱいいますね。
見ていてすごく楽しいです。
by 海を渡る (2010-12-14 22:27) 

雅

3月の写真展、どうも行けそうもありません。
何とか出張作れないかな?
by (2010-12-14 23:14) 

nomu

ガラス細工みたいだ~♪
by nomu (2010-12-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。