SSブログ

風来 [under the sea]

フウライチョウチョウウオの幼魚

1115cyou1.jpg

風来というだけあって、この子も南の島からやってきた子。
でも正しくは、、、風に乗って来たんじゃなく潮に乗ってです。

、、、じゃぁ潮来(チョウライ)か?(笑)

4センチくらいのちびちび。
ピコピコ泳ぐ様子が超ラブリーでしたw
  
良く似た種類にトゲチョウチョウウオというのも居ます。
色彩的にはほぼ同じように見えるので、あとから写真を見て「あ、フウライだった!」、、、なんて感じに認識することが多いかも。

1115typou1.jpg

今回も撮影時はトゲチョウチョウウオだと思ってたし、、、

デジタルって、現像せずにすぐパソコンで見れてラクですよねww

     

>>>

nice!(93)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 13

青い鳥

フウライチョウチョウウオの幼魚、面白い模様なのですね。
尾びれの方の丸くて黒い部分が、目のようにも見えます。

by 青い鳥 (2010-11-19 00:20) 

ruriy

目が大きくて可愛いですね♪
お魚も人間も、目が大きいとラブリーですねw
by ruriy (2010-11-19 00:27) 

えのみ

チョウライオメメウルウルウオに名前変更しましょう!
うるうるオメメがこの子のチャームポイントですね。
by えのみ (2010-11-19 00:47) 

sak

目がすごく綺麗♪
ひれのところにある目も素敵ですね

by sak (2010-11-19 06:51) 

うみんぼ

「風来坊」の塩ラーメン食べたくなってきた.目玉焼きチャーハンもいいな~
by うみんぼ (2010-11-19 09:46) 

kazoo

フウライチョウチョウウオの幼魚、目が大きくて可愛いですネ。
by kazoo (2010-11-19 10:33) 

七色音

デジタルって…スゴイです!!(^-^)b
今日は頭で鐘がなってない?(*≧m≦*)ププッ
by 七色音 (2010-11-19 12:31) 

ふうた〜ん

面白い形をしてるよね。
個性的で かわいい~
色も すてきだわ。
そんな目で見つめられると・・・
どきどき~
by ふうた〜ん (2010-11-19 13:29) 

のんちゃん

おちびチャン らぶり~{{q(≧▽≦)p}}

お目目に斜めラインがかかってるのね~
 お洒落~(^▽^*)

ぴこぴこ泳ぎ可愛いだろうなぁ~(^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2010-11-19 17:19) 

hatopopo

ピコピコ泳ぐ様子!
見てみたいです^^
by hatopopo (2010-11-19 17:49) 

aya

デジのいいところは確認がすぐ出きるところですね、フィルムのいいところも
ありますが。
可愛いお魚、目の前をぴこぴこ泳いでいたら 可愛いでしょうね♪
by aya (2010-11-19 21:04) 

DEBDYLAN

デジカメになってから写真に興味持ったっす^^;

by DEBDYLAN (2010-11-19 23:05) 

まつみママ

中々変わってるけど 個性あるし
フアッションセンス グーvv 笑 

by まつみママ (2010-11-21 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黄色い馬南方系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。