SSブログ

黄色い馬 [under the sea]

オオウミウマ

1115tatu3.jpg

伊豆では比較的レアな部類のタツノオトシゴの仲間。
いろんな色のバリエーションがあるけど、多いのは茶色かな?
 
今回は登場したのは鮮やかなレモンイエローの個体で、
しかも綺麗なウミトサカに住みついたことで写真の被写体としても大人気に♪ 
  
ちょっと体についてるコケが邪魔かな?

1115tatu2.jpg

歯ブラシでゴシゴシしてあげたいけど、、、、これも擬態してるので大目にみなきゃw

1115tatu1.jpg

タツノオトシゴだったら=竜ですよねー

オオウミウマだったら=馬
チェスのお馬さんのイメージですよね。

どっちの表現が彼に似合うかなー

竜とか馬とかって、、、思い出すのは年賀状!
そろそろ用意しなくちゃですね。
来年は竜でも、馬でもなく、、、うさぎさん!

クリスマス終わってからだと間に合わないし、
そろそろ準備しなくちゃ、、、と思いつつ、年明けてからやってることが多いかな(^^;

     

>>>
nice!(95)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 20

ruriy

海で実際にタツノオトシゴみつけたら、ラッキーな気がしますね☆
コケも擬態なんですね。とってあげたい気がしますけどねww
年賀状の前にXmas Cardがあるので…(--;
by ruriy (2010-11-18 00:21) 

ちゃし

鮮やかな黄色ですねー。
確かにチェスのお馬さんみたいっ。
だけど、タツノオトシゴでいてほしいw
by ちゃし (2010-11-18 00:33) 

ふうた〜ん

キリンだ~~~
この色だとキリンでしょ~
かわいいですね~

寒かったね、今日。
by ふうた〜ん (2010-11-18 00:33) 

えのみ

馬より竜・・・そう龍です。
今年は坂本龍馬の年です。(^o^)丿
以前行った水族館でタツノオトシゴがいる水槽があって
一番前でかじりついてみていました。
それほど好きです♪
良く見るとカエルアンコウさんと目が似ていますね。
by えのみ (2010-11-18 00:46) 

DEBDYLAN

黄色い身体に真っ赤な目がチャ―ミングw
充血してる訳じゃないよね?ww

by DEBDYLAN (2010-11-18 01:08) 

aura-aura

なるほど、チェスの馬のイメージ。でもふうた〜んさんのおっしゃるよう、キリンぽいですね!
年賀状制作、そろそろスタンバイですね。。。
by aura-aura (2010-11-18 01:57) 

sak

タツノオトシゴ、大好きです
レモンイエローのもいるのですね
オオウミウマ
って言うのですね
チェスのお馬さんの...ほんとだ♪
汚れとってあげたい
年賀状...まだ買ってもいない(><;

by sak (2010-11-18 03:24) 

うみんぼ

わたしもそろそろ年賀状やろうかなと思いつつ1か月くらい過ぎてしまいました(汗)
by うみんぼ (2010-11-18 09:20) 

のんちゃん

きゃー(≧▽≦) 黄色竜だぁ~

チャーミング 可愛いなぁ~
  (^^*)ヾ(^ )ナデナデ

年賀状 準備だね
 ∩ ∩    ∩ ∩
(=・ェ・=)bd(=・ェ・=) ♪♪♪
by のんちゃん (2010-11-18 10:52) 

みどれんじゃー

きゃーかわいっ^^
歯ブラシでゴシゴシしたら、全身黄色なのかな?
ちょっと目立っちゃいますね。
by みどれんじゃー (2010-11-18 11:10) 

七色音

尻尾でくるりん つかまっているんだよね♪
うさぎ…うさぎねぇ~やっぱり…着ぐるみ!?今年は早め出したいです!!
by 七色音 (2010-11-18 11:49) 

kazoo

顔はウマに似てますネ。色も綺麗。

by kazoo (2010-11-18 11:56) 

nomu

いい色だなぁ♪
by nomu (2010-11-18 18:10) 

puku

鮮やかな色ですねー!コケって言われなければ模様と思いますよw
by puku (2010-11-18 18:19) 

ふじかわ

きれいな黄色だねぇw
by ふじかわ (2010-11-18 19:23) 

青い鳥

オオウミウマ、わざわざ身体に苔をつけて擬態するのですか?



by 青い鳥 (2010-11-18 20:03) 

hatopopo

馬のイメージなのですね^^
キレイなイエローですね♪
by hatopopo (2010-11-18 20:31) 

achami

ロケーションがステキですねぇ〜^^
by achami (2010-11-18 22:17) 

まつみママ

辰だか 馬だかどっちなのか!笑
黄色と言うのも 中々だし顔 おとなしそう~
きっと気の良い奴かも~ ブッ
by まつみママ (2010-11-21 14:50) 

ひろちゃん

うふふ♪
とても綺麗なところにいて良いですね♪
こういうの、好きです(^_^*)
by ひろちゃん (2010-11-22 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

不用心風来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。