SSブログ

不動如山 [under the sea]

最初の出会いは石垣島から戻ってすぐの9月の中旬。
そのころはまだあどけない幼魚の雰囲気でした。

こんなに大きくなりました。

1112iro2.jpg

イロカエルアンコウ君。

毎週のように通った海で、いつも顔を見てましたが、海が荒れて他のポイントに行ったり、祝日で臨時営業だったり、、、少し間が空いただけで一気に成長していました。

すべすべのお肌が、ゴツゴツと肌荒れしちゃいましたw
  
小さなときはクネクネと可愛らしい歩き方だったんですが、、、

大きく育ったら、、、

動きませんw

カメラを近づけても、ストロボピカピカしても身動きひとつせずww

1112iro1.jpg

かったるい、、、、とか、

めんどうさい、、、、とか、

そういう気持ちが伝わってくるような(^^;)

でも、その気持ちわかるなぁー(笑)


     

>>>

nice!(90)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 24

えのみ

イロカエルアンコウ君・・・オヤジになっちゃたのね。
でも小さいお目目は可愛いままですね。(^_^.)
ジッとしてくれる方が撮るのが楽になって良いのでは?
by えのみ (2010-11-15 00:21) 

ruriy

「ねらうのめんどくさぁい」でしょうか?ww
体重が増えると動くのが面倒な気持ち、わかります(-_-;)
by ruriy (2010-11-15 00:29) 

ふうた〜ん

今のわたしのようだわ。
ブログ見てたりテレビ見てたりであっという間に夕方になっちゃう。

by ふうた〜ん (2010-11-15 00:41) 

DEBDYLAN

貫禄っすね^^。
赤がとってもキレイだけどw

by DEBDYLAN (2010-11-15 00:41) 

ちゃし

かったるい。めんどくさい。。。
私も得意です ^▽^
by ちゃし (2010-11-15 00:50) 

ふうた〜ん

あははは・・・ほんとだ。
1枚目にも見つけちゃったんですけど。
他のを。
by ふうた〜ん (2010-11-15 01:17) 

ふうた〜ん

深海怪獣ですね?
幼体は見たことありますか?
by ふうた〜ん (2010-11-15 01:49) 

砂糖子

表情はまだなんかちょっとあどけないですよ☆
かわゆすなぁ。
by 砂糖子 (2010-11-15 02:37) 

sak

目が訴えていますね
冬になってくるとよけいに動くの嫌になるのかな(^^
by sak (2010-11-15 03:29) 

hatsu

『めんどうさい、、、』と思っているような顔も、可愛いなー♪
by hatsu (2010-11-15 06:38) 

kazoo

その気持わかるような。
by kazoo (2010-11-15 07:48) 

カエル

半開きの口がなんかおやじって感じでいいんですよね〜笑
by カエル (2010-11-15 08:25) 

aranjues

一度覚えたr忘れられない名前と外見ですね。
アンコウなら美味しいのでしょうか?。
by aranjues (2010-11-15 08:45) 

うみんぼ

動かないでしょう

今,ただの置物に替えてあるんです





冗談です(笑)

by うみんぼ (2010-11-15 08:49) 

ゆうみ

動かないんでなく 重くて動けないんです。
特にほら このぷっくりと育ったお腹が・・・
by ゆうみ (2010-11-15 09:15) 

gensan

すごい 随分おっきくなんったんだ^^
色もだいぶ濃くなったみたいだし。。。
思春期のかったるさじゃなくって、おじさんのかったるさ???
HALさんが「かったるい」と「めんどくさい」っていう気持ちわかるっていうのがビックリだったりwww
HALさん=活動的 なイメージがピッタリなんだけど☆
by gensan (2010-11-15 11:24) 

まつみママ

”かったる~い^” ”めんどくさ~い” ピッタシvv笑
だけど 見てると中々癒し系ですわ~和んで来ます。
by まつみママ (2010-11-15 11:41) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪大きくなったね~

からだ が おもいのよね。。。

 。(゚うェ´。)゚。 ワカル ワカル(((,_,*) ウン ウン


by のんちゃん (2010-11-15 13:25) 

みどれんじゃー

ほんとにめんどくさそうですねぇ・・・。
何もしてないのに(笑)
by みどれんじゃー (2010-11-15 13:47) 

あーちゃ

大人になったんですね…・
by あーちゃ (2010-11-15 15:40) 

青い鳥

イロカエルアンコウ君、覚えています。
本当に大きくなりましたね。
by 青い鳥 (2010-11-15 17:37) 

テリー

大きくなると、動きが鈍くなるのですね。
by テリー (2010-11-15 17:56) 

あやこ

年をとると風格がでますよね~(^_^;
子供の頃は、カワイイのに・・・・

ブログペット終わっちゃうのですね(>_<)
by あやこ (2010-11-15 18:51) 

hatopopo

大きくなって貫禄がついたのね~。

by hatopopo (2010-11-15 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

茶色(BlogPet)オリコウさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。