SSブログ

南方系 [under the sea]

ミナミハコフグの幼魚

1115minami1.jpg

幼魚と言いつつすでに5センチくらいの大きさなので若魚といった方がいいかな。

秋シーズンの魚の成長は本当に早いです。
魚だけじゃなく、イカも、エビもぐんぐん大きくなる季節。

厳しい冬を乗り越えるための体力作りということなのかな?
  
ミナミハコフグが冷たい伊豆の海で越冬できるかどうかは未確認だけど。

でも、ここまで育ったら、遠くの温かい海に行くこともできるかもですね^^

1115minami2.jpg

黒潮の向きからすると、、、目的地はハワイあたり?

伊豆からハワイまで、外敵から逃げながら泳ぐと思うと、、、普通に冬を乗り切ることより過酷なことかも。

ハワイまで行けるかな?
がんばれー

アローーハ♪

     

>>>
nice!(89)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 89

コメント 24

(。・_・。)2k

やった!壱番糊
黄色くて可愛いいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2010-11-20 00:20) 

えのみ

ハコフグちゃん可愛いですよね。
ハワイまで行ったとしたら日焼けして
少し男らしくなるのかな。
ハワイで会いたいですね~(^o^)丿
by えのみ (2010-11-20 00:37) 

砂糖子

フグってやっぱりかわいいなぁ!
ハワイで挙式目指してがんばって!!!
by 砂糖子 (2010-11-20 03:38) 

tm0108

確かに幼魚といっても、ふぐの品格十分です。
by tm0108 (2010-11-20 04:22) 

七色音

長い旅になるのね。忘れ物はなぁい?
by 七色音 (2010-11-20 07:28) 

ecco

やっぱりミナミハコフグはかわいいね^^
ハワイへswim~~~♪
by ecco (2010-11-20 07:57) 

sak

黒潮に乗って、一緒にハワイまで行きたいかも(^^
ほんとにかわいぃですね
by sak (2010-11-20 09:19) 

まっきー☆

ハワイか~。魚もハワイが好きなのかしらん??
by まっきー☆ (2010-11-20 09:26) 

ruriy

折り紙でつくった風船みたいなカタチで可愛いですね♪
ゆらゆらフラダンスしてアロハーな海を目指してねー
by ruriy (2010-11-20 09:35) 

kazoo

越冬できる個体もそのうちにでてくるかな。
by kazoo (2010-11-20 10:54) 

ゆうみ

そうだ!
子供は秋から冬に成長が早いんだね、
人も同じだよ
by ゆうみ (2010-11-20 11:08) 

gensan

そっかぁ 秋はおっきくなる季節なんだ
だから人もおっきくなるんだね^^
じゃあもうちょっと食べて そんでもってハワイに行かねば
冒険だ!!
東京湾で沈まないようにしっかり食べなきゃw
by gensan (2010-11-20 11:43) 

のんちゃん

きゃー(≧▽≦) プリティ~♪

大きくなって温かい海まで
   辿り着けますように☆(^人^*)

p(^×^q=p^×^)q ガンバッ♪
 しっかり食べて 大きくおなり~
by のんちゃん (2010-11-20 12:10) 

hatopopo

ハワイかー。
越冬できるといいね!
by hatopopo (2010-11-20 13:10) 

青い鳥

この可愛いミナミハコフグ、伊豆の海で越冬する可能性ももあるのでしょうか?
ハワイの方まで行くのなら、無事に行き着いて欲しいですね。
by 青い鳥 (2010-11-20 13:23) 

イチロー

パタパタ、泳いでる感じが可愛いですね^^;

by イチロー (2010-11-20 13:39) 

ふうた〜ん

ハワイまで行くの~~~?
すごいね~
無事に着きますように。
by ふうた〜ん (2010-11-20 18:11) 

Chiffon

水玉模様が可愛いな~
ハワイまでどれくらいかかるのかな?

by Chiffon (2010-11-20 20:18) 

nomu

水族館で見た~♪
by nomu (2010-11-20 20:42) 

aya

可愛い!!
このドット模様がたまりません、折り紙で作った風船みたいな
四角い身体が またキュートですヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-11-20 22:49) 

Rosymoon

ハワイまで行けるかなぁ~
心配だから着いて行ってあげようかな♪
by Rosymoon (2010-11-21 00:23) 

DEBDYLAN

ほうずきみたい^^。
ハワイまで行け~!!
連れてってくれ~w

by DEBDYLAN (2010-11-21 00:34) 

nanana

潮の流れにのって、ハワイまで・・・。
すごいなぁ。
by nanana (2010-11-21 00:35) 

サァファイヤ

ハワイ!? 私は行ったことありません。 違うって(笑)。

無事に辿りつけますように。

by サァファイヤ (2010-11-21 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

風来普通種だって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。