SSブログ

Big gentle [MALDIVES 2009]

モルディブの海は次々に感動的なシーンを見せてくれます。

マンタポイントで無くても、見上げれば普通に通り過ぎて行きます...

1018manta.jpg

普段、狙って見に行くマンタポイントは捕食の場所だったり、クリーニングポイントだったりしますが、ここは単に通り道。 通り過ぎる鳥のように普通に飛んでいます。

いかにも普通な登場でした。

マンタもダイバーも力を抜いたすれ違い的遭遇です。
  
砂地ではホワイトチップシャークが休憩中。

1018white.jpg

よく見ると、頭の上に小さなコバンザメが...
ちょんまげみたいで可愛い(笑)

岩影には2mクラスの大きなマダラエイ。

1018madara.jpg

エキジット間際にギンガメアジの群れが...

1018gingame.jpg

モルディブに来てから数日たつと、いつもは目の色を変えて追いかけてる大物達が普通に見えてきます。

こちらが気負わない分、魚たちも普段のままの姿のような...

大物ってドキドキさせるばかりだと思ってたけど、
ゆったりと構えた姿を見てるとリラクゼーションにもなるんですねー


     

>>>
 
nice!(98)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 24

sak

感動するひとつひとつの世界が
ほんとは海の中では普通の日常の世界なのですね
海の中で暮らしてみたいかも(^^
絶対飽きないだろうなぁ...
by sak (2010-10-25 00:17) 

ruriy

1枚目の写真、見ているこちらもリラックスするような優雅な雰囲気ですね^^
ホンモノの大物は、周りを安心させるのかもしれないですね♪
by ruriy (2010-10-25 00:18) 

えのみ

サメのちょんまげなんて、そう観られるものではないですよね♪
マンタさんもエイさんも自然体ですね。(^_^.)
by えのみ (2010-10-25 00:57) 

tm0108

「見上げれば普通に通り過ぎて行く」というのはすごいですね。
HALさんが、海に溶け込んでいるのでしょうね。
by tm0108 (2010-10-25 03:35) 

ecco

すーxと飛んでくって感じのマンタですね~☆
by ecco (2010-10-25 07:12) 

みどれんじゃー

ほんとにマンタは泳いでいるというより、飛んでいますね^^
空飛ぶじゅうたんな感じがします。乗りたい。
by みどれんじゃー (2010-10-25 07:44) 

イチロー

ちょんまげ写真、面白いですね^^;

by イチロー (2010-10-25 08:02) 

うみんぼ

サメのアップ撮ってみたいです
by うみんぼ (2010-10-25 08:20) 

ゆうみ

どれを見てもシンセンで・・・
あ・・・怒られそうだ・
by ゆうみ (2010-10-25 10:32) 

kazoo

こんなに一杯いたら、気分もゆったりですネ。
by kazoo (2010-10-25 11:04) 

gensan

2枚目の海の碧さに癒されてしまった^^
ちょんまげシャーク君には思わず(●^o^●)
by gensan (2010-10-25 12:01) 

みなりん

同じく・・・ちょんまげシャークは、うけた(笑)

日本シリーズは、ロッテを応援しましょう!

by みなりん (2010-10-25 12:26) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*)

素敵な時間だね~ε-(´・`*)

リラクゼーションだね~

ちょんまげ~{{q(≧▽≦)p}}
by のんちゃん (2010-10-25 12:37) 

ikuko

マンタのおしり(?)からシッポのラインが
すごく好きなのです。美しー!
水族館に行ったら、ずっと見てます。。
by ikuko (2010-10-25 13:21) 

トックリヤシ

大物がリラクゼーション・・・、その感覚良く分かります^^
by トックリヤシ (2010-10-25 15:05) 

Pin-BOKE

悠々と泳ぐ姿はかっこうよいですね〜。
by Pin-BOKE (2010-10-25 16:06) 

hatopopo

マダラエイ!2メートルもあるんですか!?
デカイですね^^
by hatopopo (2010-10-25 16:46) 

テリー

大きなマンタが通り過ぎてゆくの所、一度経験してみたいですね、
by テリー (2010-10-25 17:32) 

砂糖子

水族館って癒しスポットですもんねー。
それが360度でキラキラで…。
いいなぁ!
怖いから行かないけど!!!笑
by 砂糖子 (2010-10-25 21:33) 

achami

マンタに逢いに行けなくなっちゃったぁ〜〜(><)
by achami (2010-10-25 22:49) 

yamaki

普通…なんですね。
普段普通に思っていることが
他の人から見れば贅沢ってこと
ありますよね。
by yamaki (2010-10-25 22:57) 

Takami*

1枚目の写真、すごーくステキですねー
見ていてほっとするような・・・^^
by Takami* (2010-10-26 15:09) 

bluebird

ちょんまげ(笑)
by bluebird (2010-10-27 00:48) 

ふうた〜ん

コバンザメもえらいとこにくっついて~
サメも うっとうしいやろな~
by ふうた〜ん (2010-10-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

UNICORNdive in Maldives in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。