SSブログ

海の底のハーレム [MALDIVES 2009]

キンギョハナダイ

1018kin1.jpg

写真で確認できてるすべてがメスだと思います。
オスはオレンジじゃなくてピンクっぽい感じ。

日本の個体とはちょっと色違いな感じですが...それより背景の雰囲気がモルディブ以外のどこの海とも違う印象があります。
  
ハナダイの仲間はハーレムを作ることで知られてますが、このメスの群れの中のどこかにハーレムの王が隠れているのかも。

でも、この数の中から1匹のオスを見つけるのは難しいなーw

1018kin2.jpg

もし、オスが1匹も居ないのなら、一番強いメスがオスに性転換してこのハーレムを維持することになります。

この写真に写ってるのはハーレムのほんの一部。
まだこの奥にずっと続く巨大ハーレムの王はいったいどんなオスなんだろう?


     

>>>
 
nice!(102)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 23

sak

すごぉ~い!!
どんな王様なんだろ
お会いしたいかも(^^
by sak (2010-10-20 00:22) 

ruriy

綺麗ーー!映画のワンシーンみたい♪
遠くの方に人も写ってますね?いいですね~。深海散歩ですねー。
みんなもどこに王様がいるのか、探しているのかもしれないですね^^
by ruriy (2010-10-20 00:26) 

えのみ

王様ココにいるじゃないですか~!(^_^.)
珊瑚の木にオレンジ色の花が咲いたようできれいです♪
海のブルーとオレンジ色って相性が良いのかも。
by えのみ (2010-10-20 00:30) 

砂糖子

うおーすごいです☆
こんなハーレムに混じったら、
一生お目見えできずに終わりそう…><
by 砂糖子 (2010-10-20 00:33) 

ふうた〜ん

へ~~~
王様モテモテで 忙しすぎ。
雲隠れしちゃってるんじゃないの?
by ふうた〜ん (2010-10-20 01:55) 

あーちゃ

王様がいなかったら、一番強いメスがオスになるのもすごい。
宝塚のよう~♪
by あーちゃ (2010-10-20 06:53) 

海を渡る

いつも楽しく見ています。
今まで海の上だけしか知りませんでしたが、
海の中にもすごく興味が湧いてきました。
by 海を渡る (2010-10-20 07:40) 

gensan

HALさん王様になりたかったでそ(^.^)
オスがいなかったらメスが性転換するんだ・・・アハハ
何だかヅカ部(宝塚)みたいな感じだね^m^

モルディブの海の色 ギャラリーでもそうだけど一番好き☆
by gensan (2010-10-20 08:58) 

イチロー

凄いハーレム、モテ過ぎでしょう^^;

by イチロー (2010-10-20 09:07) 

うみんぼ

キンギョハナダイ結構好きです
by うみんぼ (2010-10-20 09:10) 

YOKY

メスがオスに転換する。。。。
何だかすごい世界ですね~。

何か、このハーレム、竜宮城の踊りに見えてきました。。
by YOKY (2010-10-20 11:08) 

ゆうみ

若もそうなりたいんでしょ?
by ゆうみ (2010-10-20 11:30) 

ふじかわ

あれ?HALさんのハーレムは??
by ふじかわ (2010-10-20 15:13) 

レイリー

モルディブの海中はこんなに素敵だったんですね!
私が行った十数年前はジャイアントトレバリーを釣るだけしか頭に無くて、観光もせず、コテージにも泊まらず船中泊でした。。。
今思えば、もったいないことをしましたね・・・(^^;
by レイリー (2010-10-20 15:26) 

Chiffon

一番強いメスがオスになるって凄いですね~
なんで群れの中でオスは1匹しかダメなんでしょうね?
by Chiffon (2010-10-20 18:07) 

みどれんじゃー

最強にモテモテだなぁ。
by みどれんじゃー (2010-10-20 19:03) 

aya

金魚みたいに可愛い魚達が いっぱいでワクワクしますね。
こんな中に紛れたい(v^ー°)
by aya (2010-10-20 19:55) 

achami

海が真っ青で、ステキだぁ〜!
by achami (2010-10-20 20:45) 

DEBDYLAN

海の底でも、空の上でも。
ハーレムだったら行ってみたいw

by DEBDYLAN (2010-10-20 23:11) 

kazoo

すごく華やかです。
by kazoo (2010-10-20 23:54) 

kimiko

さいごの一行に、、羨望心?! あらわれてますねーww

by kimiko (2010-10-21 07:39) 

カエル

メスがオスになるんですか!びっくり。それも強いメスが。。。主となる覚悟を決めるわけですね~。一夫多妻制。大変だ!
by カエル (2010-10-21 10:18) 

のんちゃん

うひょ~凄いハーレムですね(^▽^*)

相当凄い王なのでしょう(;≧ー≦)

幻想的でも ありますね~ε-(´・`*)
by のんちゃん (2010-10-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Leopard shark幻のエイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。